陣内孝則の妻はモデル!結婚馴れ初めまとめ。若い頃アイドルの妻&自宅は渋谷?実家が大所帯

俳優・映画監督として活躍する一方、軽妙なトークでも人気の陣内孝則(じんないたかのり)さん。

彼の妻は誰で結婚馴れ初めはどういうものだったのでしょうか。

また、妻の若い頃の活躍にも注目してみました。

他にも陣内家の自宅・実家についてもまとめてご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

陣内孝則のプロフィール

愛称:ボス

本名:陣内孝則

生年月日:1958年(昭和33年)8月12日

身長:176cm

出身地:福岡県大川市

最終学歴:西南学院高等学校

所属事務所:ジェイ・オフィス

陣内孝則の妻は美人モデル、理想の夫婦に選ばれたことも

陣内孝則さんの奥様は陣内恵理子さんというモデルです。

恵理子さんは1963年生まれということで夫より5歳年下で、モデルということでとてもスタイルが良く美人です。

身長が171cmもあるので、176ccmの夫と並んでいても大差なく見えます。


2人は1987年に結婚した熟年夫婦です。

そんな陣内夫婦は2018年には理想の夫婦に贈られる『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー』にも選ばれています。

この時に開かれた記者発表会では挙式の日依頼という31年ぶりのツーショットを披露しました。

そこで明かされたのは、結婚してから今まで毎年妻の誕生日には年齢の数だけ薔薇の花をプレゼントしているということ。

「最初は20数本だったのが今では50数本になってお金がかかる」と陣内節をさく裂させながらも、なかむつまじい様子を明かしました。

円満の秘訣については夫は「無償の愛をほどほどに」という独自の考えを示し、夫人は「干渉しすぎず、詮索しないこと」と回答。

ちょうどいい熱量と距離感をキープしながら、長年良好な関係を維持しているようですね。

熟年夫婦らしい貫録と落ち着きも感じられ、選ばれるべくして選ばれた理想の夫婦という印象を与えました。

陣内孝則と妻の結婚馴れ初め

世間が憧れる理想の夫婦の出会いから結婚の理由などをご紹介します。

きっかけは芸能人水泳大会

陣内孝則さんと妻・恵理子さんの関係は、陣内さんの一目ぼれからスタートしました。

孝則さんはある日たまたま『芸能人水泳大会』というテレビ番組を視聴していたそうです。

番組の中にトライアスロンのような競技があり、200名ほどの男女混合で行われたにも関わらず、同競技に出場した恵理子さんが堂々の2位に輝いたといいます。

それを見た彼は恵理子さんのことが強く印象に残り、後日共通の知人に頼み紹介してもらったのです。

今や理想の夫婦と呼ばれる熟年夫婦が出会うきっかけを作ったのが『芸能人水泳大会』とは意外ですね。

紹介されたときには孝則さんのことを知らなかったという恵理子さんは、初対面の第一印象が「収入が低そう」だったたと正直に告白しています。


ちょうど当時はバブルに差し掛かっていて、大学生が高級外車にのっていたような時代でした。

出会った頃の孝則さんは、そういう時代において未知の感じがしたそうです。

全く違う形ではありますが、両者ともお互いにとってインパクトのある存在だったようですね。

ヒモになろうと思い結婚

2023年『徹子の部屋』に出演した陣内孝則さんが「妻と結婚した理由」を明かしました。

なんと陣内さんは結婚について「勢いでした」といい、「ヒモになろうという打算もあり結婚した」と告白。

世間が憧れるおしどり夫婦の結婚理由がお金だったとは、なかなかの衝撃告白ですよね。

なんでも2人が出会った当時、陣内さんよりも恵理子さんの方が収入が上だったそうです。

