五十嵐サキは結婚せず独身。家族との別れ。兄の死因はがん&母の難病で介護資格を取得

体重の増減が話題になりがちな吉本新喜劇の座員、五十嵐サキ(いがらしさき)さん。

体型をいじられても、明るく元気に返す五十嵐さんですが、舞台の外では大変な苦労をされていました。

結婚せず、独身で過ごされてきた裏には、ご家族の死や介護があったようです。

そこで今回は、五十嵐さんの結婚に関する情報や、ご家族の死にまつわる話をお伝えしていきます。

五十嵐サキのプロフィール

本名:五十嵐亜紀子(いがらしあきこ)

生年月日:1973年(昭和48年)12月1日

身長:161cm

出身地:大阪府泉大津市

最終学歴:奈良学園大学奈良文化女子短期大学部卒業

所属事務所:吉本興業

五十嵐サキは結婚しておらず独身

五十嵐さんに結婚歴はなく、2023年現在も独身で過ごされています。

新喜劇のマドンナを務められた五十嵐さんは、明るくきれいな方ですが、出会いやきっかけに恵まれなかったようです。

短期大学を卒業後、一度は就職したものの、新喜劇への夢を捨てられず、オーディションを受けて入団された五十嵐さん。


親の反対を押し切っての入団だったため、認めてもらえるまでは、とにかく必死で稽古に励まれていたと思われます。

また、入団すると先輩からの誘いで稽古終わりの時間も拘束されてしまいますよね。

美味しいものをごちそうになったり、ありがたいお話が聞ける機会であったりしますが、プライベートの時間はほとんどなかったのではないでしょうか。

芸歴を重ねれば重ねただけ、出番が増えて忙しくもなります。

自宅と劇場の往復がメインになってくると、毎日のように顔を合わせる新喜劇の関係者以外との出会いもなさそうです。

そのような日々のなかで、新喜劇関係者からプロポーズを受けたそうです。

なんと、あのチャーリー浜さんから求婚されたことがあるのだとか。

冗談で言ってくれたのだと思うと前置きされていましたが、「嫁になってくれといわれた日もあるんです」と公表されていました。

ひょっとしたら、五十嵐さんは、チャーリー夫人になられていたかもしれないのですね。

五十嵐さんご自身に、結婚願望はあるようです。

私は独身で ここまで来ましたが、、
出来れば結婚もしたい、、子供も欲しかった、、
お仕事をバリバリこなされながらも 全てを叶えていらっしゃる先輩も多いので
私もまだ望みを捨てた訳ではありませんが💦

ご自身のブログで上のように心情を漏らされています。

そして、公に行動されたこともありました。

同じく吉本新喜劇の座員である新名徹郎さんのYouTubeチャンネルでの彼氏募集。


後日、続報で応募があり、お一人の方に連絡を取ることも知らされていました。

良い方との出会いになっているといいですね。

家族を亡くし天涯孤独の身に

新喜劇の舞台や、YouTubeチャンネルなどで、明るい姿を見せてくれる五十嵐さんですが、実は、ご家族全員を病気で亡くされています。

五十嵐さんは、ご両親とお兄さんの4人家族でした。

最初に亡くなられたのは、お兄さんでした。

五十嵐さんの1歳年上だというお兄さんは、28歳の若さでお亡くなりになっています。

息子に先立たれてしまったご両親の悲しみは相当大きなものであったと思われます。

私もかなり辛かったですが、一番辛かったのは両親です、、
毎日泣いていました。
私も陰で毎日泣いていました。
何故なら私まで一緒に泣いて暮らすと両親の精神的な支えがなくなってしまうからです。

