陣内孝則、最近見ない説も活動はある。現在(2023)病気発症はデマ&馬主で稼いでいる?

陣内孝則(じんないたかのり)さんは80年代に「愛し合ってるかい!」などのトレンディドラマに出演していました。

コミカルからシリアスまで幅広い役柄をこなす名俳優であり、話術にも長けバラエティー番組でも活躍しています。

今回は年齢を重ね、白髪がトレードマークになりつつある陣内さんの、気になる噂の真相についてお伝えしていきます。

陣内孝則のプロフィール

本名:陣内 孝則(じんない たかのり)

生年月日:1958年(昭和33年)8月12日

出身地:福岡県 大川市

血液型:B型

職業:俳優

陣内孝則、最近見ないと噂もあるが活動中

陣内さんを最近テレビで見ない、と言われているようですが、現在の活動はどうなのでしょうか。

途切れることなくドラマに出演していた

陣内さんは、高校時代からバンド「ザ・ロッカーズ」のボーカルとして地元福岡で音楽活動をしており、1980年にメジャーデビューしています。


1982年、映画「爆裂都市BURST CITY」で役者デビュー、以降は当時大人気だったトレンディドラマの波に乗り、浅野ゆう子さんらとの共演で知名度を上げていきました。

1988年の「君の瞳をタイホする!」で初主演を務めると「結婚してシマッタ!」「愛し合ってるかい!」でも主演し時代を象徴する「トレンディ俳優」として活躍。

80年代から90年代にかけては、途切れることなくドラマに出演していました。

1987年には映画「ちょうちん」で主演し、ブルーリボン賞、報知映画賞の主演男優賞という栄冠に輝いています。

ベテランと言われる年齢になると、本数は減ったもののコミカルからシリアスまで幅広い役柄を自在にこなす俳優として、存在感のある演技を見せています。

2017年10月開始の人気ドラマ「ドクターXシーズン5」では、東帝大学病院の外科副部長である猪俣孝役を演じました。

プライドが高くてすぐキレる、そのくせ権力には弱いという癖のある役を見事に演じていましたね。

相変わらず活躍している

このようにコンスタントにドラマ出演があった陣内さんでしたが、2019年から2021年にかけてはほとんどなかったため、「最近見ない」などと言われてしまっているようです。

しかしこれはコロナ禍でドラマ撮影ができなかっただけのようですね、

健康面への配慮から、ベテラン俳優は特にドラマ出演が減ってしまっていたようです。

ドラマ出演が減れば、番宣目的でバラエティーに出ることが少なくなるのは仕方のないことです。

しかし話術に長け、サービス精神が旺盛な陣内さんには番宣以外でもオファーが絶えなかったようですよ。

2021年6月のフジテレビ「なりゆき街道旅」では水戸にロケに出掛け、自腹で他の出演者におごったり、牛革工房でカバンを即決購入するなど豪快なところを見せています。


ファンからは男気あふれる行動を称賛する声とともに、「いくつになってもカッコいい」「スタイルめちゃくちゃいいな」などの声も上がっていました。

2023年8月スタートのドラマ「何曜日に生まれたの」では、主人公の父親で売れない漫画家の役を演じています。

脚本は長年に渡り多くの名作を生んだ野島伸司さんで、陣内さんは「野島マジックが全開」「頑張ります」と作品への意気込みを語っています。

脚本は更に、話が進む度にエッ?エッ?エー!!って言う、数々の名作を生んだ野島ワールド、野島マジック全開の作品です。頑張ります。

最近見ないどころか、ますます精力的に活動している陣内さんです。

陣内孝則、現在(2023)病気発症の噂はデマ

バラエティー番組ではお笑い芸人なみに貪欲に笑いを取りに行く陣内さん。

いつも明るく元気なイメージが強いですが、なぜか「病気なのでは」という噂も囁かれています。

その理由は、50代後半で髪の毛が突然白髪になったことのようですが、結論から言うと白髪は病気の影響からきているものではありません。

もともと遺伝なのか体質なのか分かりませんが、40代の頃から白髪が多かったという陣内さん。

しかし、過去に「メンズビゲンヘアカラー」のCMに出演していたため、白髪でいることができず真っ黒に染めていたそうです。

CMキャラクターが滝沢秀明さんに交代した2012年頃から髪を染めるのをやめ、現在は総白髪となっています。

ナチュラルとは思えないくらいきれいな色で決まっていますよね。

視聴者からも好評で、「ダンディーさが増してカッコいい」と言われているようです。


陣内さんは、シャネルのデザイナーをしているカール・ラガーフェルドの、銀髪でサングラスに革ジャンというスタイルに憧れているのだとか。

シャネルのデザイナーとかをしている、カール・ラガーフェルド。いつも銀髪で、サングラスをかけて、クロムハーツの革ジャンを着てるんです。かっこいいんだよね。

他に「バセドウ病」なのではないか?という噂もありますが、完全なガセです。

バセドウ病の特徴として、眼球の突出がありますが、陣内さんの大きくくっきりとした目がこれと間違われたようです。

ちなみに「病気発症」で大きな話題になっているのは、お笑い芸人の陣内智則さんです。

2023年6月に痛風を正式に発症したことを自身のツイッターで発表しています。

間違えられやすいですが陣内孝則さんは大きな病気はしたことがなく、現在も元気そのものだそうです。

陣内孝則は馬主としてもかなり稼いでいた

大の競馬好きの陣内さんは日本中央競馬会に馬主登録もしていて、2008年に所有馬「キクジロウ」の初勝利などがあり、これまでに2億円を稼いだとか。

しかし同じ日に、陣内さんが所有していた「ジェイズジュエリー」の子供である「アドマイヤジュピタ」が天皇賞に輝いたそうです。

子供のうち、1、2頭目が競走馬にならなかったため、3頭目は買わなかったのだそうです。

その3頭目が「アドマイヤジュピタ」。

後日このことをバラエティ番組で明かし、あれを持っていたら今頃は左うちわでこんなトーク番組に出ていないと悔しがり、笑いを誘いました。


関連記事
陣内孝則の白髪は地毛。メガネやサングラスの理由。若い頃の経歴まとめ&イケメンで人気

陣内孝則の妻はモデル!結婚馴れ初めまとめ。若い頃アイドルの妻&自宅は渋谷?実家が大所帯

陣内孝則の息子は長男と次男。フジテレビ社員で大学は名門の長男&自閉症の噂はデマ?

松重豊の年収やギャラがすごい?愛車遍歴まとめ。アウディの目撃情報&腕時計はタグホイヤー

浅野温子の現在(2023)は開店休業?病気はがんの噂に証拠なし。容体は安定?引退説はデマ

三上博史の現在(2023)。昔&若い頃エピソード!兄はスカパラ?スキーCMで話題!

白竜の現在(2023)。自宅豪邸を公開。嫁は年上、息子は俳優の田竜河。マネージャーがイケメン