神田愛花は実家が金持ちでお嬢様育ち?横浜港南区出身で地元は港区&生い立ちまとめ

元NHKのアナウンサーで2023年現在はフリーアナウンサーとして活躍している神田愛花(かんだあいか)さん。

実家が金持ちでお嬢様という噂は本当なのでしょうか。

幼少期は横浜市港南区で育ち、その後は引っ越して港区が地元になったようです。

神田さんの生い立ちはどんなだったのかなどについてお伝えしていきます。

神田愛花のプロフィール

本名:日村愛花(ひむらあいか)

生年月日:1980年5月29日

出身地:神奈川県横浜市港南区

最終学歴:学習院大学理学部数学科卒業

所属事務所:セント・フォース

 

神田愛花、実家が金持ちでお嬢様育ちの噂

元NHKのアナウンサーで、2023年現在はフリーのアナウンサーとしてバラエティ番組で活躍中の神田愛花さん。

明るく前向きで親しみやすいキャラがお茶の間から受け入れられて、2023年1月からはフジテレビのお昼の帯番組『ポカポカ』のMCに大抜擢。


今ではすっかりお昼の顔として定着してきましたよね。

プライベートでは2018年にお笑い芸人バナナマンの日村勇紀(ひむらゆうき)さんと結婚をして公私ともに絶好調の神田さん。

飾らない人柄も彼女の魅力の1つですよね。

そんな神田さん、実はお嬢様育ちなのではないかと言われています。

俗に言うお嬢様のような振る舞いをしているわけではありませんが、確かに明るいキャラクターの中にもどこか品の良さを感じる部分はありますよね。

では、実際のところはどうなのでしょうか。

神田さんの実家はお金持ちで、お嬢様として育ってきたのかどうか調べてみましょう。

まず、なぜ実家がお金持ちでお嬢様育ちなのではないかと噂されているかについてですが、それは出身大学と関係があるようです。

神田さんは学習院大学を卒業しています。

学習院といえば、皇族が通う学校として有名ですね。

そして多くの著名人やその子供なども多く通っている学校として有名ですよね。

格式のある大学です。

ですので、出身大学が学習院と聞けば、神田さんはお嬢様育ちだというイメージは湧きますよね。

また、神田さんは中学高校は私立大妻中学校高等学校に通っていましたので、中学から私立という点でもお嬢様ではないかと噂される要因になったようです。


出身は神奈川県横浜市港南区という場所。

横浜市の港南区は、公園などの施設が整っていて横浜市の中でも住みやすく人気のあるエリアです。

神田さんの父親がどんな仕事をしているかなどといった情報は公表されていません。

一説には父親は医者ではないかと言われていますが、あくまでも噂レベルです。

神田さん自身が、お金持ちでお嬢様育ちだと言っているわけではありませんので、学習院大学が出身ということでお嬢様というイメージと噂が広まったのではないでしょうか。

神田愛花の出身は横浜港南区

神田さんの出身地は神奈川県横浜市港南区。

横浜の中でも住みやすく人気スポットの多いのが港南区の特徴。

上大岡、上永谷、下永谷、港南台、港南中央などは横浜ではお馴染みの人気がある住宅地ですよね。

神田さんがどのエリアに住んでいたかという詳しい情報はありませんが、小学生まで暮らしていたそうです。

神田愛花の地元は港区

神田さんは自身の出身地を神奈川県横浜市港南区と公表しています。

小学生まで暮らしていたようです。

その後はどこで暮らしていたのでしょうか。

地元と呼べる場所はどこなのでしょうか。


以前雑誌のインタビューで神田さんはNHK時代についての話をしています。

内容は新人アナウンサーだった頃のことなのですが、全国勤務のあるNHKアナウンサーは研修中に一応勤務地の希望を聞かれるそうです。

その際に、神田さんは赴任先の希望を第三希望まで出しています。

まず第一希望は「渋谷」。

理由は実家から近いということ。

第二希望は横浜。

神田さんにとって横浜は故郷だから。

第三希望は札幌。

こちらは理由がとても面白いのですが、寒冷地は肌などの美容にいいからのようです。

結果としてはどの希望も通らずNHK福岡に赴任しています。

一応研修中に希望赴任地を書かされる。私は決まりに関係なく、第1希望=渋谷(理由:実家から近いから)、第2希望=横浜(理由:自分にとって故郷だから)、第3希望=札幌(理由:寒冷地は肌がきめ細かくなると聞いたので)と書いたが、結果は真逆の方角の福岡だった。

