内田侑希、フィリピンに留学していた!銀行に就職の過去&大学でミスコン優勝

内田侑希(うちだゆき)さんは、2020年から2023年3月まで気象情報会社ウェザーニューズに所属していた気象キャスターです。

上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科を卒業しており、大学時代にはボランティア団体「本当のガーナチョコレートを作るプロジェクト」に参加するなどし、グローバルな視点で活動していました。

大学卒業後は、金融機関に就職していたことも知られています。

そんな内田侑希さんが大学時代にフィリピンに留学していた話や、銀行に就職していた話、大学時代に優勝したミスコンの話などについて、お伝えします。

内田侑希のプロフィール

愛称:うっちー

本名:内田侑希

生年月日:1995年(平成7年)12月8日

身長:156cm

出身地:福岡県

最終学歴:上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科卒業

内田侑希は大学時代、フィリピンに留学していた!

内田侑希さんは大学時代フィリピン語を履修されており、フィリピンに留学経験があるそうです。

フィリピンに留学していた期間は1学期間なので約半年間だとは思われますが、今でも挨拶程度のフィリピン語ならできるそうです。

ウェザニュースには視聴者から各地の天気情報が寄せられますが、フィリピンの方からのフィリピンの天気情報が送られて来た時も、フィリピン語を織り交ぜながら寄せられたメッセージを読んでいました。


突然内田さんがフィリピン語のメッセージを読み始めたので、視聴者からのTwitter投稿には「さすが!」「びっくりした!」との声が多数上がっていました。

内田さんが所属していた上智大学の総合グローバル学部は、まだこれから発展していくであろう国の政治や語学について学ぶ学部だそうです。

中でも内田さんは東南アジアを重点的に学んでいたそうです。

そういった経緯から、フィリピンを留学先に選んだそうです。

内田さんが東南アジアに興味を持ったきっかけは、中学生の頃に国際交流プログラムで訪れたモルディブや、高校生の頃にニューージーランドへ留学した際に、カンボジアの人と仲良くなった事だそうです。

その方と話す内に、もっと東南アジアについての知識を深めたいと思ったそうです。

そういった思いで自分の進学する大学を選べるのは、内田さんが高校生の頃からしっかりと自分の考えをお持ちだったという事でしょう。

そんな内田さんは、「本当のガーナチョコレートを作るプロジェクト」というボランティア団体にも所属していました。

活動としては、ガーナやチョコレートについて知ってもらうワークショップを開催し、ガーナへの理解や知識を多くの人に知ってもらう事をメインの活動としていました。

ワークショップで集まったお金は、すべてガーナの子ども達を支援するための寄付金にしていたそうです。

所属した当初、ガーナについての説明がうまくできなかった事が悔しく、自ら実際にガーナを3週間訪れたことがあったそうです。

内田さんは清楚なルックスをされていますが、信念をしっかり持った行動力のある女性のようですね。

そういった大学時代に体験した活動は、仕事をする上でも活きているなと感じている、と語っておられました。

銀行に就職していた過去

内田侑希さんは、大学を卒業した後一般企業に就職しました。

当時からキャスターの仕事に興味を抱いていたそうですが、両親から「大学卒業後は、1度は就職をして社会を見なさい」と言われ、それに従ったそうです。


内田さんが金融機関に就職していたというのは明らかになっていますが、銀行名までは公にはされていません。

一部、三菱UFJ銀行に就職していた、という情報もありますが、ご本人から公表されたものではないので、真相はわかりません。

どこかの三菱UFJ銀行の窓口で対応をされた方がいらっしゃったのかもしれませんね。

務めていた銀行には、2018年4月に入社し、2019年10月31日に退社されたそうなので、1年半ほど務めていたという計算になります。

金融機関に勤めていた内田さんらしく、数字の書き方についてはこだわりがあるそうです。

数字を書く際は少し斜めに書き、「標準数字」と呼ばれる数字の書き方を意識しているそうです。

内田さんのように、美しく数字を書く方は魅力的に見えますね。

大学ではミスコン優勝

内田侑希さんは上智大学の4回生の時に「ミスソフィア2017」にエントリーし、グランプリに輝いています。

ミスコンに出場したきっかけは、大学の内にどんな事でもやってみたい、という意思があったからだそうです。

実際に出場してみて1番自分で感じた事は、それまではファッションに関してジーパンの着まわしぐらいしかしていませんでしたが、撮影のためにワンピースなどの服を選ぶようになり、ファッションの幅が広がったという事だったそうです。

また、候補者として発信する事に責任を持たなければならない、という意識が芽生えたそうです。

この時の経験がキャスターとして働く際にも活きているようですね。


グランプリに輝いた際には、「周りから祝福されたり、友人が感激して泣いて喜んでくれた事が1番嬉しかったです」と答えていました。

グランプリになった事で、タレントやアナウンサーへのオファーも多くあったそうです。

関連記事
内田侑希、卒業理由は結婚?指輪が話題。現在(2023)SNS更新。移籍せず&今後に注目

大島璃音、前職が保育士はデマ。学歴がすごい!青学出身&高校は青山だが青学とは別

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去

駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

駒木結衣、病気の噂は多忙だから?卒業理由の噂もまだ現役。復帰の可能性&年収は高い?

大島璃音がかわいいと人気!すっぴんもきれい&メガネとツインテールが似合う

武藤彩芽は現在(2023)もかわいいが整形疑惑あり。東大王出演で注目&弟ネタが本人にバレた