仲村トオルは若い頃&演技の評判は?ビーバップで恐怖体験&あぶない刑事は故郷&バチスタの共演者の支え?

イケメン俳優から見事に演技派俳優となった仲村トオル(なかむらとおる)さん。
私生活で良きパパの仲村トオルさんに父性を感じる芸能人も少なくないようです。

仲村トオルのプロフィール

本名:中村 亨(なかむら とおる)

生年月日:1965年9月5日

身長:185cm

出身地:東京都

最終学歴:専修大学文学部

所属事務所:KITTO

若い頃から変わらずイケメンな仲村トオルの演技力は?

若い頃から変わることなく今もイケメンの仲村トオルさん。


街でスカウトされていても不思議ではありませんが、芸能界に入ったきっかけはオーディション。

仲村トオルさんは映画「ビーバップハイスクール」の主演オーディションに合格したことで芸能界入り。
映画初出演ながら主演という大役でしたが見事に演じ切った仲村トオルさんは日本アカデミー賞やヨコハマ映画祭など多くの新人賞を獲得。
「ビーバップハイスクール」も第6作まで続く人気シリーズとなりました。

映画の人気と共に仲村トオルさんの人気も急上昇。
「明星」の表紙を飾るなどアイドル的な人気でした。

その後、ドラマ「あぶない刑事」に出演したことで幅広い層からの人気を獲得。
俳優としての地位を揺るぎないものにしました。

デビュー当時は若手イケメン俳優の1人だった仲村トオルさん。
ですが次々と新しい若手俳優が登場する芸能界ではルックスだけでは生き残れません。

仲村トオルさんが長年活躍し続けられるのは高い演技力があるから。
2002年には韓国のアカデミー賞と言われる大鐘賞で助演男優賞を獲得するなど仲村トオルさんの演技力は世界でも高く評価されています。
なお、大鐘賞を韓国人以外で受賞したのは仲村トオルさんが初めてだったそうです。

また、あぶない刑事シリーズで長らく共演する舘ひろしさんも仲村トオルさんの演技力を絶賛しています。
今後も仲村トオルさんが出演する作品は要チェックですね。

仲村トオルがビーバップで恐怖体験?

不良映画「ビーバップハイスクール」でデビューした仲村トオルさん。
ですが当時の仲村トオルさんは不良ではなく普通の大学生。

その一方で同映画にはエキストラとして本物の不良も大勢来ていたんだとか。
本物の不良の中には仲村トオルさんが主演というのが気に入らない人がいたでしょう。
仲村トオルさんは撮影帰りに因縁をつけられそうに事があったそうです。

喧嘩のシーンでは顔以外の場所は実際に打撃を当てていたため、骨折した出演者もいたそうです。
カットがかかった後も喧嘩を続ける人もいたそうです。

普通の大学生なのに大勢の不良がいる現場なんてさぞ怖かったはず。
しかもこのような現場が6作も続くなんて思いもしなかったことでしょう。

あぶない刑事は仲村トオルの故郷?


仲村トオルさんの知名度を一気に上げる作品となったのがドラマ「あぶない刑事」。
同ドラマで仲村トオルさんが演じたのは町田透。
「ビーバップハイスクール」に続いて「トオル」という役だったのは偶然ではないかもしれません。

それまでになかったスタイリッシュな刑事ドラマとして人気だったあぶない刑事。
当初は2クールで終了する予定でしたがあまりの人気の高さから放送期間が2クール延長。
その後、続編も製作され劇場版も7作製作されています。

仲村トオルさんにとって連ドラ初出演作品でもあるあぶない刑事。
芸能界を代表する名優となった今でもあぶない刑事の現場では小僧扱い。

仲村トオルさんにとってあぶない刑事は初心を思い出せる現場。
故郷と言っても過言ではないかもしれません。
幾つになっても若い頃の気持ちを思い出させてくれる場所があるということがきっと仲村トオルさんの支えにもなっていたことでしょう。

仲村トオルがバチスタの共演者を励ましていた?


「ビーバップハイスクール」や「あぶない刑事」など仲村トオルさんが出演する作品は続編が作られる事が少なくありません。
「チーム・バチスタ」シリーズもその一つ。

2008年にドラマ「チーム・バチスタの栄光」で始まったチーム・バチスタシリーズ。
その後、続編のドラマが3回、スペシャルドラマが3回、映画が1作製作されています。

同シリーズで仲村トオルとコンビを組んだのは俳優の伊藤淳史さん。
チビノリダーとして一世を風靡し、カロリーメイトのCMで「ワカゾー君」を演じた事で人気が不動のものに。
「電車男」や「海猿」など話題作に多く出演する伊藤淳史さんは若手個性派俳優の代表格と言っても過言ではないでしょう。

そんな伊藤淳史さんですが見た目そのままの好青年の役が多くいつも同じ演技となってしまうことを悩んでいた時期があるそうです。
そんな時に伊藤淳史さんを励ましていたのが仲村トオルさんだったそうです。
きっと仲村トオルさんも若い頃、舘ひろしさんや柴田恭兵さんに相談に乗って貰っていたのでしょうね。

なお、仲村トオルさんと伊藤淳史さんはプライベートでも交流があるそうです。


伊藤淳史さんは2010年に結婚し2015年には娘が誕生しています。
きっと仲村トオルさんは仕事だけでなく私生活についても相談に乗っていることでしょう。

関連記事
仲村トオルと結婚した妻(鷲尾いさ子)が難病!代わりに家事や育児を?現在まとめ!

仲村トオル、娘デビューに反対。息子は?家族まとめ!自宅が豪邸で田園調布

仲村トオルがかっこいいと話題&若い頃からイケメン?筋肉が凄くて前より痩せた?

鷲尾いさ子、2人の娘&旦那(仲村トオル)との関係は!結婚会見で流した涙の理由は?

鷲尾いさ子の実家&両親は!ハーフ?鷲尾真知子との関係&学歴は?鉄骨飲料でブレイク!

清水宏次朗の若い頃がかっこいい!哀川翔との仲&仲村トオルと不仲は事実だった

柴田恭兵の若い頃がイケメン!「関係ないね」の意外な事実。かっこいい走り方&高速スキップ

コメント