宍戸留美の結婚は?事務所を辞めた理由。misonoとの確執&オーディションの行方

過去にmisonoさんとお仕事の取り合いになった宍戸留美(ししど るみ)さん。

フリーアイドルとしても話題ですが昔の宍戸留美さんはどのような感じだったのでしょう。

結婚の話や地球の危機オーディションについても触れていきましょう。

フリーアイドル宍戸留美の昔と今

ルンルンの愛称でも知られる宍戸留美さん。


昔は今でいうところのきゃりーぱみゅぱみゅのようなキャラクターだったようです。

その当時ではそこまでうけが良くなかったようですし、歌も俗にいう下手にわざと歌うという感じになっていました。

いつの間にやら見なくなってしまいましたが、その後は事務所に所属しないまま、フリーアイドルとして活躍。

アニメでは『おジャ魔女どれみ』の瀬川おんぷ役などで人気を博しましたね。

テレビで大きく取り上げられることはなくなっても、コツコツと芸能活動を続けてこれたというのは、やはり自力や才能が凄いという事でしょうか。

なんと2015年には歌手デビュー25周年を記念した写真集を制作プロジェクトを始動。

無事に2016年に写真集とCDが発売され、イベントも大盛り上がりだったそうです!

ここ数年は声優としての活動は減ってきていますが、まだまだ歌手やアイドルとしての活動は活発な様子ですから、ここからの動きに注目していきたいですね!

過去にmisonoに役継ぎしたことで話題にもなった宍戸留美

misonoさんと言えば芸能界を引退するしないで度々話題となっていた方。

いつの間にやら、声優のオーディションを受け役を勝ち取るなど、引退するそぶりを見せない動きをしていましたね。

問題はそのmisonoさんのブログでの文言と、misonoさんが担当するキャラクターの前に演じていた宍戸留美さんの心境でした。

misonoさんは芸能界に対してモチベーションがあまりうまく保てないタイプとも言われています。

度々ブログでもネガティブな内容が伺えていて、これには宍戸留美さんじゃなくとも、同じオーディションに出ていた方なども憤慨したと言います。

さらに、宍戸留美さんはこのmisonoさんへの役継ぎを聞かされておらず、Twitterを通してその事実を知り、かなりショックを受けていました。

もう言わないで下さい、といった旨のツイートは今は削除されているようですが、ずっと何年も演じてきたキャラクターを知らない間にmisonoさんにとられた形となりました。

芸能界は席の取り合いですから仕方ないことではありますが、これにはファンも納得がいかなかったようで、しばらく批判が続きました。

一番の被害者とも言える宍戸留美さんが、しっかりと大人な対応をとったことが唯一の救いだったかもしれませんね。

波乱万丈とも言える宍戸留美の人生、結婚相手は?

アイドルに声優に、陰ながら人一倍頑張ってきた宍戸留美さん。

2021年は47歳を迎えるということですが、誰か決まった相手はいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたのですが、今のところそういった話題は見あたりません。

噂のようなものもたっていないようですから、宍戸留美さんがあまり表ではそういった話をしたがらないのかもしれません。

結婚について話したがらない声優さんやアイドルというのは沢山いらっしゃいますから、それ自体は珍しくはありませんが、以前インタビューで宍戸留美さん本人が、あまりその辺りについては語れないと言っていたらしいです。

なにか言えないような問題を抱えているのかもしれませんね。

声優としても活躍し、歌手25周年を迎えた宍戸留美さん!


表向きの活動は減っても、イベントなどでしっかりと生き残っているようです。

今後またテレビに戻ってくるかもしれませんから、これからも注目していきたいですね!

コメント