神田さんは就職するまでは一人暮らしを経験したことはなかったと話しています。

赴任先の希望を実家の近くの渋谷にある放送センターを希望したと話していますので、地元は東京の渋谷近辺だと思われます。

そして、さらに神田さんがMCを担当しているフジテレビの昼の帯番組「ぽかぽか」内でもっとくわしく地元の話題を話していました。

俳優の草彅剛(くさなぎつよし)さんが「ぽかぽか」にゲストで出演したときに、神田さんの両親や弟が暮らしているマンションが草彅さんと同じマンションだったことを話題に上げました。


たまたま神田さんの弟が草彅さんと同じ自宅マンションのエレベーターに乗ったというのです。

草彅さんはマンションの場所を神田さんに確認して、「港区」と判明。

結局、草彅さんは港区には自分に似ている人が4人いると言い、同じマンションに住んでいたということは否定。

草彅さんは同じマンションには住んでいなかったようですが、神田さんの家族が住んでいる場所は港区と判明しました。

MCの神田は、自信ありげに「コーラが好きっぽい」とフリップを掲げると「これ、なんでかって言いますと、実は、私の実家がおそらくですけど、昔、草なぎさんが住まわれていたマンションと同じだったんですよ。それで弟がたまたまエレベーターで乗り合わせまして、草なぎさんが乗ってらっしゃって、持っていたビニール袋がコーラでいっぱいだったんです」と語った。

 これに草なぎは「東京ですか、それ?東京の何区でしたか、それは。港区ですか?」と尋ね、神田が「そうです」とうなずいた。すると草なぎは「港区は僕に似た人たくさんいるんですよ。多分俺じゃないよ。俺じゃない。よくあそこでコーラ持ってたねって言われるんだけど…。多分(似た人が)4人ぐらいいるらしいよ」と明かした。

神田愛花の生い立ち

神田愛花さんは1980年5月29日生まれで2023年現在は43歳。

神奈川県横浜市港南区で小学生まで暮らしていました。

幼少期からピンク色が好きで、小学生のときは当時では珍しいランドセルまでピンクにしていたそうです。

付けられたあだ名は「ピンクちゃん」。

ピンクちゃんと呼ばれイジメられていたそうです。

2023年現在も神田さんはピンクが好きだと度々発言されていますので、ピンク好きは幼少期からだったようですね。

運命の出会い

神田さんは中学受験をするために当時通っていた進学塾がフジテレビの「平成教育委員会」とタイアップをして横浜アリーナで開催された祝賀会に参加をして運命的な出会いをします。

そのとき祝賀会の司会を担当していたのが、逸見政孝(いつみまさたか)さん。


とても人気のある男性アナウンサーでしたよね。

その逸見さんが、ざわめいていた祝賀会会場の横浜アリーナを一瞬にして鎮め、子供たちは逸見さんの話を真剣に耳を傾けました。

その姿を見て、神田さんはアナウンサーという職業に魅力を感じて、将来はアナウンサーになりたいと思うようになったようです。

小学校6年生のときに将来の夢が定まったようですね。

その後、私立大妻中学校高等学校へ進学。

生徒会長を務めました。

大学は学習院大学理学部数学科。

在学中にはファッション雑誌に読者モデルとして登場したこともあったそうです。

大学3年生のときには「準ミス学習院」に選ばれています。

子供の頃からの夢が叶う

神田さんは卒業後の2003年にはNHKのアナウンサーとして、NHK福岡放送局で勤務。

2023年現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

プライベートではお笑いコンビのバナナマンの日村勇紀さんと結婚をして公私ともに順調のようです。


関連記事
神田愛花の父親は一般人、母親はお嬢様育ち?兄弟3人で祖父は資産家&家族や家柄まとめ

神田愛花、再婚や元旦那の噂はデマ。日村との結婚馴れ初め&子供はいない

神田愛花、帰国子女並みの英語力ではない?ミス学習院の過去。賢い学生時代&読み間違え連発

神田愛花、年収の噂。自宅退去のNHKアナウンサー時代&現在(2023)フリーで事務所あり

神田愛花の若い頃はかわいい!整形で顔が変わった?永島優美に似てる

神田愛花は面白いと人気も嫌いの声あり。発達障害の疑い?天然で変わってる

岩井勇気の父親は元ヤン、兄弟は妹。自宅の騒動。実家暮らし30歳まで&高年収や愛車の噂