元NHKアナウンサーで2023年現在はフリーアナウンサーとして活躍し大人気の神田愛花(かんだあいか)さん。
父親は一般人で母親はお嬢様育ちなのでしょうか。
兄弟は兄と弟がいるそうです。
祖父は資産家なのではないでしょうか。
家族や家柄はどうなのかについてお伝えしていきます。
神田愛花のプロフィール
本名:日村愛花(ひむらあいか)
生年月日:1980年5月29日
出身地:神奈川県横浜市港南区
最終学歴:学習院大学理学部数学科卒業
所属事務所:セント・フォース
神田愛花の父親と母親はどんな人?
彼女をテレビで見ない日はないほどのブレイクを果たしたフリーアナウンサーの神田愛花さん。
飾らない人柄が女性からも高い好感を得ています。
2023年現在はフジテレビの昼のバラエティ番組『ぽかぽか』のMCに大抜擢され月曜から金曜までの帯番組で活躍中です。
仕事は順調の神田さんですが、私生活の面ではどうなっているのでしょうか。
プライベートでは2018年にお笑い芸人バナナマンの日村勇紀(ひむらゆうき)さんと結婚をしています。
幸せいっぱいで順風満帆のようですね。
では、この個性の強いキャラクターを育てた両親はどんな方なのでしょか。
父親は一般人
まず父親についてですが、神田愛花さんをネットで検索すると父親は俳優の「神田正輝」(かんだまさき)さんではないかと噂をされているのを目にします。
神田沙也加さんが亡くなったのは2021年12月
その頃の神田正輝さんがこちらたった一年半でこんなに変わるなんて pic.twitter.com/cHk0scTul3
— あき (@_483094297636) July 1, 2023
父親が「神田正輝」さんというのは本当なのでしょうか。
結論から言いますが、父親が「神田正輝」さんというのは完全なデマです。
神田正輝さんは1985年に歌手の松田聖子(まつだせいこ)さんと結婚をし、翌年の1986年に娘の神田沙也加(かんださやか)さんが誕生しています。
その後の1997年には離婚をしています。
子供については神田沙也加さんの1人しか誕生していませんし、隠し子報道なのもありませんでしたので、神田愛花さんは娘ではありません。
親戚関係などといった情報もありませんので、ただ苗字が「神田」というだけで広まった噂のようです。
神田愛花さんは父親の情報について特に公表はしていませんので、父親は一般人だと思われます。
父親は医者ではないかという説もありますが、本人が公表したわけではありませんのであくまで噂に過ぎません。
母親はお嬢様?
神田さんは母親について、自身がMCを務めているフジテレビの「ぽかぽか」内でとある女優と母親が同級生であることを公表しています。
その女優とは「多岐川裕美」(たきがわゆみ)さん。
神田さんの母親と多岐川さんは高校の同級生ということです。
多岐川さんは1951年2月16日生まれで2023年現在は72歳ですので、神田さんの母親も同じ年齢ということになりますね。
「ぽかぽか」のゲストで多岐川さんが出演された際に、神田さんが確認すると多岐川さんも同級生に「神田」さんという太り三つ編みをしている人がいたと覚えていました。
神田は「実は母が裕美さんと同じ中高で、中1のとき同じクラスだったんです」と告白した。スタジオがざわつく中、多岐川は「神田さん? 神田さんっていらっしゃいました」と回顧すると、神田は「覚えてくださっていますか?」と質問。多岐川は「きれいな方です。神田さん」というと、神田が「真っ黒の直毛の…」と伝えた。
神田さんの母親の旧姓が「神田」だっということは父親は婿養子なんでしょうかね。
多岐川さんの出身高校を調べてみたところ、高校名は「山脇学園高等学校」と判明。
東京都港区赤坂にある私立の中高一貫校で、お嬢様学校のようですので、神田さんの母親はおそらくいいところのお嬢様なんでしょうね。
神田さんの結婚に際しても当初はバナナマンの日村さんとの結婚を反対していたそうです。
