千葉翔也に結婚や彼女の情報なし。好きなタイプまとめ&鈴代紗弓や鬼頭明里との噂

千葉翔也(ちばしょうや)さんは、声優・俳優・歌手として活躍する男性です。

イケメンなことでも知られていますが、すでに結婚していたりこれから結婚する予定はあるのでしょうか。

また、結婚していないとしても彼女くらいはいそうですが、実際のところどうなのかも気になります。

その他にも彼の好きなタイプや同業者である鈴代紗弓さん・鬼頭明里さんとの関係も調査してみましょう。

今回は千葉翔也さんの結婚や恋愛について情報をまとめているので、ぜひ最後までお付き合いください。

千葉翔也のプロフィール

愛称:ちばしょー

本名:千葉翔也

生年月日:1995年(平成7年)8月29日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:早稲田大学卒業

所属事務所:トイズファクトリー

千葉翔也は結婚していない?

2023年現在千葉翔也さんは結婚していません。

そう考えられるのは、これまでに千葉さん自身が結婚を報告したことがなく、また週刊誌などにスクープされたという情報もないからです。

とはいえ、声優界には既婚であることを公表せずに活動していて、後に週刊誌のスクープで明らかになるパターンも多いですよね。


そのため、公表していないからと言って絶対に結婚していないとは言い難いのは事実です。

しかし、千葉さんの場合まだ年齢が20代と若いことから、やはり結婚していない可能性の方が高いと言えるでしょう。

それに加え、しばらくは結婚することもないと予想しています。

なぜなら彼は仕事面で大きなチャレンジをしているところだからです。

千葉さんは2024年1月にソロアーティストデビューすることを発表しています。

そして、リリースされる1stEPには千葉さん本人が作詞を手掛けた作品も収録されるというので、かなりソロ活動に対し気合が入っていることが読み取れますよね。

このことから、今の千葉さんは結婚を考えるようなタイミングにはないと考えられるのです。

2020年には自身のインスタグラムを更新し、友人の結婚祝いの様子を報告した千葉さん。

いつか千葉さんが結婚する時にも友人らから盛大な祝福を受けることでしょう。

千葉翔也には彼女の情報もない

声優としての実力もさることながらイケメンなことでも知られる千葉翔也さんですが、交際している彼女はいるのでしょうか。

ここからは人気声優の恋愛事情について深堀してみましょう。

仕事の方が優先

千葉翔也さんには2023年現在彼女はいないと考えられます。


少なくとも本人が公表したり、熱愛をメディアに報道された形跡はありません。

その理由としては、今はまだ仕事に全力を注ぎたいからではないかと考えられます。

千葉さんは2017年のインタビューで、恋愛についてトークしたことがありました。

その際に「今は恋愛より仕事」とハッキリ述べているのです。

ちなみに同インタビューは12月に行われています。

12月といえば冬の寒さとクリスマス直前というタイミングのせいで、恋人が欲しいと考える人が多い時期です。

しかし、千葉さんはまずは1人前の男になりたいので、寒さやクリスマスが理由で彼女が欲しいとは思わないと語ります。

この受け答えから、少なくとも千葉さんが常に恋愛していたい恋愛体質ではないことがわかりますよね。

もちろん、このインタビューは千葉さんがまだ22歳だったころのものなので、年齢を重ねるに伴い考え方に変化が起きた可能性はあるでしょう。

とはいえ、声優としてもソロアーティストとしても忙しく活動する千葉さんなので、恋愛はもう少し先と考えていると思われます。

彼女がほしい宣言は勘違い

千葉翔也さんは2021年に自身のXを更新し、「彼女が欲しくなった」という衝撃の投稿をしています。

急に彼女が欲しくなった投稿をするとは、何か人恋しくなるような出来事が起こったのだろうかと一瞬びっくりしてしまったファンもいたかもしれませんね。

しかし、投稿を最後まで読むと分かるように、これは千葉さんが出演した『飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?』という作品のPVの告知です。


