小野正利は結婚して妻がいる!娘は1人で心配性?兄弟や家族について考察

主に1960年代に活躍した、歌手の小野正利(おのまさとし)さん。

現在も歌手活動やテレビ出演、Youtubeなどで活躍しています。

ハイトーンボイスで大人気の歌手のお一人なのですが、今現在結婚しているのか気になりますよね。

そこで小野正利さんの結婚、妻や娘、兄弟や家族についてまで詳しくお伝えしていきます。

小野正利のプロフィール

愛称:Masatoshi “SHO” Ono

本名:小野正利

生年月日:1967年(昭和42年)1月29日

身長:172cm

出身地:東京都足立区

最終学歴:専修大学法学部中退

所属事務所:株式会社シブヤテレビジョン

小野正利は結婚して妻がいる

小野正利さんは結婚しており、一般女性の妻がいることが分かっています。

これまで、あまりメディアでプライベートな情報を明かしてこなかったため、結婚しているとは驚きますよね。

今まで結婚しておらず、独身なのではと思っていた方も多いはず。


しかし2011年にラジオ出演された際、すでに結婚し子供もいることを明かしていました。

今まで独身だと思ってきた方にとっては、衝撃的な告白だったのではないでしょうか。

ですが奥様については一般の方のようで、名前や顔画像などは公表されていません。

あくまでも結婚をしていること、お子さんが誕生したことを明かしていたということなんですね。

さらに2015年のライブ中のMCでも娘さんがいることを明かし、とても心配性なパパぶりを発揮されていたとか。

いつもかっこいい方ですが、ライブ中にも話題にするほど溺愛されているんですね。

そんな小野正利さんは、「かっこいい!」と女性ファンの声も多数挙がっています。

美しい歌声だけでなく、容姿も含めてファンの方が多いことが分かりますね。

しかし女性ファンにとって、いきなりラジオでの結婚、子供がいる発言にショックを受けてしまった方も多いのではないでしょうか。

ですが小野正利さんもパパとなり、ご家族と幸せに暮らしているんだと思うと微笑ましくもなりますよね。

それに2023年で56歳になられましたので、結婚しお子さんがいても全くおかしくない年齢です。

そして一部のファンからは、小野正利さんが離婚したのではないかという噂もあがっているようです。

どうやらMCなどで娘さんの話題だけが出ていたので、奥様とは離婚して娘と二人だけで暮らしていると感じた方がいたのです。


しかし調べてみたところ、離婚したという情報や発言はこれまでにありませんでした。

よって今も結婚生活は続いていると推測し、家族で仲良く生活されているのではないでしょうか。

小野正利の娘は2023年時点で17歳

小野正利さんは2011年のラジオ出演の際、「娘がいる」と公表されていました。

はっきりと「娘」とおっしゃっていましたので、息子ではなく娘が少なくとも1人いらっしゃることが分かっています。

娘さんの年齢は、2023年で17歳です。

2011年時点で、「保育園に通う娘」とおっしゃっていたこと、また2015年のライブMCでは「9歳になる娘」という発言がありました。

2015年で9歳なので2006年生まれ、2023年時点では17歳になっていることが分かります。

まさか、もう高校生になる娘さんがいるというのは驚きますね。

ちなみに2015年に娘さんについて語っていた時は、とても心配性な性格の持ち主であることを明かしていました。

そのエピソードとして、娘さんは4歳の時、テレビで「いつか太陽がなくなる」という話を耳にしたそう。

その時に急に心配になりすぎて、泣いてしまったんだそうです。

また小学生になった時、先生に「体育の時間は体操服1枚だよ」と言われたことがあったそう。

その言葉を真に受けてしまった時、「ブラジャーも着たらダメなんですか?」と先生に心配して尋ねてしまったそうなのです。


とても慎重で心配性な性格であることを、なんとライブのMCで明らかにしていました。

そんな娘さんの将来の夢は、なんと「お金持ちになること」なんだとか。

これも心配性から来ているようで、お金がなくなってしまっては困るということを見越しているのでしょう。

逆に、本当にしっかりとした方なんだなということを感じますよね。

そして娘さんのことをライブのMCでお客さんに語り掛けるとは、娘さんがかわいくて心配でしょうがないのかなと思います。

とても子煩悩な父親であり、すごくかっこいいお父さまがいて羨ましくなってしまいますね。

そして高校生の父親ということで、娘さんにとってかっこいいパパでありたいという思いもお持ちなのではないでしょうか。

小野正利の兄弟や家族についても

小野正利さんに兄弟はいるのか、ご家族の情報についても調べてみました。

しかし弟がいるということや、家族については情報が見つかりませんでした。

あまりプライベートなことを明かしておらず、どんなご家族がいるのか気になりますよね。

そこで小野正利さんがどんな家族に囲まれて育ったのか、考えてみました。

家族も愛煙家?

小野正利さんといえば、その歌声も有名ですが、愛煙家であることも非常に有名ですよね。


なんと20歳から煙草を吸い続けていたそうで、2017年の時のインタビューでは「煙草は歌声に関係ない」と発言していました。

しかし現在は、禁煙することに成功したとのこと。

歌手は声に気を遣って、煙草を吸わない方もたくさんいますよね。

しかし小野正利さんは煙草を吸い続けていたにも関わらず、美声をずっとキープし続けていましたよね。

煙草が大好きだというのは、ご家族の影響もあるのかな?と感じました。

ご両親やご兄弟も煙草を吸っていて、小さい時から煙草のある生活が当たり前だった可能性も考えられますね。

そして禁煙に成功したのは、やはり娘さんの影響もあるのではないかなと思われます。

美声は親譲り?

小野正利さんといえば、やっぱり特徴のあるハイトーンボイスですよね。

中学時代からその高い声域に注目が集まり、バンド活動を始めました。

この美声は、ご両親から受け継いだものなのでしょうか?本当に歌がうまいですよね。

もちろん歌声をキープするために相当な努力も重ねられていると思いますが、生まれ持ったものも大きいと感じます。

高校時代からはライヴハウスを中心に本格的に活動を始め、大学時代は社会科教師を目指していましたが音楽に専念することにしました。


4オクターブの音域をお持ちなので、やはりご両親も歌が上手いのではないかな?と想像しますね。

どのようなご家族、ご両親の元で育ってきたのか非常に気になります。

関連記事
小野正利の音域がすごい!ハイトーンの発声と歌唱力を解説&クリスタルキング曲も楽々歌唱

小野正利にカツラの噂。髪型遍歴まとめ。病気はデマ、若い頃から音楽活動&イケメン写真

荻野目洋子が結婚した旦那はテニス選手。今は山梨在住ではない&子供に厳しい理由

田中昌之の妻は冷めた女性?娘は2人。現在(2023)も活動中&若い頃からイケメン

中西圭三の現在(2023)。元妻と離婚した理由&再婚した妻について

中西圭三と中西保志は兄弟?久保田利伸と比較&歌唱力がすごい!

布施明はハーフではない!父親・母親との別れ、兄弟は4人。高い英語力&実家は三鷹市