1970年代から1990年代にかけて活躍した、伝説のドライバー中嶋悟さんの息子である中嶋一貴(なかじまかずき)さん。
父同様にF1の舞台にまで駆け上った、日本有数のトップドライバーの1人です。
今回は、中嶋一貴さんの結婚情報や引退の理由についてお伝えします。
中嶋一貴のプロフィール
本名:中嶋一貴
生年月日:1985年(昭和60年)1月11日
身長:175cm
出身地:愛知県岡崎市
最終学歴:南山大学中退
所属事務所:TOYOTA GAZOO Racing Europe
中嶋一貴は結婚していて嫁もいるとの噂
中嶋一貴さんは、2023年現在結婚していて嫁もいる可能性があります。
2022年頃から、ファンの間ではすでに結婚しているのではないかと噂されています。
中嶋一貴さんは2023年に38歳になります。
一般的には、結婚して子供がいても不思議ではない年齢です。
2021年をもってレーサー引退を発表した中嶋一貴さん。
まだまだ戦える年齢なのに引退したのは、実は結婚したからではないのかという噂もファンの間にはあったようです。
しかし引退理由は結婚とはまったく関係がありませんでした。
中嶋一貴さんは結婚について、公の場でほとんど何も語っていません。
よってたとえ結婚していたとしても、どのような家庭を築いているのかは不明です。
中嶋一貴さんは、日本のモータースポーツ界のレジェンド中嶋悟さんの息子。
自身もF1まで上り詰め、世界的に活躍した名ドライバーです。
よってもし有名人と結婚したとなれば、週刊誌などマスコミは放っておかないでしょう。
仮に結婚していたとしても、お相手は一般人女性の可能性が高いです。
中嶋一貴さんは、日本人離れしたクレバーなレース運びが特徴のドライバー。
長時間のレースを戦い抜く上で必要な忍耐力や安定性など、総合力が非常に高いことで知られています。
近代F1に適した能力を持っているドライバーでした。
そんな中嶋一貴さんの血を受け継いだ子供がいれば、きっと大きなレースでも活躍できるはず。
もし結婚していて子供もいるのであれば、ぜひともレーシングドライバーの道に進んでもらいたいと願うばかりです。
中嶋一貴のかつての彼女は一般人
中嶋一貴さんは、F1ドライバー時代に彼女がいたことをインタビューで明かしています。
2009年の雑誌のインタビューで、日本人女性と付き合っていると語っていました。
当時ウイリアムズからF1にフル参戦していた中嶋一貴さん。
世界を転戦するため日本にはほとんど帰ってこられず、遠距離恋愛になってしまったそうです。
また、2008年頃に当時所属していたウイリアムズチームのブログに、カナダグランプリ前に彼女とニューヨークでくつろぐ様子が掲載されていた様子。
ただしこの彼女がどのような人物なのかはわからず、インタビューで語っていた女性と同一人物なのかも不明です。
F1ドライバーは年収も社会的ステータスも高いため、非常にモテます。
中嶋一貴さん自身も魅力的な人物なため、きっと世界中の女性からアプローチされたことでしょう。
日本人女性とは遠距離恋愛だと語っていますので、2008年頃の彼女と2009年の彼女は別人ではないかと推測されます。
2023年現在、真偽は定かではありませんが結婚していると言われている中嶋一貴さん。
もしかすると2009年のインタビューで語っていた女性とゴールインしたのかもしれませんね。
中嶋一貴はほとんど指輪をしない
レース場や記者会見での姿を見る限り、公の場で指輪をすることはほとんどない中嶋一貴さん。
自身のSNSに投稿している写真でも、基本的に指輪はしていません。
レーサーはマシンに乗り込む際にグローブを着用しますので、邪魔になるから着けないのではないかと思われます。
しかし、2023年8月あたりに登場した際は、どうやら指輪を着けていた様子。
よってドライバー引退宣言をした後に結婚したのではないかと噂するファンもいます。
しかし、インターネットで出回っている画像や映像を確認する限り、指輪をしている姿は確認できませんでした。
F1に参戦していた頃はインタビューなどで彼女や結婚について語ることもあった中嶋一貴さん。
しかし、日本が活動の中心になってからはほとんど語ることはなくなってしまいました。
2008年頃のインタビューでは、今は仕事に集中したいので結婚願望はないと語っていた様子。
2023年現在も同様の考えなのか、それとも年齢を重ねたことによって考えは変わったのか、ファンとしては気になるところですね。
中嶋一貴の引退理由は若手のため
中嶋一貴さんは2021年をもってレーシングドライバーの引退を発表。
36歳という若さでの引退発表だったため、ファンからは惜しむ声がたくさん挙がりました。
引退理由は、若手に道を譲るためとのこと。
速さも人望もあった稀代の名ドライバーの引退セレモニーは、引退を惜しむ多くの人が押し寄せ賑わいました。
2021年11月、これまで務めてきたWECのレギュラードライバーを辞任。
ほかにもスーパーフォーミュラなど国内のカテゴリーにも参戦していましたが、翌月にはすべてのカテゴリーから引退を発表しました。
突然の発表にファンだけではなく関係者も驚きを隠せなかったようです。
引退の理由は「若い世代に自分が経験したことを伝えたいから」とのこと。
引退後はTOYOTA GAZOO Racing Europeの副会長に就任し、若手の育成やチームの強化に努めています。
しかし、ドライバー引退宣言後もさまざまなカテゴリーのマシンのハンドルを握っています。
そして2023年、WECトヨタチームのリザーブドライバーに就任。
彼は2023年、テスト&リザーブドライバーに就任し、レーシングカーのシートへと復帰した。
実質的にドライバーに復帰します。
小林可夢偉さんにやってみればと言われたことが復帰を決めるきっかけになったとのこと。
あくまでリザーブドライバーなので、積極的にレースに参加する意思はないようです。
かつてはF1で、後にワールドチャンピオンとなるニコ・ロズベルグさんと互角の走りを見せた中嶋一貴さん。
ファンとしては、ぜひ今後もレーシングドライバーとしてサーキットに登場して欲しいですね。
関連記事
中嶋悟の自宅は愛知、妻はあけみ夫人。実家は農家。現在社長&若い頃の功績がすごい
小林可夢偉は結婚歴なし。彼女の噂はあびる優や黒木メイサ&現在彼女なし
平川亮、嫁と結婚して子供もいる。父親の影響でレース。妹もレーサー&年収は約1億?
佐藤琢磨、離婚回避で妻・ちはると復縁?内藤聡子との現在&結婚はある?
高木虎之介、嫁との結婚は2000年代?子供あり。実家は静岡&現在の活動