高木虎之介、嫁との結婚は2000年代?子供あり。実家は静岡&現在(2024)の活動

1998年にティレルチームからF1デビューを飾った高木虎之介(たかぎとらのすけ)さん。

下位チームながら切れ味鋭い走りを披露し、世界中のモータースポーツファンを魅了しました。

今回は、高木虎之介さんの結婚情報や現在の活動内容についてお伝えします。

高木虎之介のプロフィール

愛称:トラ

本名:高木虎之介

生年月日:1974年(昭和49年)2月12日

身長:175cm

出身地:静岡県静岡市

最終学歴:東海大学工業高校

所属事務所:TAKAGI PLANNING

高木虎之介、嫁との結婚は2000年代前半?

高木虎之介さんの嫁は、元レースクイーンの早川由美子さんです。

正式な発表はありませんでしたが、結婚したのは2000年代前半頃と思われます。

早川由美子さんは、1990年代後半から2000年代にかけて活躍したレースクイーン。


トレーディングカードが発売されるなど、レースファンから人気のレースクイーンでした。

2000年代中盤にはすでに活動していない様子で、おそらく高木虎之介さんと結婚して引退されたのではないかと思われます。

レーサーとレースクイーンは恋愛関係になることが多いとのこと。

本山哲さんなど、レースクイーンと結婚した有名レーサーはたくさんいます。

高木虎之介さんは、1998年から1999年までティレルチームからF1に参戦していました。

翌年もF1残留を狙いましたが、残念ながらシートが見つからず日本に帰ることになります。

2000年にはフォーミュラニッポンで国内レースに復帰。

師匠の中嶋悟さんが代表を務めるチームから参戦し、8勝を挙げる大活躍を見せます。

早川由美子さんと出会ったのは、おそらくこの時期でしょう。

その後トヨタからの誘いでアメリカのトップフォーミュラ「CART」に参戦。

カテゴリーをIRLに移した2003年には表彰台を獲得するなどの活躍を見せましたが、2004年を持ってアメリカ挑戦は終了します。

アメリカに挑戦していた時にはすでに結婚していた可能性が高く、早川由美子さんもアメリカのサーキットに高木虎之介さんと一緒に足を運んでいたのではないかと思われます。

高木虎之介さんはアメリカ挑戦以降、性格がオープンになったと言われることがあります。

F1時代のナイーブな印象が、アメリカ挑戦以降なくなったと言う人も多いです。

アメリカというオープンな土地柄が影響していた可能性も高いですが、もしかすると結婚して性格に変化があらわれたのかもしれませんね。

高木虎之介には子供がいる

2000年代前半には結婚していたと思われる高木虎之介さん。

どうやらすでに子供もいるとのこと。

「虎之介」という名前は非常に珍しいので、おそらくF1などで活躍したレーサーの高木虎之介さんのことで間違いないでしょう。

しかし名前や年齢、性別などの情報は見つけることができませんでした。


1998年にF1デビューした際は、トップドライバーと遜色ない一発の速さを持ったドライバーとして注目されました。

天性の才能を持ったドライバーだったので、日本人初優勝を期待したファンも多かったでしょう。

残念ながら上位チームで走る機会がなく目立った成績は挙げられませんでしたが、2024年現在になっても当時の走りを忘れられないというファンもいます。

もし高木虎之介さんに子供がいれば、高い確率で父と同じレーサーの道を歩むと思われます。

2024年現在は性別を問わずレーシングドライバーとして活躍できる時代です。

もし高木虎之介さんに子供がいるのであれば、いつかサーキットに登場する日をぜひ見てみたいものですね。

高木虎之介の実家は静岡県

高木虎之介さんの実家は静岡県にあります。

非常に裕福な家庭で、地元では名の知れた地主だったそうです。

父親はセミプロのレーサーとしても活動していた、カーレースに馴染みが深い一家。

幼い頃の高木虎之介さんは、父親に連れられて富士スピードウェイなどによく連れていってもらっていたそうです。

大地主であることやレース場に頻繁に足を運んでいたエピソードなどを鑑みると、実家は相当大きな家だったと思われます。

しかし、住所や建物の外観などの詳しい情報は見つけることができませんでした。

元々はホンダと繋がりが強いドライバーだった高木虎之介さんですが、アメリカ挑戦以降はトヨタと強い関係を持つようになりました。


父親はセミプロ時代、カローラやスプリンターなどトヨタの自動車を駆っていたとのこと。

アメリカ挑戦以降トヨタのドライバーとなったのは、元々高木家がトヨタと何かしらの関係があったからかもしれませんね。

高木虎之介は現在(2024)カートオーナーでレースチームの監督

高木虎之介さんは2009年限りでドライバー活動にピリオドを打ちました。

以後は後進の育成に力を入れており、2024年現在もレーシングカートショップのオーナーや監督を務めています。

高木虎之介さんが経営するカートショップの名前は「TAKAGI PLANNING」。

静岡県にあるオートパラダイス御殿場の施設内で営業しています。

ショップでは高木虎之介さんが店員として立っていることもあるようです。

F1時代から非常にファンの多いドライバー。

何気なく訪れたカート場のショップで遭遇したら、きっと驚くでしょうね。

このカートショップは、高木虎之介さんと弟で経営している様子。

また自身がカートスクールでは「1位でなければ何位でも一緒」との考えのもと、熱い指導を行っている様子。

カートショップではオーナーも務めています。


同時に、2020年からSUPER GTでは「ROOKIE Racing」の監督にも就任。

2024年現在も積極的にモータースポーツに関わっています。

関連記事
中野信治、結婚した嫁と現在(2023)仲良し?娘はいない。結婚指輪を着用?若い頃の冷遇

立川祐路には娘が1人、嫁は元レースクイーン。家族の情報は語らず&実家は鎌倉

立川祐路は年収約5000万?事故を経験。若い頃から速い!性格はひょうきん&今後は監督

片山右京の再婚デマ。嫁との出会い。息子はエンジニア、孫なし?父親は医師&実家は相模原市

片山右京は現在(2023)社長兼監督。指は事故後も無事。遭難テント落下&若い頃は破天荒

中嶋悟の自宅は愛知、妻はあけみ夫人。実家は農家。現在(2023)社長&若い頃の功績がすごい

本山哲、嫁はレースクイーンで子供1人。引退したが現在(2024)は復帰&なぜ契約解除?