20代で大切な人を亡くす経験をされ、新たに大切な人を作ることに無意識に抵抗ができて恋愛に踏み切れない時期もあったかと思われます。

さらに五十嵐さんを悲しみが襲います。

2021年には、新型コロナウイルスに感染し、重篤化されたお父さんが亡くなります。

奇しくもお兄さんの命日と同じ日だったそうです。

当日、兄に両親の長寿を願われていましたが、この願いは届かなかったようです。

お父さんとお母さんが お兄ちゃんの元へ行こうとしたら まだ来るな!と追い返して下さい

そして、難病を患っていたお母さんは2022年6月に他界されました。


一人になった五十嵐さんは、後日引っ越しをされ、「#孤独」「#帰れる実家 もない」と寂しい想いを滲ませていらっしゃいました。

投稿に寄せられたコメントにもありましたが、ファンのみなさんがいますし、悲しいときを支えてくれた新喜劇の先輩や仲間が五十嵐さんにはたくさんいますよね。

若くして他界した兄の死因はがん

五十嵐さんの1歳年上のお兄さんは、28歳のときにがんで亡くなられました。

がんの具体的な場所は明らかになっていません。

息子に先立たれたご両親は当然ながら、五十嵐さんもかなりショックを受けられたようです。

あまりの辛さに、幼少からの夢であった新喜劇さえも辞めようと思ったそうです。

しかし、五十嵐さんの様子から、辞めようとしているのではないかと察知し、引きとめてくれた先輩たちがいたといいます。

周りの先輩方とかスタッフさんを含め、いろ~んな人に支えていただいて、立ち直れたのは、新喜劇に所属していたからなんです。あのまま辞めていたら、あとで親にも言われましたけど、たぶん私、廃人になってたな、って。

一緒に泣いたり、引きとめたりしてくれる先輩やスタッフさん。

新喜劇がひとつの家族であるかのようなエピソードにじんと来るものがありますね。

母の難病は多発性筋炎、介護のために資格も取得

五十嵐さんのお母さんは、指定難病である多発性筋炎を患っていらっしゃいました。


多発性筋炎とは、膠原病の一つで、筋肉の炎症により、筋肉に力が入れにくかったり疲れやすくなったりする病気です。

日常の生活自体もしにくくなりますが、喉の筋力が低下した場合は、飲食自体もむずかしくなるそうです。

そのため、介護が必要になります。

五十嵐さんは、新喜劇への出演と並行して、お父さんと一緒にお母さんの介護をされていました。

しかし、生活費や治療費の捻出や、より介護の知識を身に付けるため、介護士を目指したそうです。

元々は、資格取得のための教室などに通うつもりのようでしたが、お父さんの他界やコロナ禍が影響して、働いて収入を得ながらの資格取得に切り替えられました。

今コロナ禍の中 教室も少なく 申し込みから翌月以降に受講開始で3ヶ月ほど通学になるので他の働きながら資格支援制度をしている所が多いので その方が収入もあって資格も取れるのでいいのではないかとアドバイスを頂き」と、介護施設で働きながら資格取得を目指すことに決めたという。

五十嵐さんは介護施設で働きながら介護士の資格を取得し、続けて、難病患者等ホームヘルパーの資格も取得されていました。

インスタでの資格取得の報告が2022年6月5日。

お母さんの介護のためにも取得された資格でしたが、2日後の6月7日にお母さん永眠の投稿をしなくてはならない状況になられました。


大変無念だったと思われます。

お母様のご冥福をお祈りいたします。

関連記事
五十嵐サキの昔は細い!太った理由は食事制限解除。現在(2023)痩せた&ダイエット方法が凄い

高橋靖子、結婚せず旦那・清水けんじ説はデマ。子供もいない。馴れ初めを聞ける日は来ない?

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー

宇都宮まきとアキナ山名の結婚馴れ初め。子供の名前はきっちゃん。出産の不安&引退説はデマ

宇都宮まき、元夫や再婚の噂なぜ?結婚歴なく初婚。西川忠志との噂&離婚危機?

辻本茂雄、嫁との結婚は30歳。娘と息子がいる。年収800万?家族はうどん屋を経営

鮫島幸恵、結婚せず旦那はいない。稲田直樹や新名徹郎との交際はネタ&かわいいと話題