理由は娘の結婚の条件としては、高学歴、生まれつきの金持ち、見た目が速水もこみちとかなりの難題を提示していたからのようです。
生まれつきの金持ちが条件に入っているので、神田さんの母親はお嬢様で家柄や世間体などを気される方なのかもしれませんね。
神田愛花の兄弟
神田愛花さんは3人兄弟のようです。
3歳年上の兄と年の差は不明ですが弟がいるそうです。
詳しい情報が公表されていませんので、兄弟は一般人のようですね。
3つ上の兄とは小学校が同じで、当時ピンクのランドセルが珍しい時代にピンクのランドセルを背負っていてイジメられている妹の神田さんを守っていたというエピソードがありますので、仲の良い兄弟として育ってきたようです。
当時、ピンク色を背負っている子は学校に私だけだったので、下校中に後ろから叩かれることもありました。ピンクは大好きな色だし、洋服も全身ピンクで登校することもあったので、あだ名が“ピンクちゃん”になったこともありましたが、全然気にしませんでした。だって自分が好きでしていることだから。同じ学校の3学年上に兄がいたので、何かちょっかいを出された時は助けてもらい、ピンク色を愛し続けていたら、誰からも何も言われなくなりました。
神田愛花の祖父は資産家
神田愛花さんは学習院大学が出身校ということで、お嬢様育ちなのではないかと言われています。
皇室や著名人を数多く卒業生に持つ、格式の高い学校ですので、その学校が出身校の神田さんはおそらくいいところのお嬢様なのではないでしょうか。
そして、神田さんの母親もまたお嬢様学校を卒業をしていることが判明しているので、母親の父にあたる神田さんの祖父はお金持ちだと思われます。
祖父についての情報は公表されていませんので推測ではありますが資産家なのではないでしょうか。
神田さんの母親が娘の愛花さんへ提示した結婚相手の条件には、「生まれつきお金持ちであること」が入っています。
娘にその条件を提示するということは、母親もまたお金持ちのお嬢様育ちのはずです。
そのような点からも神田さんの祖父はかなりの資産家なのではないかと考えられます。
神田愛花の家族や家柄
神田愛花さんは2018年にお笑い芸人バナナマンの日村勇紀(ひむらゆうき)さんと結婚をしています。
2023年現在はまだお子さんは誕生していませんので、二人で生活しているものだと思われます。
結婚前は父親、母親、兄、弟の5人家族でした。
出身地は神奈川県横浜市港南区という横浜では人気のあるエリアで小学校まで過ごしています。
その後は東京都港区のマンションで暮らしていたようです。
神田さんの弟が自宅マンションのエレベーターで俳優の草彅剛(くさなぎつよし)さんと乗り合わせたというエピソードがあります。
実際には草彅さんに似た別の人だったようですが、草彅剛さんが住んでいてもおかしくないようなマンションに住んでいる点で、かなりハイレベルなマンションに住んでいたと思われます。
神田さんはNHKのアナウンサーとして採用されて、NHK福岡放送局に赴任するまでの間は一度も一人暮らしをしたことがなかったそうですので、家族との関係も良好だったようです。
中学からは中高一貫校の私立大妻中学校高等学校へ進学しています。
大妻中学校高等学校は伝統を重んじるお嬢様学校のようです。
大学は学習院大学へ進学。
学習院大学は皇室や著名人などを多く輩出している格式の高い大学です。
神田さんの母親もお嬢様学校を出身校としていますので、神田さんは格式の高い家柄なのではないでしょうか。
関連記事
神田愛花は実家が金持ちでお嬢様育ち?横浜港南区出身で地元は港区&生い立ちまとめ
神田愛花、再婚や元旦那の噂はデマ。日村との結婚馴れ初め&子供はいない
神田愛花、帰国子女並みの英語力ではない?ミス学習院の過去。賢い学生時代&読み間違え連発
神田愛花、年収の噂。自宅退去のNHKアナウンサー時代&現在フリーで事務所あり
神田愛花の若い頃はかわいい!整形で顔が変わった?永島優美に似てる