野々村彩乃、結婚や夫はデマ。病気で入院の過去。現在(2024)の活動&大学を決めた理由

女子高生の時に甲子園で行われた選抜高校野球大会で、「君が代」を見事な歌唱力で歌い上げたオペラ歌手の野々村彩乃(ののむらあやの)さん。

結婚して夫がいるのではないかという噂や、病気で入院説があるようです。

2024年現在はどのような活動をしているのでしょうか。

また、出身が大阪音楽大学ということも話題になっています。

それでは早速見ていきましょう。

野々村彩乃のプロフィール

本名:野々村彩乃(ののむらあやの)

生年月日:1991年(平成3年)9月15日

出身地:山口県下関市

最終学歴:大阪音楽大学卒業

所属事務所:タキオンエンターテイメント

野々村彩乃、結婚して夫がいる話はデマ

2024年で33歳になる野々村彩乃さんは、結婚していても不思議ではない年齢です。

「結婚しているんじゃないか。夫はどんな人なのだろう」という噂が飛び交ったことがありました。

結論から言うと、2024年現在野々村さんは結婚していません。


学生時代から類稀なる歌唱力で活躍し続けているため、忙しい日々を過ごしています。

全日本学生音楽コンクールの声楽部門で、高校の部も大学の部も1位を獲得した他数々の賞を受賞。

高校生の時に甲子園で「君が代」を歌ったことで知名度も高かったこともあり、コンサートだけでなくイベントやテレビの仕事も入るため休暇があまりなさそうです。

野々村さんは誰かとの交際をスクープされたこともなく、恋愛や結婚を考える暇もないのではないでしょうか。

野々村さんはX(旧:Twitter)でプライベートの写真をアップしてくれているのですが、ほとんどが愛犬のもの。

家の中の様子もなんとなくわかりますが、極秘で結婚しているという雰囲気が全く感じられません。

野々村彩乃に病気で入院した過去

2019年ごろ体調不良になり、病気で入院していた野々村彩乃さん。

病気について詳細はほとんど伏せられていましたので、あまり知られていません。

唯一病院に置かれている情報誌に、闘病生活を語った記事が載せられているようです。

人前に立って歌うことができない日々が続いたため、代わりに始めたのがYouTubeだったといいます。


誰でも気軽に動画配信を始めることができる時代で、ラッキーでした。

聴く側も、コンサートに行くかCDを購入して聴くぐらいしかできなかった時代が終わって野々村さんの美声を視聴できて幸せです。

完治してからもYouTubeで配信することは継続してくれており、童謡やヒット曲も数多くアップしています。

病気になったことで、身体に人一倍気を遣うようになった野々村さん。

各種検診を毎年受けているそうですが、2023年10月に体調に異変が生じたそうです。

急に肋骨の辺りが痛くなり腫れてきたので、「これは何か悪い病気だったらどうしようか」と思い慌てて病院へ。

すると、筋トレのしすぎで筋肉が痛んだだけで重い病気などではありませんでした。

いわゆる「パンプアップ」だったそうで、野々村さんもホッとしたようです。

野々村彩乃、現在(2024)コンサートやメディア出演で大活躍

野々村彩乃さんは、2024年も多方面から引っ張りだこで忙しい日々を過ごしているようです。

自身のYouTubeチャンネルの登録者数は、2024年現在6万人を超えるほどの大人気。

その記念にライブ配信も行っていますが、これが非常に豪華な内容です。

1時間を超える動画の中で、野々村さんの美声が聴けるのはもちろんのこと。

他にもプロによるピアノの連弾や琴の演奏も含まれており、これを無料で見せてもらえるとは幸せすぎます。


聴かないという選択肢は無いと言い切れるほど、素晴らしい記念動画をあげてもらって感謝の気持ちしかありません。

野々村さんは、舞台やコンサートにも出演しています。

2023年8月は戦国オペラ「本能寺が燃える」で帰蝶(きちょう)・濃姫(のうひめ)役を熱演。

その前後も、リサイタル主演やゲスト出演が続いています。

2024年3月3日には、大阪府門真市で「門真の第九2024」に参加予定だそうです。

「ソプラノ野々村彩乃」とあるので、おそらく独唱部分を歌ってくれるのでしょう。

また、TBS系医療ドラマ「Get Ready!」のサントラにも野々村さんの歌「Savior」が収録されています。

野々村彩乃が大阪音楽大学を選んだ理由

野々村彩乃さんが音楽を学んだのは、私立の大阪音楽大学でした。

もちろん十分素晴らしい大学なのですが、「意外。東京芸大かと思った」「どうして国公立の有名芸大に行かなかったのか」という世間の反応。

これは、野々村さんが高校時代に選抜高校野球の始球式で披露した国歌斉唱があまりにもインパクト大だったためでしょう。

学歴に関しては、興味本位で騒ぎたくなるケースも多いですから「学力面」だけで大阪音楽大学の偏差値が35.0という評価であることも話題になる理由かもしれません。

音楽系の大学進学に関しては、国公立の東京藝術大学や京都市立芸術大学などがハイレベルだと言われています。

しかし、「有名な教授がいるから〇〇音大を選んだ」という人も多くいるとのこと。

そのため、一部で音楽面において非常に優秀な生徒が私立の音大に進むことで、在籍生徒のレベルに差が生じてしまうそうです。

野々村さんの場合は、この「非常に優秀な生徒が私立の音大に進む」というパターンに当てはまるのではないでしょうか。

高校時代に声楽部門で日本学生音楽コンクール1位を取ったほどですから、どこの大学にも入学できそうです。

ただし国公立大学に進学するとなると、共通テストを受験しないといけなくなります。


音楽だけでなく、勉強にも時間をかけないといけません。

ひょっとすると「音楽に専念したい」という思いから、国公立への進学を除外したかもしれないですね。

関連記事
森麻季の父親、ダウン症の息子について。家族まとめ。離婚後の住まいとは

田中彩子(ソプラノ)、旦那や結婚歴なし。実家は舞鶴。若い頃に海外研修&面白い話し方

佐藤しのぶ、娘・かれんを徹子の部屋で語る。夫・現田茂夫は指揮者&結婚馴れ初めは共演

佐藤しのぶ、激やせの原因と死因は病気?遺言の有無は非公開&最後のステージは宇都宮公演

砂川涼子、結婚した夫は村上敏明。子供がいる?体調不良の過去&宮古島が故郷

鶫真衣、結婚せず旦那や子供はいない?現在(2023)異動により中央音楽隊&引退せず現役

鶫真衣の父親は有名人、母親の情報は非公開。学歴は大学卒&経歴まとめ