松重豊の奥さんは一般人!画像は非公開。結婚の馴れ初めは飲み会&孫は2021年に誕生

「孤独のグルメ」など多数の代表作がある、俳優の松重豊(まつしげゆたか)さん。

バイプレイヤーとして、映画やドラマ界に欠かせない方でもありますよね。

そんな松重豊さんはすでに結婚されていて、奥さんは有名人ではなく一般の方のようです。

いったいどんな方と結婚生活を送っているのか気になりますよね。

そこで松重豊さんの奥さんや奥さんの画像、結婚の馴れ初めや孫についてまで、詳しくお伝えしていきます。

松重豊のプロフィール

愛称:マッチゲ

本名:松重豊

生年月日:1963年(昭和38年)1月19日

身長:188cm

出身地:長崎県長崎市

最終学歴:明治大学文学部文学科卒業

所属事務所:ザズウ

松重豊の奥さんは一般人!画像は公開していない

俳優の松重豊さん。

「孤独のグルメ」が大人気で、何年もドラマが続いていて本当にすごいですよね。


さらに映画やCM、ナレーションなどでも活躍されています。

そんな松重豊さんは結婚され、お子さんもいらっしゃいます。

結婚されたのは、1989年、26歳の時に結婚されていました。

お相手の奥さんは一般の方で、残念ながら画像などは見つかりませんでした。

松重豊さんがどのような方と結婚されたのか、すごく興味がありますよね。

奥さんについては画像は公開していませんでしたが、バラエティ番組に出演された際奥さんについて話すことがありました。

なんと夫婦は1度も大きな喧嘩をしたことがなく、熟年離婚をする可能性もないと断定されています。

すごいですよね、何十年も一緒にいて全く喧嘩をしたことがないとは本当に仲良しなんですね。

そしてこれから老後に向かうにあたって、「これからは2人で美味しいものを一緒に食べたい」と語っていました。

いかにおしどり夫婦なのかということが伝わります。

そんな松重豊さん、20代半ばでの結婚ということで少し早いイメージもありますが、実はまだ俳優としては売れていない時期。

当時の松重豊さんは俳優業を休業し、結婚資金貯めるため建設現場で正社員として働いていたそうなんです。

大学時代から演劇部に入っていたのですが、1983年の大学生の時に新宿の小劇場「スペースデン」で初舞台を踏みました。

1986年に大学を卒業し、蜷川幸雄さんが主宰する劇団「蜷川スタジオ」に入団。


そこからは俳優として地道な活動をしていたのですが、あまり稼ぐことができず1年間俳優を休業。

恐らくこの時期に、奥さんと結婚し建設現場で働いていたのではないかなと想像します。

やりたい仕事と家庭を持つということの葛藤があったのでしょう。

夢を諦めながらも正社員で働いていたのは、本当にすごいことですよね。

奥さんもどういう気持ちで、松重豊さんのことを見つめていたのでしょうか。

しかし蜷川スタジオの同僚でもある、俳優の勝村政信さんやザズウの社長の松野恵美子さんから熱い激励を受け、俳優業に復帰。

それからはドラマや映画への出演が続き、ブレイクしました。

ということで、松重豊さんはブレイク前に一般人の奥さんと結婚したことになります。

奥さんも夢を支えていく覚悟があったのかもしれませんね。

それから夢を叶え、今や俳優業界では欠かせない人材となっています。

相当お忙しいと思いますが、家族の支えもあってこれまで頑張ってこられたのではないかと感じますね。

松重豊の結婚の馴れ初めは飲み会!子供は2人!

そんな松重豊さんと奥さんの出会い、気になりますよね。

大学時代に飲み会で知り合ったそうです。


大学はいろんな出会いがありますので、飲み会という自然な流れで出会ったのですね。

お付き合いが始まったのは、松重豊さんが19歳のとき。

奥さんの年齢は分かっていないのですが、だいたい同じくらいと考えると結婚まで7年も交際していたことになります。

上京してわりとすぐに出会ってから、2023年の現在までずっと一緒にいる2人。

本当に仲が良く、一緒にいる時間もかなり長いんですね。

また最近では「畑を買って一緒に野菜を育てている」ということも明かしていました。

仕事でかなり忙しいと思うのですが、OFFの時は奥さんと幸せな時間を過ごされているんですね。

あまりプライベートなことは明かさない松重豊さんですが、少しずつ奥さんのエピソードをバラエティ番組などで話している印象があります。

松重豊の孫は2021年に誕生

松重さんには、2人のお子さんがいます。

息子さんは2008年4月に中学校に進学した年齢ということなので、2023年では27歳になられているでしょう。

娘さんは2009年3月に中学を卒業したようなので、2023年では29歳ですね。

ということなので、お子さんは長女、長男がいるということになります。

子供たちの仕事

娘さんは、大学の学園祭で演劇の演出を担当していたとか。


やはり父の背中を1番近くで見てきたのかもしれません。

その後映像関係の会社に就職したそうなので、もしかしたら親子でお仕事をしているかもしれませんね。

そして息子さんは、なんとADのお仕事をされているようです。

TBSラジオに勤めているようで、親子で現場で会ったこともあるそう。

お子さんたちもしっかりと父の背中を見つめ、自分のやりたい道に進んでいることが分かりました。

息子に子供が生まれ孫もいる

松重豊さんは、2021年に初孫が誕生したことを報告しています。

2021年にお孫さんが誕生したようですが、2021年10月にようやく初対面できたとのこと。

どうやらコロナ禍という影響があって、生まれてからもなかなか会えなかったようですね。

息子さんに子供が生まれたようで、念願の初孫だったそうですよ。

しかしなかなか会えない状況が続いていたのも、辛いですよね。

2023年にはお孫さんはもう2歳になっていると思います。


よりかわいいさかりですし、状況も落ち着いてきたため会う時間も作れているでしょうか。

本当に家族を大切にされていて、だからこそ愛のあるお芝居をいつも見せてくれるんだなということが伝わりますね。

関連記事
松重豊、息子アナウンサー説はデマ。大学は立教で結婚済みの息子&娘は一般人

松重豊に兄弟はいない。遠藤憲一と似てるから共演NGはデマ&実家は長崎ではなく福岡

松重豊、三苫薫と同じマンションの過去。宮前区鷲沼での生活&自宅豪邸は孤独のグルメ御殿

松重豊、若い頃から役者を志し20代は下積み。かっこいいと話題&ブレイクした出世作

松重豊、嫌いな食べ物はサンドイッチのきゅうり?好きな食べ物はロールキャベツ&辛いもの好き

松重豊、大食いではなく小食。太らない理由は自然体?食べ方は訓練せず

松重豊、お酒飲めない下戸の噂はデマ。酒豪ではない&喫煙者だったが禁煙に成功