鶫真衣、結婚せず旦那や子供はいない?現在(2024)異動により中央音楽隊&引退せず現役

自衛隊の美しすぎる歌姫として注目を浴びた鶫真衣(つぐみまい)さんですが、みなさんが気になっているのはやはり鶫さんのプライベートな事情のようです。

インターネットでは鶫さんが結婚して旦那さんがいる、といった噂もちらほら流れています。

そんな鶫さんの結婚歴や2024年現在の活動についてなど、お伝えします。

鶫真衣のプロフィール

本名:鶫真衣

生年月日:1987年(昭和62年)10月5日

出身地:石川県金沢市

最終学歴:洗足学園音楽大学大学院音楽研究家政学専攻終了

鶫真衣に結婚情報なし。旦那や子供もいない?

美声もさることながら、ルックスも非常にお綺麗な鶫真衣さんは、2024年現在37歳です。

結婚をされていてもまったくおかしい年齢ではありません。


インターネットでは多くの方が鶫さんの結婚について関心を寄せているようですが、これまでに鶫さんが結婚したという発表を公式にしたことはありません。

もちろん公にしていないだけで結婚をされているという可能性もありますが、わざわざ隠す必要もないと思われますので、独身なのではないでしょうか。

インターネットでは鶫さんが結婚している、という噂も流れています。

その噂の発端はYahoo知恵袋に投稿された質問でした。

質問の内容は「鶫さんは2019年11月に結婚したのに、なぜ苗字が変わらないのでしょう」といった質問でした。

ですが、この質問内容では鶫さんが結婚しているということに対しての根拠は何も示されていません。

この質問者は「鶫さんが結婚相手を公表しないのは庶民の反感を買うからですか?」といった的外れな質問を他にも投稿していました。

一種の荒らし行為のようなものではないかと思われます。

「旧姓のまま働く女性もよくいます」といった感じで回答が書き込まれていましたが、こういった話題になるということは、鶫さんの結婚について気になっている方が多いという証拠だと思われます。

これまでに鶫さんに関して、熱愛や彼氏の存在が報じられたことはありません。

ソプラノ歌手としての活動をしているとは言え、基本的には陸上自衛隊員であるため、マスコミなどもマークしにくいのではないでしょうか。

陸上自衛隊の周りを嗅ぎまわるような事になってしまうと、それはそれで問題がありそうです。

また、これまでに鶫さんが結婚願望があるかどうか、という質問はされたことはないようです。


好きな男性のタイプについては過去のテレビ出演の際に質問された鶫さん。

「ペンギンのような可愛い方がタイプです」と答えておられました。

「ペンギンのような」というのがどういった男性を表すのかが独特で掴みきれませんが、ちょこちょこと歩く可愛いタイプの男性が好きなのかもしれませんね。

もしそうだとすると、男らしい方ばかりであろう陸上自衛隊では、鶫さんの好きなタイプの男性を見つけるのは困難かもしれません。

日本のために日夜働いてくれている鶫さんに、運命の出会いがあるといいですね。

現在(2024)は異動により中央音楽隊所属

テレビなどで特集が組まれ、鶫真衣さんの名前と美声が世に知れ渡った頃は、陸上自衛隊中部方面音楽隊に所属していました。

中部方面音楽隊は兵庫県伊丹市に所在する音楽隊で、北陸・東海・近畿・中国・四国の2府19県の広範囲にわたり活動しています。

演奏活動は、年間約100回に及ぶそうです。

鶫さんは、2014年4月に陸上自衛隊に入隊して以来8年間在籍した中部方面音楽隊から、2022年3月14日に中央音楽隊に異動することが正式に発令されました。

中部方面音楽隊での最後の演奏会は、2022年2月24日に大阪フェスティバルホールで行われました。

ただ、まだ異動が正式に発令される前だったので、観客はこのコンサートが中央音楽隊で見ることができる鶫さんの最後の姿とは知りませんでした。

鶫さんは感謝の気持ちでいっぱいになり、泣きそうになりながらも最後まで涙をこぼさずに歌いきったそうです。

中央音楽隊は、東京都練馬区にある朝霞駐屯地に所在する音楽隊で、関東を中心に活動をしています。


また、オリンピックをはじめとする国家的事業にも参加することが多いようです。

そのため、これまで以上の大きな舞台で歌うことも多くなると思われます。

鶫さんは中央音楽隊に対して憧れを持っておられたそうですので、そこで歌う喜びを感じられているかもしれませんね。

2023年11月には「令和5年度自衛隊音楽まつり」が開催され、日本武道館のステージを踏みました。

場所は変われど、鶫さんはこれからも美声を聴かせてくれることでしょう。

引退はしていない

鶫真衣さんは、2022年に中部方面音楽隊から中央音楽隊へ異動されました。

しかし、引退の情報はありません。

引退したとわかる確かな情報もなく、まだまだ現役と思われます。

今後、結婚や出産、その他健康面での理由により引退をされることがあるかもしれません。

本格的なソプラノ歌手への転身、ということも可能性としてはなくはないでしょう。


ですが、演奏会などで歌われている姿を見ていると、自衛隊の音楽隊の一員として演奏していることを楽しまれているように見受けられます。

まだまだ陸上自衛隊の音楽隊として、活躍されていくのではないでしょうか。

関連記事
鶫真衣の父親は有名人、母親の情報は非公開。学歴は大学卒&経歴まとめ

野々村彩乃、結婚や夫はデマ。病気で入院の過去。現在(2023)の活動&大学を決めた理由

椎名林檎の元旦那はギタリスト!結婚馴れ初めまとめ。離婚の理由&児玉裕一とは事実婚

椎名林檎の子供は息子と娘。浦和ルーテル説や音大説の息子&藤井風のMVに娘が出演

さだまさし、結婚した妻は元CAで浜田市出身。既に離婚の噂はデマ

さだまさしの娘は佐田詠夢。娘婿はゴスペラーズのメンバー。娘側の孫なし&娘は音大卒業

さだまさしの息子は佐田大陸。栗原はるみのアシスタントやつけめんでも活躍&一般人と結婚