駒木結衣、病気の噂は多忙だから?卒業理由の噂もまだ現役。復帰の可能性&年収は高い?

駒木結衣(こまきゆい)さんは、まだ津田塾大学学芸学部に在学中の2018年にウェザーニューズで気象キャスターとしてデビューしました。

清楚で爽やかなイメージと柔らかい声と口調で、ウェザーニューズの気象キャスター人の中でも非常に高い人気を獲得しています。

2023年1月27日には、フォトエッセイ「空を結ぶ」を出版し、空や天気についてや、自身の生い立ちなどにも触れ、グラビアなどの写真も多数収録されました。

そんな駒木結衣さんですが、あまりに忙しいために病気になってしまわないかとファンに心配されているようです。

突然ウェザーニューズを卒業するのではないか?という噂や復帰について、気になる年収についてなどもお伝えします。

駒木結衣のプロフィール

愛称:ゆいちゃん

本名:駒木結衣

生年月日:1996年(平成8年)6月9日

身長:163cm

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:津田塾大学学芸学部卒業

所属事務所:ウェザーニューズ

駒木結衣、多忙で病気にならないか心配?

駒木結衣さんのファンの中は、駒木さんが病気になって突然ウェザーニューズを卒業してしまうのではないか、と不安になっている方がいらっしゃるようです。

毎年のように新しい女性キャスターが入社してきていますが、駒木さんは実力もありファンも多いので、出番が多い状態がずっと続いています。


また、ウェザーニューズは「天気を伝える」という特性上、すべてが生放送で行われています。

朝の番組に出るためには早朝に起き、夜中に出演する際には夜中まで起きていなければなりません。

数多くの番組を担当している駒木さんには、相当負担がかかっているのではないでしょうか。

駒木さんは、2023年9月に朝の9時から夜の22時まで行われた、生放送5番組の総合司会に抜擢されています。

1日中ほぼ出ずっぱりの状態で、出ていない時間帯には次の番組の打ち合わせなど、1日中働き通しでした。

笑顔ですべての番組を務め上げた駒木さんのプロ意識は、非常に高いと評価が上がりました。

そんな駒木さんも、いつかはウェザーニューズを卒業する日が来るかもしれません。

ですが、多忙のために病気になり突然卒業をせざるを得なくなる、というのは一番ご本人にとってもファンの方にとっても悲しい結果になります。

そうならないためにも、十分な休息は取れるようなスケジュールにしてほしいですね。

駒木結衣、卒業する日が来たら卒業理由はどうなる?

もしも駒木結衣さんがウェザーニューズを卒業するとしたら、どういった理由があるでしょうか。

健康を害してしまい、出演することが叶わなくなるというケースも考えられます。


それだけは避けてほしいと、誰もが思っているでしょう。

他の理由で考えられるのは、キャリアのステップアップとして卒業する、というのも十分にあり得ます。

これまでにウェザーニューズから卒業した気象キャスターの多くは、多くの女性キャスターが所属する「セント・フォース」に移籍される方が多くいます。

駒木さんが2023年1月27日にフォトエッセイ「空を結ぶ」を出版したのは、その布石であると考えている方もいらっしゃるようです。

本を出版することでニュースになり名前が売れ、これまでよりも多くの方に駒木さんを知ってもらうことができたと思われます。

今以上に一般的に人気が広まっていけば、当然地上波テレビなどからのオファーも多くなるでしょう。

その流れは十分に考えられると思われます。

もう1つ十分にあり得る卒業理由としては、いわゆる「寿退社」があると思われます。

駒木さんは2023年現在27歳ですので、いつ結婚されてもおかしくないような年齢です。

ファンの方にとって、素直に喜べない方もいらっしゃるかもしれませんが、ご本人の人生にとっては非常に大事なことです。

2023年現在までに駒木さんに関する結婚や熱愛に関する報道はありませんが、駒木さんほどの美人の方ですので、全くお誘いがないわけはないでしょう。

いわゆる「ガチ恋」で駒木さんを応援しているファンの方は、心の準備をしておいても損はないと思われます。

卒業後の復帰の可能性はある?

駒木結衣さんがもしもウェザーニューズを卒業した際、復帰される可能性はあるでしょうか。


同じくウェザーニューズのキャスターである松雪彩花さんのように、結婚しても退社せず、妊娠出産のための産休の後に復帰する、という可能性なら十分あります。

その場合には結婚をされたとしても、駒木さんにはウェザニューズに残ってもらう必要がありますね。

もしも病気でウェザーニューズを卒業した場合は、病気を克服、回復されれば復帰の可能性もあるでしょう。

駒木さんの人気が今以上に高くなり、ステップアップするために卒業するのであれば、復帰は難しいのではないでしょうか。

年収は高い?

駒木結衣さんはご自身の年収についてこれまで言及したことはないため、性格な数字は明らかになっていません。

一般的に、ウェザーニューズのキャスターの年収は約550万円と言われています。

新人キャスターではなく、これまでに他の分野や他の媒体で活躍されていた方に関しては、それ以上になっていくようです。

ウェザーニュズのキャスターは会社の社員なので、決まった月給をもらい、ボーナスなども支給されるのではないでしょうか。

また、人気のあるキャスターは本を出版されている方もおられます。

駒木さんも2023年1月27日にフォトエッセイ「空を結ぶ」を出版されました。


会社とどういった契約になっているかは明らかではありませんが、売り上げ金が全く駒木さんの元に入っていない、ということはないと思われます。

印税という形かどうかはわかりませんが、売り上げに応じたプラスアルファは手にしておられると思われます。

関連記事
駒木結衣がかわいいと話題!似てるキャスターまとめ。すっぴんやメガネ姿も人気&痩せた噂

駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

駒木結衣の実家は仙台!弟と妹がいる長女。剣道初段&書道は範士の腕前

内田侑希、卒業理由は結婚?指輪が話題。現在(2023)SNS更新。移籍せず&今後に注目

武藤彩芽、結婚した旦那・横尾俊建は野球選手!子供はいない&卒業理由にガーシーは無関係?

井上清華、年収や自宅について。美容院ステマ疑惑&あざといと性格について

堤礼実の年収は平均的?私服ファッションがおしゃれ!退社してフリーの噂&同期まとめ