あご勇、現在(2024)嫁はいるが息子はいない。みずほ台バスツアーで人気&昔は売れっ子

あご勇(あごいさむ)さんは、個性的なルックスで一度見れば忘れないインパクトを持つ芸人さんです。

1980年代にはよくテレビで見かけていましたが、2024年現在は何をされているのか、あまりご存じない方も多いのではないでしょうか。

そんなあご勇さんの2024年現在について、調べてみました。

あご勇のプロフィール

本名:鵜沢勇

生年月日:1957年(昭和32年)8月14日

身長:171cm

出身地:千葉県長生郡

最終学歴:千葉県立大原高等学校卒業

あご勇、現在(2024)嫁はいるが息子はいない

あご勇さんはあまりプライベートについてはあまり知られていませんが、ご結婚されていて奥様がいらっしゃいます。

あごさんのYoutubeチャンネルにも登場されていて、お顔を拝見することもできます。

非常に優しそうな女性で、聖子(せいこ)さんとおっしゃるそうです。

あごさんと聖子さんの馴れ初めは、あごさんが佐藤金造さんと結成していた漫才コンビ・あご&きんぞうを1984年に解散した後、東中野に住んでいる時に知り合ったそうです。


知り合った場所は東中野にあったスナック・ZOOで、聖子さんはホステスとして働いておられ、あごさんは常連客だったそうです。

普段はシャイなあごさんですが、お酒が入ると大胆になるらしく、お酒の力を借りて聖子さんを誘い、お付き合いすることになったそうです。

聖子さんも酒豪だそうで、よくお2人で飲み歩いていたそうです。

当時はまだバブルの時代で、あごさんは飲みに行くと顔を指され、毎回10万円ほどのご祝儀を貰って帰っているような状況でした。

ですが、それを見た聖子さんは「私が10万円を稼ぐのにどれだけ大変な思いをしてると思っているの!」と叱っていたそうです。

しっかりとした考え方をお持ちの女性のようです。

お2人が結婚をしたのは1992年3月3日です。

結婚は聖子さんの方で進めていたそうで、ご両親への挨拶もあごさんはお酒の力を借りて乗り込んだそうです。

聖子さんのご実家は新潟で、ご両親は聖子さんと同じく酒豪だったそうで、親戚も集まった会で何本もいいちこの瓶をあけたそうです。

ですが、聖子さんの父親へはちゃんと挨拶をしなければいけないと、緊張の面持ちで「聖子さんをください」と親戚が見守る中宣言したそうです。

少しの間があり緊張感が高まりましたが、父親の返答は「どうぞどうぞ」と気の抜けた返事で、あごさんもズッコケたそうです。

聖子さんの父親も、一緒に酒を酌み交わしてあごさんの人となりを見極められての返事だったのではないでしょうか。

結婚式は1990年から2000年まで放送されていたテレビ番組「風まかせ 新・諸国漫遊記」の番組の企画として行われました。

予算は50万円で、結婚式を挙げるにはかなりの低予算です。

ですが清水アキラさん夫妻が仲人を務められ、料理は600円の仕出し弁当でまかない、質素ながらも楽しい結婚式になったそうです。

あごさんは、今でもその時のビデオを見ながら酒を飲み、涙を流しているそうです。

お2人の間にはお子さんはいらっしゃらないそうですが、その分ラブラブで、毎日あごさんが仕事に出る際には玄関でいってらっしゃいのキスをするのが恒例になっているそうです。

みずほ台バスツアーの添乗員で人気

あご勇さんは2024年現在、観光バスツアーのVIPツアーでバスの添乗員を務めておられます。

ツアーの名前も「アゴーハツアー」となっていて、長年芸能界で培ってきたトーク力で、非常に人気のあるツアーになっています。

芸能人として仕事がなくなってしまった時、かつて同じグループで活動していた清水アキラさんの紹介で現在のバスツアー会社と縁ができたのだとか。

そして、2017年には旅程管理主任者の資格を取得。


2024年現在の仕事に就いたそうです。

バスの添乗員はツアーの行程を時間通りにこなしていかなければならないため、時間管理能力が必要。

あごさんは芸能人時代には気づかなかった細かい時間管理などが、実は自分に向いている事に気づいたそうです。

若い世代のお客さんには、あごさんが芸能人だったことを知らない人も多いようです。

ですが、巧みなトーク力で大人気になり、いつもツーショット写真を頼まれるそうです。

昔は売れっ子芸人だった

あご勇さんは、1980年ごろは非常に人気のあった芸人さんでした。

清水アキラさんやアパッチけんさんなどと組んでいたザ・ハンダースで人気者になり、解散後に組んだ漫才コンビ・あご&きんぞうでも人気を博しました。

一時はレギュラー番組が12本もあり、月収で700万円から800万円あったそうです。

バブル期ということもあり、相当派手に遊び歩いてお金は全部使い切ってしまったそうです。

ですが、あご&きんぞうはわずか3年で解散してしまいます。


それからは飲食店やバーなどを展開しましたがうまくいかず、借金を抱えてしまったそうです。

宵越しの銭は持たないと言いますが、やはり先に何が起こるかわからないので、蓄えておくのは必要ですね。

関連記事
中本賢に息子1人!現在(2023)も俳優。村田雄浩と似てる。多摩川保護&釣りバカ出演

清水アキラ、現在(2023)の生活。引退せず活動中!病気はデマ&若い頃からモノマネ得意

阿藤快の死因はラーメン?背中が痛いと訴え。息子、妻と絶縁し家族なき晩年

阿藤快、口癖なんだかなぁと改名の理由。競馬の予想法を発明、大学では弁護士志望

桐山漣の結婚、彼女は西内まりや?写真集がイケメン、水嶋ヒロ&大倉忠義に似てる

桐山漣の本名が普通?のだめ・仮面ライダー・テニミュ・イケパラの経歴、菅田将暉との仲とは