小野正利にカツラの噂。髪型遍歴まとめ。病気はデマ、若い頃から音楽活動&イケメン写真

4オクターブの音域とハイトーンボイスで一世を風靡した小野正利(おのまさとし)さん。

テレビ出演のたびに噂されるカツラ疑惑は髪の毛量のせいなのか。

病気を隠すためにカツラを着用している噂は本当か。

若い頃からイケメンだったのかについてお伝えしていきます。

小野正利のプロフィール

愛称:Masatoshi “SHO” Ono

本名:小野正利

生年月日:1967年(昭和42年)1月29日

身長:172cm

出身地:東京都足立区

最終学歴:専修大学法学部中退

所属事務所:株式会社シブヤテレビジョン

小野正利のカツラ疑惑とは

4オクターブの脅威の音域とハイトーンボイスを持ち、1992年にリリースした3rdシングル『You’re the Only…』が114万枚の売上を記録した実力派ボーカリストの小野正利さん。

現在はマンツーマンで指導するボーカル教室の講師もしていて、「千鳥の鬼レンチャン」に出演しているA.B.C-Zの河合郁人(かわいふみと)さんにボイストレーニングを行い、見違えるほど河合さんの歌唱力をアップさせました。

また小野さんもテレビ番組で歌を披露していますが、その出演のたび話題になるのがカツラ疑惑です。

なぜそんな噂がたってしまうのかを検証してみようと思います。

年齢を感じさせない毛量がカツラを噂される理由なのか

小野さんは2023年現在56歳です。

ロングヘアーはトレードマークですが、分け目が不自然ですね。


髪の毛のボリューム感が年齢にしたら多いし、健康で一本一本が太そうにも見えますね。

違和感のある生え際と不自然なヘアカラーが噂の理由なのか

どの写真を見ても、生え際が曖昧で根本を隠しているような印象があります。

ボリュームも多く、さらには生え際が見えないとなると自然ではないですよね。

そして、年齢のわりにあまりにも黒いヘアカラーが不自然で、綺麗なお顔立ちとミスマッチになってしまっているようです。

帽子姿の多さが噂の理由なのか

小野さんは自身のSNSで普段の仕事の様子を紹介するさいには、ハットやキャップをかぶっている写真が多いようです。

とても似合っていて、おしゃれでかっこいいですよね。

でも、かぶっている理由を勘ぐる人もいるかもしれないですね。

いろいろと噂の真相を調べてみましたが、ここで疑問に思うこともあります。

もし、見られたくないところを隠すのであればもっと自然なカツラを使うのではないかということです。


若い頃から小野さんは髪型にこだわりがあるので、噂される最近の髪型も何らかのこだわりがあるのではないでしょうか。

現代社会では、自分にピッタリ合ったウイッグが簡単に手に入る時代です。

わざわざテレビ出演するたびにネットをざわつかせるような不自然なカツラをなぜ着用するのかと疑問が残ります。

今後もこの話題は小野さんがテレビ出演されるたびに巻き起こりそうですね。

小野正利の歴代の髪型

2023年現在の小野正利さんの髪型はミリオンセラーを記録した1992年『You’re the Only…』当時とは全く違うスタイルです。

髪型にはかなり力を入れてこだわっているように思えますが、ここで歴代のヘアスタイルを追っていこうと思います。

まずは、1992年の『You’re the Only…』の頃の小野さんです。

ソバージュヘアにヘアバンド。

80年代から大ブームになったソバージュヘアは根元から毛先までしっかりとウェーブしているのが特徴です。

余談ですが、ソバージュは昔流行った髪型という古いイメージがありますが、令和になり「ネオソバージュ」というネーミングでバブル絶頂期に流行ったソバージュヘアを現代風のアレンジしたものが若者の間で復活しています。

