桐山漣の本名が普通?のだめ・仮面ライダー・テニミュ・イケパラの経歴、菅田将暉との仲とは

ドラマや映画、舞台と多方面で活躍中の俳優・桐山漣(きりやまれん)さん。

俳優、特に仮面ライダーになることを目標に日々レッスンを積み重ね、その甲斐あって夢の仮面ライダーになった桐山さんですが、他にもミュージカルやドラマでも注目を集めています。

そして仮面ライダーで共演した俳優の菅田将暉さんとはとても仲がいいんだとか。

夢は仮面ライダー!俳優・桐山漣の本名は?

小さい頃の夢は仮面ライダーになることだったという桐山漣さん。

本名なのですが、西山英樹(にしやまひでき)と結構普通だったので芸名にしたんですね。

桐山漣というのはいかにも過ぎる芸名なのですが、イメージぴったりな雰囲気ということでありでしょう。


20代になり俳優を目指しアルバイトと養成所のレッスンを受ける下積みの日々を過ごし2006年に俳優デビューします。

そして桐山さんにチャンスが訪れます。

小さい頃からの夢だった仮面ライダーへの出演オーディションがあり見事に合格。

・ メリクリちゃん! ・ #actor #Jactor #movie #drama #Japan #Tokyo #kiriyamarenn #桐山漣

RENN KIRIYAMA/桐山漣さん(@renn_kiriyama_official)がシェアした投稿 –

桐山さんは嬉しさのあまり号泣してしまったんだとか。

桐山さんは「仮面ライダーBLACK」のファンで、桐山さんの考案・要望とスタッフの粋な計らいからBLACKの要素を取り入れた演出があったり、映画では仮面ライダーBLACKと戦うという桐山さんにはたまらない演出となったのです。

桐山漣の2.5次元もハマり役?テニミュとの出会い

イケメン俳優の登竜門ともいわれている「テニミュ」こと「ミュージカル・テニスの王子様」。

桐山さんも俳優デビュー後すぐにこのテニミュに出演しています。

桐山さんが演じた丸井ブン太という役は原作ファンも多い作品という事もあって中々配役が決まらなかったそうですが、見事に演じ切り原作ファンも納得の仕上がりとなり、桐山さんも注目の若手俳優の一員となりました。

テニミュ出演者は毎度仲が良いことで有名ですね。

桐山さんも共演者の方たちと仲が良かったそうで、仮面ライダーの撮影が入りテニミュを卒業した後も客席で観覧しているのを目撃されていました。

テニミュ共演者の中でも、夕輝壽太さんや高木心平さんとの仲が良いようですね。

デビューした年、そして初舞台ながら注目と共に人気も集めたようです。

桐山漣は「のだめ」がデビュー?イケパラで人気爆発?

桐山さんというと舞台出身で仮面ライダーでドラマデビューとも思われがちですが、実はデビューは舞台よりもテレビが先なんです。

デビューは「のだめカンタービレ」の生徒役だそうで、残念ながら役名はなく一言話すだけの役だったようで今になって当時の桐山さんの出演回を探す方も多いんだとか。

そして桐山さんのファンになったきっかけにもあがる作品「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」。

この「イケパラ」、タイトル通りイケメンばかり出ている作品ですが、その中でもかっこいいと注目を浴び、現在まで休むことなくコンスタントにドラマなどに出演しています。

桐山漣と菅田将暉との関係は?

桐山さんと仮面ライダーをw主演したのが俳優の菅田将暉さんです。

これまでの仮面ライダーとは違い2人の主人公が1人の毛面ライダーに変身するというストーリーでしたが、桐山さんと菅田さんはプライベートでも仲が良く現在でも親交があるそうです。

8歳の年の差があるせいか、桐山さんは関西弁の菅田さんの標準語の勉強を手伝ったり、菅田さんの家にご飯を作りにいってあげたりと面倒見がいいようで、菅田さんからは保護者的存在と言われているそうです。


下積みが長く苦労していることからとても真面目で仕事熱心、そして持ち前の明るい性格でスタッフ共演者からとても評判がいいそうです。

菅田さんとはジャンルが違うような印象ですが、またいつか共演を見てみたいですね。

関連記事
桐山漣の結婚、彼女は西内まりや?写真集がイケメン、水嶋ヒロ&大倉忠義に似てる

小澤亮太はホストだった?現在の彼女は?子供が原因でしょこたんと破局?

山本ひかる、現在(2023)は女優で雀士!仮面ライダーで菅田将暉と共演&学歴が慶応はデマ

松本若菜の推定年収は4桁?ブレイクまでの道のり!猫がかわいい&趣味の刺繍がすごい

岡田龍太郎の父が話題。早稲田大学で浪人経験&高校も名門?仮面ライダーと筋肉勝負

あご勇、現在(2023)嫁はいるが息子はいない。みずほ台バスツアーで人気&昔は売れっ子

コメント