松浦景子の父親は医者?実家は裕福?母親のすすめでバレエ&姉はいるが兄はいない

特技のバレエを活かした芸で人気の松浦景子(まつうらけいこ)さん。

吉本新喜劇や吉本坂46などでも活躍している、人気の女性芸人です。

今回は、松浦景子さんの両親や兄弟についての情報をお伝えします。

松浦景子のプロフィール

愛称:けっけ

本名:松浦景子

生年月日:1994年(平成6年)4月20日

身長:152cm

出身地:兵庫県伊丹市

最終学歴:聖母被昇天学院高等学校

所属事務所:吉本興業

松浦景子の父親は医者?実家がお金持ち?

松浦景子さんの父親は医者と言われていますが、真偽は不明です。

ただし、自身が度々ネタにしている「実家がお金持ち」というのは事実と思われます。

松浦景子さんと言えば、幼少期から習っていたバレエを取り入れた芸が特徴の芸人。


「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では、バレリーナのように回転しながら落下していく姿で視聴者に衝撃を与えました。

バレエを習うには、レッスン料のほかに衣装代などたくさんお金がかかります。

よって家にある程度お金がないと、子供にバレエを習わすのは難しいでしょう。

そして医者といえば、お金持ちの代表的な職業の1つ。

特に関西圏の人は、家がお金持ちというと父親が医者だと思い込みがちです。

実家が金持ちなので親は医者に違いないと思った人が多かったのが、父親は医者と言われる理由だと思われます。

松浦景子さんは父親の職業について詳しいことは語っていません。

よってお金を持っていたのはほぼ確実ですが、どんな仕事をしていたのかは不明です。

松浦景子さんは幼少期、朝から晩までバレエ漬けの生活を送っていました。

そんな生活の中、父親と一緒にお笑いの動画を見るのが唯一の癒しだったそうです。

晩年父親は病気になり、大好きだったお笑いを見るのを拒むようになってしまいます。

しかし、唯一吉本新喜劇だけは見ていたそうです。

残念ながらすでに亡くなっていますが、きっと天国で松浦景子さんの活躍を嬉しく思っているでしょうね。

松浦景子にバレエを習わせたのは母親

松浦景子さんの代名詞とも言えるバレエは、母親が幼少期に習わせたものです。


母親は、自分の子供達をどうしてもバレリーナにしたいと強く願っていたとのこと。

松浦景子さんは3歳からバレエを習い始め、小学生になると週5日から6日のペースでレッスンを受けていたと語っています。

母親のバレエへの情熱は相当なもので、ホームセンターで木材を購入して自宅にバレエの練習部屋を作ったほど。

「家族団らんよりもバレエ」という厳しい考え方の人だったようで、子供達の食事にも徹底的にこだわっていました。

太ってはいけないという理由で牛乳や炭水化物は禁止、自宅には炊飯器はなかったそうです。

お弁当は寒天だけだったそうで、お弁当や給食についての楽しい思い出は一切なかったと語っています。

徹底的に母親からバレエを叩き込まれた松浦景子さん。

これほど厳しい生活を強いられてしまったら、バレエが嫌いになっても不思議ではありませんよね。

しかし松浦景子さんは、2023年現在もバレエが好きだと公言しています。

バレエを好きでいられたのは、中学生の時に挫折を経験したからでしょう。

すべてをバレエに捧げたものの、身長などが原因でバレリーナになるのは難しいと悟ったそうです。

高校1年生になると、歩くのも難しいほどの怪我を負ってしまいます。

しばらくバレエ以外のことを考える時間ができたにも関わらず、松浦景子さんはバレエ雑誌などを読み漁っていたそうです。

大学生になり父親の死を経験、将来の進路も決められず焦っていたところに新喜劇入団を勧めたのは母親でした。

父の死から1週間後、母が『吉本新喜劇金の卵8個目オーディション』を見つけてきて「受けてみたら?」と。

2023年現在、新喜劇になくてはならない存在になった松浦景子さん。


得意のバレエをお笑いに昇華してテレビに出演、YouTubeでも人気を博しています。

母親が熱心にバレエを教えなければ、芸人の松浦景子さんは存在していなかったかもしれませんね。

松浦景子には姉はいるが兄はいない

松浦景子さんは2人姉妹です。

年齢や名前などは不明ですが、姉がいることは確定しています。

バレエが上手い姉

姉も松浦景子さんと同じく、幼少期からバレエを習っていました。

一緒にレッスンに通っていた松浦景子さんいわく、非常に踊りが上手かったようです。

成人してからどのような道に進んだのかは明らかになっていませんが、バレエの素質を持っていたようなのでおそらくバレリーナとして活躍していると思われます。

噂では妹と同じく芸能関係の道に進んでいて、有名人になっているとも言われていますが真偽は不明です。

松浦景子さんはバレエを取り入れた独特の芸と共に、ルックスも注目される芸人。

姉もきっと妹に似て綺麗な人なのだと思われます。


もし芸能関係の道に進んでいるのであれば、いつの日かテレビで共演して欲しいですね。

松浦司は似ているが兄ではない

松浦景子さんは2人姉妹なので、兄はいません。

しかし自身のSNSなどには、度々「兄」と呼ばれる人が登場します。

この兄と呼ばれている人物の名前は、松浦司さん。

同じ松浦姓なので兄弟と思う人も多いようですが、赤の他人です。

実の兄弟と見間違うほどに顔立ちが似ているので、お互い兄弟と呼び合っている様子。

松浦司さんは、大阪府出身のダンサー。

元々USJのダンサーとして活動していましたが、2012年に退所。

「Shya7」というダンスユニットを結成して芸能活動を開始、不定期にダンスライブを行います。

俳優としても活動しており、舞台や映画などに多数出演しています。

大阪府出身であること、ジャンルはやや異なりますが踊りを得意としていることなど意外な共通点が多い2人。

まったく知らない人からすれば、実の兄弟と間違えてしまっても不思議ではありませんね。


関連記事
松浦景子、結婚や旦那は公表しないと宣言!彼氏はいる?かわいいと話題

小寺真理、旦那や結婚の噂デマ。千葉公平との交際はない。彼氏がいた過去&実家は寿司屋

五十嵐サキは結婚せず独身。家族との別れ。兄の死因はがん&母の難病で介護資格を取得

未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘

宇都宮まきは昔からかわいいと話題。大食いキャラは貧乏時代の反動&年収は高い?