大島璃音、前職が保育士はデマ。学歴がすごい!青学出身&高校は青山だが青学とは別

大島璃音(おおしまりのん)さんは、ウェザーニューズに所属する女性気象キャスターです。

新人キャスターでありながら「ウェザーニュースLiVE」の3時間生放送を初回からスムーズにこなし、「大型新人現る」「本当に新人さん?」と多くのコメントが寄せられていました。

幼少の頃からピアノ、フルート、バイオリンを習得しているお嬢様です。

そんな大島璃音さんの前職が保育士だったという話題や、学歴がすごい!と言われている件について、高校から青学に通っていたという話題についてなど、お伝えします。

大島璃音のプロフィール

愛称:のんちゃん

本名:大島璃音

生年月日:1999年(平成11年)3月19日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学文学部卒業

所属事務所:ウェザーニューズ

大島璃音の前職は保育士ではない

大島璃音さんは、ウェザーニューズに所属する前は保育士だった、という噂があります。

ですが、それは極めて間違った情報である可能性が高いです。

その理由を見てみましょう。

保育士ではなかった

大島璃音さんは以前ウェザーニューズの番組で、大学在学中に保育園でアルバイトをしていた、と発言しました。

その事から「ウェザーニューズに入る前は保育園で働いていた」が「保育士だった」と勘違いされてしまったようです。


ですが、保育士として働くには、保育の専門科目を履修できる学校を卒業するか、保育士試験に合格する必要があります。

大島さんが通われていた青山学院大学部文学部では、保育士資格を取得することはできません。

また、大島さんは大学卒業後にアナウンススクールに通われていたことも明らかになっています。

アナウンススクールに通った後、大学卒業の半年後にはウェザーニュズのオーディションに合格してウェザーニューズに所属しています。

そのため、大学卒業後に資格を取って保育士として働いていたという可能性は、まずありえないでしょう。

正確に言うとすれば、大島さんは大学在学中に資格の必要がない「保育補助」として保育園でアルバイトをしていた、ということになります。

以前、「ウェザーニュースLiVEモーニング」の中でハロウィンに向けてオリジナルランタンを作るというコーナーがあり、手作りでランタンを作っていました。

画用紙に絵を描いたり、ビンにシールを貼ったりなど、きっと保育補助としてアルバイトをしている時には、こんな感じで働いておられたのではないでしょうか。

ちなみに大島さんの絵に関しては、パンプキンに似せた男性キャスターの顔を描き、ご自身でも「悪くない!かわいい!」と満足げでした。

大島さんのような保育補助の先生だったら、子どもたちにも大人気だったのではないでしょうか。

アルバイトしていた保育園はどこ?

大島璃音さんがアルバイトをしていたという保育園を探してみましたが、見つけることはできませんでした。

大島さんの実家は東京都港区青山にあると言われています。


そして大島さんが通われていた青山学院大学は渋谷区渋谷にあります。

隣り合った区で自宅と大学があるのに、わざわざアルバイトのために遠方まで行くとは考えにくいですね。

大島さんがアルバイトをしていた保育園は、港区か渋谷区、またはその周辺にあると予想できます。

少なくとも23区内であることは、ほぼ間違いないでしょう。

大島さんがウェザーニューズに所属した当初、大島さんを紹介するというコーナーで、アルバイトしていた際に歌っていた朝のお歌を無茶振りされ、照れながらも歌っておられました。

「先生おはよう みなさんおはよう 小鳥もチッチと歌っています おはよう おはよう」という歌詞の歌です。

この朝のお歌に聞き覚えがあり、23区内で通っていた方の保育園で、もしかしたら大島さんがアルバイトをされていたかもしれませんね。

学歴がすごい!

大島璃音さんは、青山学院大学文学部を卒業されている才女です。

専攻していたのは、フランス文学科だったそうです。

大学ではしっかりとフランス後を学ばれ、フランス語検定3級も取得されているそうです。


以前ウェザーニューズの番組の中では、語学を学ぶ理由について触れています。

いろんな言葉での知識を得たいのと、いつかモナコグランプリを見に行きたいから、というF-1が大好きな大島さんらしい理由を語っておられました。

ちなみに、同じく青山学院大学文学部のフランス文学科を卒業された著名人は、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんや、モデルの椿姫彩菜さん、女優の星野真里さんなどがいらっしゃいます。

青学出身!高校は青山高校だが青学とは違う

大島璃音さんが通われていた高校は、都立青山高等学校です。

一見すると大学も青山学院大学を卒業されておられるので、高校から青学と思われるかもしれません。

ですが、青山学院高等部と、大島さんが通われていた青山高等学校は別の高校です。

そのため青山学院大学には内部進学で進級したわけではありません。

大島さんが通われていた青山高等学校の校風は、かなり自由だということで知られています。

学校帰りには、大好きなF-1を少しでも感じるために、学校近くにあったホンダのショールームに見学に行っていたそうです。

そんな自由な校風の高校でしたが、偏差値は71と超難関校に指定されていて、卒業生も名だたる名門大学へ進学されている方が多くいます。


関連記事
大島璃音、父親や姉とのエピソード。祖母はお嬢様。実家は金持ち?家族は両親とペット

大島璃音がかわいいと人気!すっぴんもきれい&メガネとツインテールが似合う

大島璃音に結婚情報なし。山口剛央は彼氏ではない&性格はお茶目で努力家

内田侑希、フィリピンに留学していた!銀行に就職の過去&大学でミスコン優勝

堂本光一の資格&免許所有数がすごい!頭いい&学歴とは。趣味はF1、画伯の所以とは

堤礼実は昔からかわいい!学生時代にダンス歴、英語力も抜群。ミスコン出場なし&経歴まとめ

駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し