当時恵理子さんはファッション雑誌の専属モデルとして活躍していました。

一方の陣内さんはバンドマンから俳優に転向してはいましたが、まだ世間的な知名度が高くなかったといいます。

そのため恵理子さんの方が年齢は下ですが、収入は上だったのでしょうね。

もちろん普段からおもしろくて冗談好きな陣内さんのことですがら、ヒモという言い方はジョーク混じりだとは思われますが、それにしても意外すぎる結婚理由なのでした。

陣内孝則、妻の若い頃はモデルでアイドル

今でもスタイル抜群で美しい恵理子さんですが、若い頃もその美貌をいかしモデル・アイドルとして活躍していました。

陣内恵理子さんは、若い頃16歳の時に秋山絵梨子という芸名でデビューし、ファッション誌『non・no』の専属モデルとして活躍します。

19歳の頃には資生堂「シャワーコロン」のキャンペーンアイドルグループ・シャワーのメンバーにも抜擢されていました。


250人の中からオーディションで選ばれたという7人のメンバーには、2023年現在もタレントとして活躍するRIKACOさんらも所属していたというので驚きです。

グループの活動期間は1981年から1982年と短いですが、シングル2枚とアルバムを1枚リリースしています。

陣内孝則の自宅

陣内孝則さんの暮らす自宅は渋谷区の高級住宅地にあるマンションといわれています。

もちろん芸能人夫婦とはいえプライバシーがありますから、自宅についても大っぴらに公表されているわけではありません。

しかし、陣内夫妻はどちらも芸能界で息長く活躍していますから、きっと素敵な自宅にお住まいでしょう。

2023年現在は2人の息子も巣立っているということで、奥様・恵理子さんと2人暮らしです。

夫曰く、子供たちが出て行った今が一番夫婦仲がいいといいます。

2018年のパートナー・オブ・ザ・イヤーの記者会見では「飼い犬を通してコミュニケーションをとる」といっていたので夫婦の他愛犬も暮らしているのでしょう。


これからも2人と1匹で仲良く生活していただきたいですね。

陣内孝則の実家は大所帯

陣内孝則さんの実家は福岡県大川市にあります。

家族は、家具で有名な同市で婚礼家具などを製造する木工所「陣内木工」を営んでいました。

孝則さんは弟・妹のいる3兄弟の長男で、両親と兄弟の他祖父母・父親の兄弟・従妹・住み込みの弟子を含めた総勢34人の大所帯で暮らしていたといいます。

自宅は工場・小売店を兼ねる大きな2階建ての建物で、食事は祖母・母親・叔母らが6,7人がかりで作っていたのだそうです。

陣内さんはとても珍しい環境で育っていたのですね。

ちなみに実家が家具を作っていたことから、孝則さんが恵理子夫人と結婚する際にはあるユニークな条件があったといいます。

それは「陣内家の嫁としてタンスを担げるかどうか」ということ。


実際に夫人がタンスを担げるのかどうかは不明ですが、モデルでもある秋山さんは身長171cmと体が大きいので合格とみなされ、陣内家に嫁ぐことが許されたようです。

とてもユーモラスで、周りに好かれるオーラのある陣内孝則さんですが、幼い頃から多くの人に囲まれて育っていたのですね。

関連記事
陣内孝則の息子は長男と次男。フジテレビ社員で大学は名門の長男&自閉症の噂はデマ?

陣内孝則、最近見ない説も活動はある。現在(2023)病気発症はデマ&馬主で稼いでいる?

陣内孝則の白髪は地毛。メガネやサングラスの理由。若い頃の経歴まとめ&イケメンで人気

柳葉敏郎の演技が評判。秋田出身で若い頃は酒癖の悪さが有名?織田裕二との確執とは

溝端淳平の実家は酒屋!?住所は!?松坂桃李と共演!?

仲村トオルは若い頃&演技の評判は?ビーバップで恐怖体験&あぶない刑事は故郷&バチスタの共演者の支え?

仲村トオルがかっこいいと話題&若い頃からイケメン?筋肉が凄くて前より痩せた?