1994年のアルバム『For Pure Lovers』の頃はチリチリのソバーシュヘアよりは少し緩めのウエーブになり、前髪があります。

少しセクシーさを感じますね。

1995年『いつのまにか君を』をリリースした頃です。


前髪を分けていてかっこいいです。

2005年頃は現在の真っ黒な髪よりは少し茶髪のイメージで爽やかです。

2017年頃です。

とても似合っていて小野さんのかっこよさが引き立つ髪型だと感じます。

そして、2023年現在です。

テレビに出演するたびにカツラではないかと噂されてしまう髪型ですがどう思いますか。

デビューから30周年を迎えられた小野正利さんですが、その時代の流れとともにヘアースタイルにもこだわりが感じられて素敵ですよね。

今後も髪型で物議を醸すことは間違いないでしょう。

小野正利は病気だからカツラだという噂は本当か

小野正利さんが病気なのではないこということが噂されています。

病気説が広まってしまった理由は何故か、そして病気というのは本当なのでしょうか。


小野さんがテレビに出演した後は必ず不自然な髪型でカツラではないかという噂でネットがざわつきます。

4オクターブの脅威の音域とハイトーンボイスは現在(2023)も健在で圧倒的な歌唱力なのですが、視聴者がどうしても気になってしまうのがヘアースタイル。

年齢的にあのボリュームと黒髪ではカツラを疑われてもしょうがないですよね。

そのカツラ疑惑が広がり、病気をして髪が抜けてしまったからカツラなのではないかと新たな噂が生まれています。

小野さんが本当に病気だったのかについて調べてみましたが、病気という事実は見つかりませんでした。

自身のSNSなどでからも元気に過ごしている様子を見ることができます。

小野さんが病気ではないかという噂は、カツラ疑惑から話題が大きく広がり、結果として病気だからカツラを着用しているのではないかという疑惑になったものだと考えられます。

小野正利は若い頃から音楽活動をしていた

デビュー当時の若い頃から4オクターブの音域を持ち、ハイトーンボイスで話題になった小野正利さんですが、いつから音楽活動を始めたのでしょうか。

まず初めて買ったレコードは小学6年生の頃で「フィンガー5」、中学の頃には「CHAGE and ASKA」を聴いていたそうです。


ギターを弾き始めたのも中学時代で、友達から教わって練習したのが長渕剛(ながぶちつよし)さんの楽曲。

すでに中学時代には高い声域が注目されていてバンド活動をスタートさせています。

最初は邦楽のコピーバンドをしていましたが、高校入学後にはライブハウスに活動の場を移し、大学時代にはハードロックバンド(FORT BRAGG)で音楽活動をしています。

大学は専修大学法学部へ進学して社会科教師を目指していましたが、中退しています。

デビュー前は六本木で皿洗いのアルバイトをしていて、バイト先の社長からの紹介で音楽事務所の社長と知り合いデビューに繋がったそうです。

デビュー前は六本木の飲み屋で皿洗いのアルバイトをしてて、そこの社長から”バンドをやっているらしいな、ちょっと歌ってみろ!”と言われて。たまに歌ってたんですよ。そしたらあるときに音楽事務所の社長が来て、”ウチでやらない?”と誘われたんですよ。

小野さんが25歳の頃(1992年)にSONY RECORDより「ピュアになれ」でメジャーデビューしています。

すぐに4オクターブの音域とハイトーンボイスで注目を集め、同年にリリースした3rdシングル「You’re the Only…」はフジテレビ系ドラマ「君のために出来ること」の 主題歌として採用されました。

売上は114万枚越えの大ヒット。

その年には「日本レコード大賞新人賞」「日本ゴールドディスク大賞グランプリ・ニューアーティスト賞」「日本有線大賞最優秀新人賞」「ゴールデンアロー賞新人賞」「TOKYO FM リスナーズ・グランプリ」などを獲得。

第43回NHK紅白歌合戦にも初出場しています。

小野正利はイケメンなのか

小野さんはカツラ疑惑がテレビ出演をするたびにネットで騒がれますが、髪の毛より注目してもらいたい部分があります。


それは、はっきりとした顔立ちです。

顔面偏差値高めのイケメンだと思いませんか。

デビュー当時の髪型はかなり時代の影響を受けていますが、お顔はキュンとするほどのイケメン。

1900年代後半の小野さんはデビュー当時と髪型が変わっていますが、魅力が増していますよね。

2020年には50代になっていますが、顔のパーツがはっきりしていて素敵です。

そして、2023年現在は56歳の小野さん。

年齢よりも若く見えますね。


関連記事
小野正利の音域がすごい!ハイトーンの発声と歌唱力を解説&クリスタルキング曲も楽々歌唱

小野正利は結婚して妻がいる!娘は1人で心配性?兄弟や家族について考察

荻野目洋子のかわいい髪型&若い頃。目元が老けた?オネエ系メイクスタッフとは

田中昌之の妻は冷めた女性?娘は2人。現在(2023)も活動中&若い頃からイケメン

尾崎豊はかっこいい&スタイル抜群。髪型を美容院のオーダー方法、愛用サングラスはレイバン

保田圭がブログ(アメブロ)で「実は・・・」。顔がでかいとの噂の真相は??

保田圭のマクドナルド伝説とは!中卒?短期間で高校を中退した理由とは