このPVを見たファンからは「彼女が欲しいと願う声の本気度がすごい」「そのセリフ、リアル学生感ただよってました」などの反響が寄せられます。

千葉さんはイケメンで頭もいいので彼女が欲しいのにできないという悩みとは無縁なはずです。

それにも関わらず「彼女が欲しい」という男子学生の切実な願望を声で表現できるとは、さすがプロの声優ですよね。

千葉翔也の好きなタイプまとめ

千葉さんの好きなタイプは、ナチュラルに人にやさしくできる人・自分を持っている人です。

千葉さんは2023年1月に、声優陣が自分たちで恋愛小説を書いて朗読するという番組『声優、書く、語りき』に出演しました。

番組の中では恋愛小説を書くにあたり、自身の好きなタイプを聞かれる場面がありました。

そこで千葉さんは、自然に人にやさしくできる人・自分をしっかりもっている人が理想と明かしたのです。

例えば、電車に乗っている時に他人に自然に席を譲ってあげられるような女性は素敵だといいます。

ポイントは、100%善意でナチュラルにそういうことが出来るというところのようです。

また、それ以外には自分をしっかり持っている人というのも重要なポイントといいます。

というのも、千葉さんは自分自身がしっかりと意見を持っているタイプだからです。

つまり、相手が自分を持っているタイプでないと、自分が影響を与えすぎてしまうことが心配になるということですね。

千葉さんの好きなタイプは、異性だけでなく同性にも人気のありそうな素敵な人のようです。

千葉翔也と鈴代紗弓の熱愛に証拠なし

千葉翔也さんと鈴代紗弓さんには一部で熱愛説があるようです。


しかし、2人が特別な関係にあるという証拠は見られず、熱愛説はただの噂といえます。

鈴代さんは『ハイスコアガール』の大野晶役や『ぼっち・さ・ろっく!』の伊地知虹夏役で知られる声優です。

千葉さんとはインターネットラジオ音泉の『千葉翔也・鈴代紗弓 ONSEN!SHOW TIME!』で共演しています。

2人は番組の中で息のあったトークを繰り広げており、確かにとても仲が良さそうです。

さらに年齢的には鈴代さんは千葉さんの3歳年下ということで、ちょうどいい年齢差でもあります。

とはいえ、仕事で共演していること以外に2人が特別な関係にあるという情報はありません。

そのため、彼らは恋人などではなく単なる共演者と考えていいでしょう。

千葉翔也と鬼頭明里は共演しただけ

千葉翔也さんのことを調べていると、サジェストワードとして声優・鬼頭明里さんの名前が浮上してきます。

そこで、2人は恋愛関係など特別な関係にあるのかと気になって調べてみましたが、そのような事実はないようです。

千葉さんと鬼頭さんは、『ようこそ実力至上主義の教室へ』というTVアニメで主人公とヒロインとして共演しました。

声優や俳優は作品で共演した共演者と熱愛説を噂される傾向が強いですし、2人の場合もそのせいで関係を疑われたと考えていいでしょう。

ちなみに、鬼頭さんは2021年に別の男性と同棲報道されたことがあります。

その時の相手は同じく声優の保住有哉さんでした。


保住さんといえば千葉さんが以前所属していた声優ユニットSparQlewのメンバーでもあります。

さすがに千葉さんが知り合いの彼女に手を出すとも考えにくいので、やはり千葉さんと鬼頭さんの間に特別な関係はないと言えそうです。

関連記事
千葉翔也の子役時代。かわいいと評判!ジャニーズに紛れて話題&SparQlewの脱退理由

鈴代紗弓の大学と高校について。同期との身長差は?代表キャラ&人気ラジオ

鬼頭明里、彼氏の保住有哉と焼肉デート。豪華なマンション、過去には恋愛や結婚の噂なし

鬼頭明里はディズニー写真が人気。年収の噂&かわいい私服。榎木淳弥と交際?

上田麗奈の結婚相手は西山宏太朗の噂なぜ。富山の仕事が話題。成人式の写真に彼氏?

永塚拓馬に彼女は?公務員として働いていた過去&キンプリで人気!

上村祐翔に結婚歴なし。熱愛彼女は諸星すみれ?好きなタイプはパン好き?