小林李衣奈、韓国出身はデマ。甲南大学でミスコンにエントリー!高校や前職は公表せず

2022年から、「ウェザーニュースLiVE」のキャスターとして活躍している小林李衣奈(こばやしりえな)さん。

かわいいと登場から大評判で、これからどんどん人気が高まりそうですね。

そんな小林李衣奈さんですが、韓国の出身ではないかと言われています。

さらに甲南大学を卒業していて、ミスコンに出ていたのではという情報もありました。

そこで小林李衣奈さんは韓国出身なのか、甲南大学やミスコン、高校や前職についても詳しくお伝えしていきます。

小林李衣奈のプロフィール

愛称:りーちゃん、こばやん、会長

本名:小林李衣奈

生年月日:1999年(平成11年)11月17日

身長:167cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:甲南大学卒業

所属事務所:ウェザーニューズ

小林李衣奈は韓国出身ではない

2022年8月から、ウェザーニュースLiVEでキャスターを務めている小林李衣奈さん。

登場から「かわいい!」と大人気で、すぐに人気キャスターとなりましたね。


こちらが、初登場のシーン。

とても初々しくて、素敵ですね。

そんな小林李衣奈さんですが、韓国の出身で韓国にルーツがあるのではないかと言われています。

調べてみたところ、出身地は兵庫県神戸市で韓国ではありませんでした。

その他韓国に暮らしていた、両親が韓国人という情報もなかったため、特に韓国とは関連がないかと思います。

祖父母の出身地も長野県と公表されているため、クオーターということもなさそうです。

さらに、実家にある家系図に書かれていた母方の家系をたどると、なんと「長宗我部」に連なる家系であることも公表されています。

「長宗我部」は日本の武家の1つであり、室町時代から日本にあります。

よってルーツが日本である可能性がより高まりました。

それではなぜ、韓国というワードが出てきたのでしょうか。

これはあくまで想像となりますが、まず名前に「李」という字が入っているからかもしれません。

「李」という名前は、韓国の方によくある名前ですよね。

苗字に使われることが多いお名前です。

しかし小林李衣奈さんの場合は、あくまでも名前に「李」の字が入っています。


よって韓国と関連がある、とは言い切れませんね。

苗字が「李」なら韓国かなとも思いますが、名前だと関係はないと思います。

小林李衣奈さんの名前由来は、なんと神戸ルミナリエ。

姉の名前も神戸ルミナリエから取られた名前ということで、確かに「ルミナリエ」と「李衣奈」は似ている名前でもありますね。

とても素敵なお名前です。

さらに話し方も特に違和感がなく、日本人のように見えます。

よって小林李衣奈さんは韓国出身ではなく、純日本人ではないかと思います。

小林李衣奈は甲南大学でミスコンにエントリー!

小林李衣奈さんは、兵庫県にある「甲南大学経営学部」を卒業されています。

そして甲南大学在学中に「Miss&Mister キャンパス甲南2020」にエントリーをしました。

しかしこのコンテスト自体が中止となってしまったため、グランプリを獲得したということはありませんでした。

ですがファイナリスト6人に選ばれていますので、グランプリを獲得する可能性は大いにあったことになりますね。

2020年なので、状況的にコンテストが中止になってしまったのでしょう。

ミスコンに出るということは、ただ出るだけでなく準備などもかなり大変だったと思います。

優勝となると、後々の経歴に影響してくることも大いにあります。


よって中止になってしまったことはとても残念だったと思います。

そして小林李衣奈さんは、ウェザーニュースキャスターオーディションに応募しました。

合格したのが2022年5月なので、大学を卒業してから合格したことになります。

誕生日が1999年11月17日なので、浪人や留年などをしていなければ大学を卒業したのが2022年3月ですね。

書類選考と一次面接、最終面接をして合格しました。

合格者は1人だけだったため、同期はいません。

そして2022年8月31日、デビューを飾りました。

合格からわずか3か月で出演するというのは、相当なスケジュールだったと思います。

デビューは13時から1時間、コーヒータイムの時間を担当。

それ以降は、「ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム」で3時間担当をしています。

小林李衣奈は高校や前職を公表していない

甲南大学を卒業した小林李衣奈さん。

高校はどこに通っていたのかを調べてみましたが、情報はありませんでした。


出身が神戸で、大学も兵庫県にあります。

よって兵庫県内の高校に通っていたのかなと予想できます。

可能性の1つとしては、高校から甲南に通っていたことも考えられます。

甲南大学は以前、7年生の高校だったことがあります。

そのまま大学に進学される方もいるので、エスカレーターで進学した可能性もありますね。

そして甲南大学は授業料が高めで、お嬢様が多い印象があります。

小林李衣奈も幼少期クラシックバレエ・タップダンス、ミュージカルを習っていたそう。

かなり英才教育を受けている印象がありますね。

小林李衣奈さんがお嬢様なのかどうかは分かりませんが、その可能性は高そうですね。

そして小林李衣奈さんの前職についても、情報は見当たりませんでした。

浪人や留年などをしていなければ、2022年3月に大学を卒業されていると思います。

2022年5月にウェザーニューズに合格していますので、特に会社に入って仕事をしていたわけではなさそうです。

大学時代は「スターバックス」でアルバイトをしていたそうなので、もしかしたら卒業後もそのままアルバイトをしていたかもしれませんね。

ウェザーニューズを受験されたということですから、アナウンサーやキャスターを目指していた可能性も考えられます。


就職活動を実際にしていたのかどうか、気になるところですね。

期待の新人としてデビューされていますので、これからの活躍も、とても楽しみですね。

関連記事
大島璃音、前職が保育士はデマ。学歴がすごい!青学出身&高校は青山だが青学とは別

内田侑希、フィリピンに留学していた!銀行に就職の過去&大学でミスコン優勝

駒木結衣、病気の噂は多忙だから?卒業理由の噂もまだ現役。復帰の可能性&年収は高い?

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去

武藤彩芽は現在(2023)もかわいいが整形疑惑あり。東大王出演で注目&弟ネタが本人にバレた