掟ポルシェ、妻が広末涼子はデマ。結婚して子供がいる&現在(2024)と若い頃が変わらない

掟ポルシェ(おきてぽるしぇ)さんは、日本のニュー・ウェイヴ・バンド「ロマンポルシェ。」のボーカル兼楽器、および説教担当です。

アイドルやプロレスなどのサブカルチャーに関して造詣が深く、ミュージシャンの活動の傍ら、サブカルチャーに関してのライターやコメンテーターとして執筆活動をしたり、テレビに出演したりしています。

サブカルチャーの文化人としてもよく知られていますね。

長髪にサンバイザーを被り、目の周りにラメのメイクを施しているのがトレードマークになっています。

そんな掟ポルシェさんが広末涼子の夫であると勘違いされている件についてや、結婚や子供について、2024年現在と若い頃の見た目が全然変わらない件についてなど、お伝えします。

掟ポルシェのプロフィール

本名:高橋憲昭

生年月日:1968年(昭和43年)5月3日

出身地:北海道留萌市

最終学歴:立正大学卒業

掟ポルシェの妻は広末涼子?

掟ポルシェさんの妻は広末涼子さんではないか?と誤解されている方がいらっしゃるようですが、それは間違いです。

誤解が生じた原因は、広末さんが結婚していたキャンドル・ジュンさんと掟さんの見た目が非常に似ているためです。

2023年6月に広末さんと料理人の鳥羽周作さんとの不倫報道が「週刊文春」で報じられ、当時夫だったキャンドル・ジュンさんを紹介しているネットニュースに、掟さんと広末さんのツーショット写真が使われてしまったことを発端に、噂が広まりました。

掟さんとキャンドル・ジュンさんは長髪で面長の輪郭、どちらも作品を発表する際にメイクをしている事が多いことなど共通点が多く、パッと見ではどちらかわからなくなるのも無理はありません。


そんな誤認騒動が広まったのを見て、掟さんはTV Bros.WEBにて連載している有料会員向けコラム「大切な思い出がツバまみれ2」の2023年6月にて、「広末涼子との関係なんて記憶にない!」とネタにしておられました。

コラムの内容は、広末さんと不倫相手の鳥羽さんの間で交わされていたという交換日記の内容などもイジってネタにしており、世間を賑わせているゴシップにご自身も図らずも参加してしまったことに興奮を抑えられない様子でした。

そんな掟さんと広末さんは、実は2007年に映画「Little DJ〜小さな恋の物語」で共演しています。

広末さんはラジオディレクターの役で、掟さんはラジオDJの役でした。

撮影順を待つ間、暇だった掟さんはラジオブースの外で待機している広末さんに、ガラス越しに変顔をしてみると、それにノッてきた広末さんと変顔対決になったというエピソードがありました。

撮影当時は広末さんはキャンドル・ジュンさんとは結婚前でしたので、これだけ見た目が似ているのならキャンドル・ジュンさんとではなく掟さんとご結婚される可能性もなくはなかったのではないでしょうか。

結婚して子供がいる

掟ポルシェさんは、2006年3月に占い師の日下ゆにさんと結婚されました。

日下さんは「サブカル系占い師」として活動しておられ、掟さんとともに「縁むすび セキレイパートナーズ」という結婚相談所を運営されています。

Youtubeではお2人揃って人生相談を受けてらっしゃいますが、非常に仲が良さそうな夫婦で、見ていて微笑ましいです。

披露宴は掟さんらしく普通の披露宴ではなく、ケーキ入刀の代わりにマグロへの入刀式が行われました。


まだブレイク前のPerfumeが「Computer City」などを2曲披露したり、m.c.A.Tさんが大ヒット曲「Bomb A Head!」を披露したりもしたそうです。

そんな掟さんにはお2人のお子さんがいらっしゃるそうです。

男の子と女の子が1人ずついて、女の子は2024年で10歳のフキちゃんというそうです。

息子さんに関しては名前などの情報はありませんが、掟さんは「自分の音楽の趣味は偏ってると自覚してるので、子供達には趣味の強要はしてない」とおっしゃっていました。

奇抜な活動が目立つ掟さんですが、ご家庭では良きお父さんのようですね。

現在(2024)と若い頃が変わらない

掟ポルシェさんは、2024年現在と若い頃の見た目にほとんど変化がないと話題になっています。

デビュー以来一貫して長髪で目の周りにラメのメイクを施されているため、少し素顔がわかりにくい掟さん。

それを加味しても、あまり見た目が変化している様子がありません。

加齢のために若干太ってしまったという掟さん。


とはいえ、2024年で56歳だというのに、これだけ変わらないのも珍しいのではないでしょうか。

これからも様々な活動で、盛り上げていってほしいですね。

関連記事
大槻ケンヂが結婚せずに独身を貫く理由。若い頃は菅野美穂が彼女だった?

大槻ケンヂの現在(2023)。トレードマークはかっこいい髪型&ひび割れメイク!兄の水難事故

宍戸留美の結婚は?事務所を辞めた理由。misonoとの確執&オーディションの行方

みうらじゅん、妻との結婚エピソード。娘を溺愛した子育て&いとうせいこうとの仲

みうらじゅんが杖を持つ理由。サングラスはファッション?髪型、還暦過ぎて変化?