豊原功補は若い頃からかっこいい!子役時代の活躍。仕事の経歴まとめ&年収は高い?

大人の魅力漂う、演技派俳優の豊原功補(とよはらこうすけ)さん。

若い頃からかっこいい俳優なのですが、なんと子役時代から仕事を始めていました。

俳優業以外にも音楽や映画のプロデューサーをしていますが、気になる年収はいくらなのかなどについてお伝えしていきます。

豊原功補のプロフィール

本名:豊原功補

生年月日:1965年9月25日

出身地:東京都新宿区

身長:179cm

最終学歴:明治大学付属中野高等学校(定時制)

卒業所属事務所:有限会社HEADROCK

豊原功補の若い頃がかっこいい

渋みを感じさせる演技で数々の映画やドラマに出演しているベテラン俳優の豊原功補さん。

2018年に小泉今日子(こいずみきょうこ)さんとの不倫が発覚し、違った意味で高い注目を浴びてしまったこともありましたね。

もしかすると不倫の発覚で豊原さんの名前を知った方もいらしたかもしれません。


2023年現在58歳の豊原ですがそのかっこよさは健在です。

大人の色気を感じる素敵な男性ですよね。

豊原さんは今でもかっこいいのですが、若い頃はさらにイケメン俳優だったことはご存知でしょうか。

今回は彼の若い頃がどれほどかっこよかったかについて調べていってみましょう。

昔からイケメンだった

1989年当時24歳のころに出演した映画『ゴジラvsビオランテ』の豊原さん。

今とはイメージがガラリと違いますが、正統派のハンサム青年です。

かなり初々しい感じがしますね。

1996年大ヒットドラマ『ロングバケーション』に出演していた頃の豊原さんです。

当時は31歳。

ロングバケーションといえば木村拓哉(きむらたくや)さんのイメージばかりが先行してしまいますが、主役を脇から支えていたイケメンの存在も忘れてはいけませんね。

あまりにも木村拓哉さんのインパクトが強く、豊原さんが出演していたことを忘れてしまった方や、当時は名前を知らなかった方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、当時の写真を見たらあのイケメンは豊原さんだったのだと思い出す方も多いのではないでしょうか。


今とはまた違った爽やかなイケメンですね。

ロンバケ時代の豊原さんがかっこいいと今でも投稿されるほど魅力的でした。

続いて、2015年の映画『新宿スワン』の豊原さんです。

渋いですよね。

大人の魅力が半端ないといったイメージですね。

歌う姿がかっこいい

豊原さんと言えば「俳優」という印象が強いのですが、実は演出家やミュージシャンであるということもご存知でしょうか。

以前は俳優をしながらバンド活動をしていたそうです。

バンドの名前は『コズミックブルー』。

豊原さんはボーカルを担当しCDも出しています。

若い頃からずっとかっこいいのですが、歌う姿もかっこいいとう声も多くあります。

2023年現在はYouTubeチャンネルを立ち上げて『ヘッドロックミュージック』でバンド活動を配信しています。

ギターでの弾き語りの姿もかっこいい豊原さんです。

豊原功補の子役時代

豊原さんに子役時代があったということはご存知でしょうか。


驚くことに子供の頃から芸能活動をしていたようです。

子役として4歳から児童劇団に所属し、ドラマにも出演していたといいますが具体的な作品名は不明です。

1977年当時12歳の頃にドラマ「江戸の旋風Ⅱ」という時代劇に出演しています。

子役時代を経て、20代くらいになるとチンピラやヤクザなどの役が増え、30代で出演したロングバケーションでやっと良い人役を手にして人気に火がつきました。

しっかりとした下積みをして、実力派俳優というポジションについているんですね。

豊原功補、仕事の経歴まとめ

幼少期から劇団に所属して子役の時代から芸能活動をしている豊原さん。

ドラマや映画、舞台などデビューから現在(2023)に至るまでたくさんの作品に出演し、今では実力派俳優として活躍を続けています。

かなり息の長い俳優の1人ですよね。

本格的に俳優としての仕事をこなし始めたのは1980年代からでドラマは1982年に出演した『天まであがれ!』、映画は1988年の『スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲』、舞台は2007年の『シェイクスピア・ソナタ』です。

その後はコンスタントに絶え間なく俳優をしています。

実力もあり、受賞経歴もあります。

2005年に出演した映画『心中エレジー』ではアメリカ シネマパラダイス映画祭最優秀作品賞・ベルリンアジアパシフィック映画祭最優秀作品賞を受賞。

本人が評価された作品と言えば、2007年の『受験のシンデレラ』ではモナコ国際映画祭最優秀主演男優賞という名誉ある賞を受賞しています。


俳優業以外には、2020年にはプロデューサーとして歌手で女優の小泉今日子さんらと映画の制作会社「新世界合同会社」を立ち上げて、映画『ソワレ』という作品を手がけました。

同時期に小泉今日子さんとの不倫がスクープされてしまい、不倫を認める会見を開き世間からは冷ややかな目で見られることとなります。

そのためなのか俳優業は以前よりも仕事量が減っているように感じられます。

以前よりも世間からは不倫問題には厳しい目を向けられますので、仕事が減ったのは当然。

2023年現在は徐々に映画やドラマの仕事が増えてきているようです。

仕事は減っても年収は高い?

2020年3月に離婚が成立した豊原さん。

別居生活は約6年もあったのにもかかわらず離婚までに時間がかかったのは息子さんがまだ成人をしていなかったことが大きいようです。

また元妻と金銭面でも折り合がつかなかったという噂もあります。

元妻には慰謝料として2億円のマンションを渡したそうです。

2億円とはかなりの高額ですよね。

そこで気になるのが豊原さんの年収。

調べてみたのですが、年収に関する情報は見つかりませんでした。

不倫発覚後は仕事も減ってきているようなので以前よりは稼ぎが少なくなっているのではないでしょうか。

しかしながら、2億円のマンションのローンを組むにしても年収が高くなければお金は借りられません。

そうすると、少なくとも1000万円以上の年収があるのではないでしょうか。


関連記事
豊原功補の元嫁・中村麻美は一般人。離婚理由は不倫&息子と元嫁に2億円マンション

豊原功補と小泉今日子の馴れ初めは共演。現在(2023)の関係。破局はデマ?結婚なし

豊原功補は韓国にルーツがある?兄弟説の豊川悦司と似てる&ソンガンホを敬愛

小泉今日子、若い頃の活躍!ヤンキーの過去を告白?生い立ちまとめ&性格が悪い噂

小泉今日子の自宅は鎌倉ではない?恵比寿で社長も兼任。木更津に家を購入&年収1.5億?

青山真治監督の経歴とプロフィール。息子がYouTuber?とよた真帆と夫婦円満の秘訣

豊川悦司の性格。スタイル抜群でかっこいい。関学出身&バリバリの関西弁