田中昌之の妻は冷めた女性?娘は2人。現在(2024)も活動中&若い頃からイケメン

元クリスタルキングのボーカルとして知られる歌手・田中昌之(たなかまさゆき)さん。

若い頃は素晴らしいハイトーンボイスの持ち主としても有名で、その歌声はB’zの稲葉浩志さんと並び称されるほど。

今回は、田中さんの家族についてのエピソードと現在の様子、そして、イケメンだったという彼の若い頃の姿に迫ります。

田中昌之のプロフィール

愛称:マー坊

本名:田中昌之(たなかまさゆき)

生年月日:1951年(昭和26年)6月30日

身長:164cm

出身地:佐賀県伊万里市

最終学歴:中学校卒業

所属事務所:Cat gear co.,ltd

田中昌之、妻は冷めた女性?娘2人・息子1人

田中昌之さんは、1979年のメジャーデビュー当時から結婚していて子供がいました。

残念ながら、妻の名前・職業・写真などは公開されていませんが、テレビ番組のインタビューでデビュー時に既婚で子持ちであったことを明かしています。

田中さんは、様々な番組で家族についてのインタビューに答えていたようですが、1999年に放送されたNHKの番組内でデビュー当時の心境について「所帯持ちで子持ちだし、売れるわけない」と思っていたと振り返りました。


また、同番組内で視聴者から寄せられた家族についての質問に対し、妻は「冷めてるのかな……割と冷静」と答え、好きなようにさせてくれていることを照れくさそうに語っています。

子供についても語っており、当時17歳の息子が生きがいで音楽に興味を持っていること、娘もよく歌っていることを明かしました。

2024年で42歳になる息子さんについては名前が「はじめ」であることを明かしていますが、娘さんについては詳しく触れていません。

田中さんがデビューしたのは1979年で彼が28歳のときですから、この番組の放送から20年前のことです。

彼の「デビュー当時から子持ちだった」という発言と照らし合わせると、どうやら、息子さんより娘さんの方が先に生まれていたと言えそうです。

娘の画像公開

田中さんは自身のTwitter(現・X)で娘2人の画像を公開しています。

2014年5月28日には、長女と孫と一緒に笑顔でピースサインを送るスリーショットを公開し、若い頃はこんな日が来るとは思っていなかったと綴っています。

長女の名前・職業など詳しくは公開されていませんが、年齢については、田中さんのデビュー当時にすでに生まれていたことを踏まえると、2024年で少なくとも45歳を超えていると思われます。

また、2016年3月11日には次女と孫のツーショットを公開。

このときは孫の中学校卒業式だったようで、この間小学校を卒業したと思ったら、孫がどんどん可愛くなっていくと投稿しました。

次女は小料理屋経営

次女は小料理屋を経営しているということで、田中さん自身が店名・住所・連絡先を公開しています。


それによると、昼呑みOKだというこの店の名前は「omasa」で、住所は福岡市南区大楠3-16-7しずか荘103号となっています。

Googleマップで見てみると周辺は完全に住宅街で、細い砂利道の奥にある古めかしいアパートの1階に店があるようです。

周囲にアパート・マンションが立ち並び、道も細くて開けた場所ではないため、本当にこんな場所に夜遅くまで営業していて酒が呑める小料理屋があるのか……?と不思議に思ってしまいますね。

ですが、omasaの公式インスタグラムも開設されており、本当にこの場所で営業しているようです。

omasaのインスタグラムでは、田中さんの次女が度々その姿を公開しています。

それにしても、福岡マラソンに神輿担ぎとは、田中さんの次女は父親に負けず劣らずアクティブな方なんですね。

田中昌之は現在(2024)も活動中&画像加工にハマる

田中さんは2024年で73歳。

デビューしてから44年目を迎えました。

最近の田中さんの話題と言えば、2022年にマスクする・しないで揉めたというニュースばかりが目につきますが、現在も引退せずに活動を続けています。

2023年7月4日に放送されたテレビ東京のバラエティ番組『開運!なんでも鑑定団』にゲスト出演しました。

田中さんは自身のお宝として「有田焼の鉢」を持参し鑑定を依頼。

自己評価額は120,000円としていましたが、鑑定の結果4倍の500,000円という値が付きました。


なんでも、この鉢は大正元年に製作されたもので、宮中で使用されていた食器の一つである「大蓋物」と同じ物なのだとか。

表面に細かなくぼみが残ってしまったために献上されなかったものの、由緒正しい正真正銘の本物だそうで、歴史的な資料としても大変貴重な一品だということです。

佐賀県出身の田中さん、地元の有田焼がしっかりと評価されて誇らしかったでしょうね。

また、10月には45年以上親交があるという歌手・ASKAさんとのツーショット写真を披露しました。

田中さんのインスタグラムでは京都の風景とともに肩を組む2人の写真が公開されていますが、どことなく違和感を感じますね。

それもそのはず、Xの方では「最近の写真加工は素晴らしい」とコメントしており、画像加工アプリによるものだということが分かります。

この他にもASKAさんと京都についての写真を何度か投稿していますので、本当に仲が良いんですね。

アーティストの画像を加工して使用し、しかも公開までしたら普通は怒られそうなものですが……。

この2人はもはや家族のような関係なのかも知れませんね。

田中昌之は若い頃からイケメンだった!

トレードマークのロングヘアも今ではすっかり白髪になった田中さんですが、それでもかっこいいのは間違いありません。

そんな田中さんが、若い頃から超絶イケメンだったことは容易に想像できます。

クリスタルキング時代の代表曲「大都会」「愛をとりもどせ!!」を歌っていた頃の田中さんの姿は、当時のアーティスト達と比較しても、まさにイケメンだと言えるでしょう。

YouTubeにアップされている当時の映像を、何度も繰り返し再生しているというファンも多いといいます。

田中さんがデビューしたのは28歳のとき。


それ以前の写真や映像はネット上に残されていないようですが、彼の30歳前後の姿とそうは変わらないはずですから、イケメン間違いなしですね。

デビュー時に既婚で子持ちだった田中さんですが、イケメンなだけでなくこの歌声の持ち主ですから、女性ファンもかなり多かったことでしょう。

関連記事
田中昌之、事故で声変わり高音が出ない。歌唱力が高い!高音域の発声法を解説

中島啓江に結婚歴なし。若い頃に母と家出、父親の暴力で病気&弟が残された家族

小野正利は結婚して妻がいる!娘は1人で心配性?兄弟や家族について考察

小野正利にカツラの噂。髪型遍歴まとめ。病気はデマ、若い頃から音楽活動&イケメン写真

大仁田厚の現在(2023)と病気。結婚&離婚して子供は?家族のため介護資格を取得

光田健一の結婚相手は谷原志音?プロポーズ写真流出の噂&妻とは再婚?

人見元基に息子や結婚の噂。家族会議を経て音楽活動&性格は真面目?