武藤彩芽は現在(2024)もかわいいが整形疑惑あり。東大王出演で注目&弟ネタが本人にバレた

武藤彩芽(むとうあやめ)さんは、2024年現在は「セント・フォース」に所属する女性タレントです。

2015年の大学在学中、地元の北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム「ファイターズガール」としてデビュー。

その後、2018年にモデル事務所Apasに所属すると、ファッション雑誌「CamCam」より北海道親善大使に任命されました。

2020年には気象情報会社ウェザーニューズに入社し、気象キャスターとしてデビューすると人気を獲得し、2022年3月25日に退社しました。

そんな武藤さんが2024年現在も「かわいい!」と言われている件や、整形疑惑について調べてみました。

また、テレビ「東大王」に出演し話題になった件や、ウェザーニュース時代に弟をトークのネタにしていたことなどもお伝えします。

武藤彩芽のプロフィール

本名:武藤彩芽

生年月日:1996年(平成8年)8月31日

身長:166cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:藤女子大学人間生活学部保育学科卒業

所属事務所:セント・フォース

武藤彩芽は現在(2024)もかわいいが整形疑惑あり

武藤彩芽さんは、2015年に北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム「ファイターズガール」に所属してから、常に「かわいい!」と言われ続けています。

ファイターズガールには、小学校からダンスを習っていたので「踊りたい」という気持ちで入団したそうですが、日々大勢の観客の前に出てパフォーマンスをしている内に「人前に出る仕事がしたい」と思いはじめたそうです。


朝の情報番組「めざましテレビ」にも「かわいすぎるチアガール」として紹介されたり、モデル事務所やタレント事務所からのオファーが絶えず来ていたそうです。

ファイターズガールには大学2年生まで所属しており、3年生になると北海道を中心にモデルの仕事をはじめました。

2年連続で「札幌コレクション」にもモデルとして出演し、大学卒業後もモデルとして活動していましたが、2020年にウェザーニューズのオーディションに合格し、拠点を東京に移しました。

ウェザーニューズに気象キャスターとして活動を始めると、すぐにまた「かわいい!」と話題になりました。

ウェザーニューズ所属時代には多くのファンを獲得し、ウェザーニューズの女性気象キャスターが注目されるきっかけを作ったと言っても過言ではありません。

武藤さんには、見た目の美しさ以上に、人の注目を集める才能があるのではないでしょうか。

2022年9月12日に、芸能事務所「セント・フォース」に所属したことが発表されると、ニュースとして取り上げられました。

そんな常に「かわいい!」と話題になっている武藤さんですが、「整形しているのでは?」と言われています。

きれいな女性タレントや女優にはつきものの噂ですが、武藤さんがこれまでに整形手術を受けた、という情報はありません。

「整形している」と言っておられる方は、女子高校生時代の武藤さんとの見た目の違いを根拠として挙げられているようです。

武藤さんは女子高校生時代に北海道のローカル番組の路上インタビューに答えていて、その時の映像が残っています。

女子高生なので当然メイクもほぼしていなく、歯の矯正器具をつけているようでしたが、明らかに周りの女子高生とは違うオーラを放っています。


「整形している」説を唱えている方々は、この映像を見て「全然顔が違う」とおっしゃっているようです。

メイクをしていない点や、歯の矯正を行っている点で、現在と見た目が違うのは当然だと思われるので、それを根拠に整形していると決めつけるのは少々強引ではないかと思われます。

ちなみにこの時のインタビューでは、北海道日本ハムファイターズで好きな選手を女子高生に質問するというコーナーでしたが、武藤さんは鍵谷陽平選手が好きと答えていました。

理由としては、同じ北海道出身であることと、顔が好きだそうです。

この数年後にファイターズガールとして応援していた時には鍵谷選手もまだ北海道日本ハムファイターズにおられましたが、会うことはできたでしょうか。

東大王出演で注目

武藤彩芽さんは、まだウェザーニューズで気象キャスターを務めていた時に、TBSで放送されたクイズ番組「東大王」に2度出演して注目を集めました。

2度目に出演した2021年6月2日の「東大王」がオンエアされている時間帯、武藤さんはウェザーニューズに出演されており、「自分で見ることができないので、すごくドキドキしています」と語っていました。

武藤さんのファンの方々は、全国テレビに武藤さんが出て喜んでいる反面、「あー、全国に見つかってしまった」や、「もうドラマ出演してしまうのでは?」と、武藤さんが遠い存在になってしまったように感じている方もいたようです。

ですが、武藤さんは所属していた「芸能人チーム」の勝利に大変貢献されたようで、その点においてはファンの方々も満足そうでした。

弟ネタが本人にバレた

武藤彩芽さんは、4人兄弟の長女で、妹が1人と弟が2人いらっしゃるそうです。

1番下の弟とは15歳も離れているそうで、ウェザーニューズに出演している時はまだ小学生だったそうです。

ですが、弟のことを紹介する際に「小学生の子供がいます」と間違えてしまい、あわや「隠し子がいる?」と話題になってしまうところでした。

武藤さんは、弟のことを度々ウェザーニューズの番組内でものまねをしたり、エピソードを披露したりネタにしていました。

ところが、ついに弟の親友経緯で弟にバレてしまったそうです。


怒られるかと思いきや「ネタにしてもいいよ」と言ってもらえたそうで、「優しい弟で良かった」と言っていました。

微笑ましい姉弟エピソードですね。

関連記事
武藤彩芽、結婚した旦那・横尾俊建は野球選手!子供はいない&卒業理由にガーシーは無関係?

内田侑希、フィリピンに留学していた!銀行に就職の過去&大学でミスコン優勝

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去

駒木結衣がかわいいと話題!似てるキャスターまとめ。すっぴんやメガネ姿も人気&痩せた噂

駒木結衣の実家は仙台!弟と妹がいる長女。剣道初段&書道は範士の腕前

大島璃音がかわいいと人気!すっぴんもきれい&メガネとツインテールが似合う

大島璃音、父親や姉とのエピソード。祖母はお嬢様。実家は金持ち?家族は両親とペット