甲本ヒロトのタトゥーがかわいい!坂井真紀とお揃い?革ジャンはルイスレザーのライダース

甲本ヒロト(こうもとひろと)さんは、THE BLUE HEARTSのボーカリストとして1987年5月1日にシングル「リンダ リンダ」でメジャーデビューしました。

1995年にはTHE BLUE HEARTSを解散し、ヒューストンズ、THE HIGH-LOWSなどをの活動を経て、2006年からはザ・クロマニヨンズを結成して活動しています。

ヒロトさんの独特な存在感は、ミュージシャンのみならず様々なジャンルの多くの方に影響を与えています。

そんな甲本ヒロトさんが入れているタトゥーについて、交際の噂があった女優の坂井真紀さんが同じタトゥーをしていたという噂について、多くの方が真似するヒロトさんの私服の革ジャンについてなど、お伝えします。

甲本ヒロトのプロフィール

愛称:ヒロト

本名:甲本浩人

生年月日:1963年(昭和38年)3月17日

身長:174cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:法政大学経済学部中退

所属事務所:有限会社HAPPY SONG

甲本ヒロトの左腕にはタトゥーがある

甲本ヒロトさんの左腕には、かわいいタトゥーが彫られてあります。

テレビ出演時などはコンプライアンスに配慮し、ちゃんとTシャツなどを着用されていてタトゥーを見ることはできませんが、ライブだとパフォーマンス中に上半身裸になることが多いので、タトゥーを確認しやすいですね。

ヒロトさんのタトゥーは、アニメのようなかわいらしいニョロニョロしたヘビが舌を出し、頭に「H」と書いてあります。


「H」は、きっと「HIROTO」の「H」ではないかと思われます。

タトゥーとは言えかわいらしいデザインを選んでいるのは、非常にヒロトさんらしいですね。

このデザインならもし銭湯などで見かけても怖くありませんし、むしろ子供たちには興味を持たれてしまうかもしれませんね。

ヒロトさんのタトゥーはファンの方たちにも当然よく知られていて、「H」の部分を自分の名前のアルファベットにして彫っておられる方もいるようです。

ファンクラブの会報では「へっぽこタトゥー」という呼ばれ方をしていたそうです。

また、過去に3000体限定で発売されたヒロトさんのフィギュアの左腕にも、ヘビのタトゥーはしっかり描かれていたそうです。

いつ頃からこのタトゥーが入っているのかは、ハッキリしていません。

THE BLUE HEARTSとして活動している頃には、まだタトゥーはありませんでした。

THE HIGH-LOWSとして1997年にFUJI ROCK FESTIVAL ’97に出演した当時の映像でも、まだタトゥーは確認できませんでしたが、2004年に開催された野外ライブの映像ではすでにタトゥーが入っていました。

ですので、タトゥーは2000年前後に彫られたものと思われます。


また、他の場所にはタトゥーは確認されていないので、ヒロトさんが入れているタトゥーはヘビのタトゥー1つのみだと思われます。

ちなみに、タトゥーを入れた理由もヒロトさんらしく「入れてみたかったから」というシンプルな理由だそうです。

交際の噂があった坂井真紀も同じタトゥーをしていた?

甲本ヒロトさんは、1998年ごろに女優の坂井真紀さんと交際の噂がありました。

ヒロトさんは坂井真紀さんに1997年に「ビーナス」、1998年には「シャボン玉」という楽曲を作詞作曲で提供しています。

「シャボン玉」が発売された頃、坂井さんは音楽番組「TK music clamp」に出演し、自らヒロトさんに電話をかけて「曲を描いてください!」と頼み込んだそうです。

「TK music clamp」の司会を務めていた華原朋美さんに「どこで連絡先を手に入れたんですか?」と聞かれると「それは内緒なんです」と答えていました。

ヒロトさんと坂井さんの出会いは、その楽曲提供がきっかけだったそうです。

お2人の交際が明るみになったのは、写真週刊誌「フライデー」に密会の写真が掲載されたためです。

本当かどうかは定かではありませんが、写真を撮られた時にヒロトさんが「楽しい記事にしてくださいね」と記者に言った、というのは有名な話です。

当時ヒロトさんはすでに結婚していたため、坂井さんとは不倫関係でしたが、奥様には叱られてそれで終わったそうです。

ヒロトさんの奥様もかっこいい方ですね。

そんな坂井さんも、ヒトロさんと同じヘビのタトゥーをしていたという噂がありますが、女優さんで肌を露出する役を演じられたりしていますが、タトゥーはこれまでに確認されていません。

交際は実際にされていたようですが、タトゥーに関してはデマだと思われます。

私服の革ジャンはルイスレザーのライダース

甲本ヒロトさんはファッションに関しても注目されることが多く、ファンはヒロトさんの私服ファッションをチェックしています。

あまりステージ衣装と私服に境目のないヒロトさんですが、私服でも革ジャンはお気に入りでよく着用されています。


アメリカ系のショットなども着用されていますが、一番多く着用されているのはイギリス系の革ジャンとしてよく知られるルイスレザーのライダース「ライトニング391」だそうです。

2009年5月に亡くなられた忌野清志郎さんの葬儀で弔辞を読まれた際も、「ライトニング391」を着用されていました。

ヒロトさんにとって革ジャンは衣装であり、私服であり、正装なのかもしれませんね。

これからも日本のパンクロック界を、かっこよく盛り上げていってほしいですね。

関連記事
甲本ヒロトの髪型が坊主だった理由。帽子を愛用&私服ファッションはいつもジーンズ

甲本ヒロトの自宅は非公開&世田谷に事務所。年収1億以上?バイク事故の過去&愛車ハーレー

甲本ヒロトのかっこいい名言、ただのイケメンじゃない!歌い方を知らない天才&影響は海外にも

甲本ヒロトが「死因なぜ」と調べられる理由。病気や薬の噂。ガリガリすぎて食生活が心配

甲本ヒロト、発達障害の噂なぜ?頭良い高学歴で法政大学進学&高校は地元の進学校

甲本ヒロト、妻・ゆみとの結婚時期の噂。子供1人?現在(2023)も仲良し&結婚馴れ初め語らず

甲本ヒロト、弟・甲本雅裕は俳優として活躍中。似てない噂&兄弟関係は良好