柳葉敏郎のコードブルー演技が評判?秋田出身で若い頃は酒癖の悪さが有名?織田裕二との仲は今?

柳葉敏郎のコードブルー演技が評判?秋田出身で若い頃は酒癖の悪さが有名?織田裕二との仲は今?

秋田という米所が出身地だけあってお酒が大好きな柳葉敏郎(やなぎばとしろう)さん。
若い頃は酒癖の悪いことで評判だったようです。
今はコードブルーでの高い演技力が評判ですが演技が原因で織田裕二さんと不仲になったようです。

若い頃は酒癖の悪さが有名だった柳葉敏郎

哀川翔さんと共に一世風靡セピアのメンバーだった柳葉敏郎さん。
スーツでアクロバティックなダンスを踊る男らしさが数々の女性を虜にしていました。


今では渋い大人の男になった柳葉敏郎さんですが若い頃の柳葉敏郎さんがイケメンすぎると今でも話題となっています。

(引用)今もかっこいいけど、柳葉敏郎の若い頃は本当にかっこいいなぁ。憧れる(引用)

(引用)ほんま若い頃の柳葉敏郎がイケメンすぎて涎でる(引用)

(引用)柳葉敏郎さんの若い頃イケメン過ぎでにやける(引用)

#柳葉敏郎 #1987 in 🇺🇸

Judy Yuさん(@judyval88)がシェアした投稿 –

男らしさが売りだった一世風靡セピアにいたからか柳葉敏郎さんは酒癖が悪いと有名。
天龍源一郎さん、三沢光晴さんと乱闘寸前になった、羽賀研二さんの車のボンネットを凹ませた等、酒癖の悪さが分かるエピソードがいくつも残っています。

芸能界でも屈指の酒癖の悪さを誇る和田アキ子さんや市川海老蔵さんよりも酒癖が悪いと言われることも。
ただし、すっかり落ち着いた今では酒癖の悪さが報じられることはありません。

#柳葉敏郎 #1989

Judy Yuさん(@judyval88)がシェアした投稿 –

演技派俳優として高く評価されている柳葉敏郎さん。
お酒で失敗して自分の立場を危ぶむようなことが無いように今後もお酒は嗜む程度に抑えて欲しいものです。

柳葉敏郎の演技力が光るコードブルー

視聴率の低迷が著しいフジテレビにおいて一筋の光をもたらしたドラマが「コードブルー」。
2017年時点で第3シリーズまで作られている人気作です。

山下智久さん、新垣結衣さんなど人気俳優が多く出演していたことも高視聴率の要因ですが柳葉敏郎さんの名演技も少なからず関係しているでしょう。

黒田先生かっこいい #コードブルー #黒田先生 #柳葉敏郎

Saaya【コード・ブルー垢】さん(@saaya_codeblue)がシェアした投稿 –

(引用)コードブルーで1番カッコイイのは柳葉敏郎だと思う(引用)

(引用)コードブルー初めから見たい。
柳葉さん演技うますぎだろ。(引用)

「コードブルー」で柳葉敏郎さんが演じるのは黒田脩二という救命センターのエースフライトドクター。
山下智久さん達の指導を行う役柄であると共に人間的に成長するきっかけを与えることになる人物です。

立場的には決して主演ではなく助演ですがその存在感は間違いなく主演級。
とある事故が影響し第2シリーズまでしか出演していないことから残念がる声が多数。

(引用)コードブルー3 、柳葉さんとかりょうさんとか勝村さんて出ないの?かなりがっかりなんだけど。(引用)

(引用)コードブルー新しいキャストもええねんけど、柳葉敏郎はずれてるのは納得いかん(引用)

柳葉の兄貴 お誕生日おめでとうございます‼️ #誕生日 #柳葉敏郎 #instagood #happy

中野英雄さん(@hideo_nakano)がシェアした投稿 –

主演の若手俳優達からすると完全に柳葉敏郎さんに食われた感じになっています。
若手俳優陣の演技が下手ということは決してありませんがそれだけ柳葉敏郎さんの演技が光っていた証拠でしょう。

今後「コードブルー」の続編が作られた時に柳葉敏郎さんが出演するのか。
そこにも注目して欲しいです。

柳葉敏郎と織田裕二の不仲は演技が原因?

芸能界にまことしやかに囁かれる共演NGの存在。
柳葉敏郎さんと共演NGとしてあまりに有名な織田裕二さん。

さらば青島刑事 #織田裕二 #柳葉敏郎 #踊る大捜査線 #最終回

麺ディーさん(@mendy_1111)がシェアした投稿 –

柳葉敏郎さんと織田裕二さんと言えば「踊る大捜査線」。
柳葉敏郎さん演じる「室井慎次」と織田裕二さん演じる「青島俊作」の地位を超えた友情に胸を熱くした人は少なくないはず。

ドラマでは強い絆で結ばれている二人ですが実際は不仲で有名。
織田裕二さんが柳葉敏郎さんの演技にダメ出しをしたことが原因だと言われています。
その不仲はエスカレートする一方で織田裕二さんがプロデューサーに

(引用)室井を劇中で殉職させて欲しい(引用)

と頼んだことも明らかになっています。

ドラマと映画のヒットに反してその後も関係が修復することが無かった二人ですが映画「踊る大捜査線FINAL」撮影前に柳葉敏郎さんが織田裕二さん、監督、プロデューサーを誘って食事会を開いたときのこと。

柳葉敏郎さんが織田裕二さんに

(引用)最後なんだしお互いに頑張ろう(引用)

と声をかけたことで次第に打ち解けていったそうです。

柳葉敏郎さんの漢気溢れる見事な対応ですね。
一方の織田裕二さんは器が小さいことがバレてしまったようです。

秋田を愛する柳葉敏郎

ご存知の方が多いかもしれません柳葉敏郎さんの出身地は秋田。
バラエティー番組などで秋田訛りを披露することが良くありますよね。

同郷の佐々木希さんが柳葉敏郎さんとの2ショットをInstagramに載せたことも話題となりました。

東京で一旗揚げた柳葉敏郎さんですが今は出身地の秋田で生活をしています。
短期の仕事の時は新幹線で東京に来て日帰り、長期の時は賃貸マンションを借りるようです。
普通の人からすれば不便にしか思えませんがなぜそこまで秋田にこだわるのでしょうか。

今では二児の父となった柳葉敏郎さん。
独身時代から子供を田舎で育てたいという思いがあったことで子供が小学校に入る前に家族そろって秋田へ移住したそうです。


秋田と東京の行き来はかなり大変だと思いますが子供を最優先に考えての決断だったんですね。
都会の方が便利なのは間違いないですが田舎の方が子供は伸び伸びと育ちそうですよね。
きっと身も心も大きな子供に育っていることでしょう。

関連記事
織田裕二と結婚した妻はどんな人?子供の芸能界デビューは?松嶋菜々子と家族ぐるみの仲!

織田裕二と平井堅の関係&柳葉敏郎との仲は今!ドラマで水谷豊の演技に影響を受けたのは本当?

織田裕二の世界陸上の名言まとめ!歌の評判は?痩せた原因は芸人?たばこを止めた? 

松下由樹の結婚、旦那は?元の彼氏は超有名だけど現在は独身?またやせた!

松下由樹の昔、若い頃はダンスでスタイル抜群?米倉涼子との関係&演技の評判は?

千堂あきほの現在は札幌?結婚した夫は誰?平野ノラのモノマネが話題!