松重豊、嫌いな食べ物はサンドイッチのきゅうり?好きな食べ物はロールキャベツ&辛いもの好き

松重豊(まつしげゆたか)さんは、明治大学在学中から三谷幸喜さんが主宰する東京サンシャインボーイズの作品に参加していました。

遅咲きの名バイプレーヤーとして、様々な作品で存在感を発揮しています。

2012年、49歳の時にテレビドラマ「孤独のグルメ」の井之頭五郎役で連続テレビドラマ初主演し、2023年現在Season10まで製作されるほどの当たり役になりました。

そんな、「孤独のグルメ」では何でも食べている松重豊さんの嫌いな食べ物は、実はサンドイッチのきゅうりであるという話や、好きな食べ物、辛いものは大丈夫なの?といった話などを、お伝えします。

松重豊のプロフィール

本名:松重豊

生年月日:1963年(昭和38年)1月19日

身長:188cm

出身地:福岡県福岡市東区

最終学歴:明治大学文学部文学科卒業

所属事務所:ザズウ

松重豊の嫌いな食べ物はサンドイッチのきゅうり?

松重豊さんと言えば、大ヒットドラマシリーズ「孤独のグルメ」で知られています。

Season10まで作られるなんて、日本のドラマでは異例中の異例です。

「孤独のグルメ」の見所といえば、やはり松重さん演じる井之頭五郎が美味しいもの美味しそうに食べる姿、そのためにあるようなドラマです。

何でも美味しそうに食べてみせるため、視聴者も松重さんに嫌いな食べ物はないのか気になっているようです。

ですが、そんな井之頭五郎を演じる松重さんにも、ちゃんと嫌いな食べ物はあるそうです。


自身の嫌いな食べ物について触れたのは、「孤独のグルメ Season6」の制作会見を行った際でした。

子供の頃から好き嫌いはあまりなかった松重さんだったそうですが、小学校1年生の時にサンドイッチにある物が入っていて、口に入れた瞬間受け付けなくて泣きながら吐き出してしまったそうなのです。

その食材とは一体何だったんでしょうか。

番組スタッフにもそれが何だったのかは明かしていないそうで「もしそれが出てきたら、ごめんなさいをしてこの番組は終わるかもしれません」と冗談っぽく言っていました。

サンドイッチに入っている食材なので、卵やハム、トマトなど、そんなに癖のある食材は入っていない気がします。

多くの方は「きゅうりでは?」と考えているようですが、ご自身のブログには「酒のつまみにかぶとキュウリの浅漬けを買った」との記事があるため、きゅうりが食べられないわけではなさそうです。

ですが、「パイナップルは好きだが、酢豚のパイナップルは許せない」という方々がいるように、食べられる食材がある条件下では食べられないものになる、という事があります。

松重さんにとっては、「きゅうりは食べられるけど、サンドイッチに入ったきゅうりは食べられない」といったことも考えられます。

ですが、松重さんのブログを更に調べていくと、2016年10月17日の記事に、「幕間で食ってたハムサンド」という本文と共に、コンビニで買ったと思われるサンドイッチの画像が掲載されていました。

そのハムサンドのパッケージには「ハム、キュウリ、リーフレタスの組み合わせ」と書いてある通り、きゅうりもしっかり挟まれていました。

この記事から、松重さんの嫌いなサンドイッチに入っているものは、ハム、きゅうり、レタス以外の何か、ということになりますね。

また、「孤独のグルメ Season3」の第9話にローストポークサンドイッチが登場していて、ローストポーク、プチトマト、が挟まっているのは確認できていますので、それらも候補からは外れますね。

スタッフの方も、これほどの人気番組が終わってしまっては困ると思いますので、メニューを考える際には緊張されるのではないでしょうか。

好きな食べ物はロールキャベツ

松重豊さんの好きな食べ物は、ロールキャベツだそうです。


「孤独のグルメ」番組スタッフに美味しいロールキャベツの店に行きたいとお願いしているそうですが、なかなか見つけてきてくれないと嘆いておられました。

ですが、2018年に放送された「孤独のグルメ Season8」の第3話で、ついにロールキャベツが取り上げられました。

登場したのは、銀座にある「四馬路(すまろ)」という洋食屋のロールキャベツ定食でした。

番組でロールキャベツが取り上げられることになった事が明らかになると、「8年越しの想いが叶った」と、ニュースになるほどでした。

いつも「孤独のグルメ」で取り上げられた店は、放送後にお客さんが詰めかけて大行列ができるそうです。

「念願のロールキャベツ」ということで一層話題になった「四馬路(すまろ)」に関しては、放送前から話題になり、開店前から行列ができていたそうです。

「孤独のグルメ」効果はやはりすごいですね。

辛いものも好き

松重豊さんはロールキャベツが大好物と言っておられるため、優しい味がお好きななのかな?と思われますが、辛いものもお好きだそうです。

中でもスパイシーなタイ料理なども大好きだそうで、松重さんの好き嫌いの少なさがわかりますね。

確かに過去の「孤独のグルメ」でもタイ料理は何度か取り上げられていました。

老若男女関わらずファンの多い「孤独のグルメ」ですので、これらもSeason20、Season30と、いつまでも続けて欲しいですね。


関連記事
松重豊、大食いではなく小食。太らない理由は自然体?食べ方は訓練せず

松重豊、お酒飲めない下戸の噂はデマ。酒豪ではない&喫煙者だったが禁煙に成功

松重豊の年収やギャラがすごい?愛車遍歴まとめ。アウディの目撃情報&腕時計はタグホイヤー

松重豊、若い頃から役者を志し20代は下積み。かっこいいと話題&ブレイクした出世作

松重豊、三苫薫と同じマンションの過去。宮前区鷲沼での生活&自宅豪邸は孤独のグルメ御殿

松重豊に兄弟はいない。遠藤憲一と似てるから共演NGはデマ&実家は長崎ではなく福岡

松重豊の奥さんは一般人!画像は非公開。結婚の馴れ初めは飲み会&孫は2021年に誕生