上村祐翔に結婚歴なし。熱愛彼女は諸星すみれ?好きなタイプはパン好き?

劇団ひまわり所属の人気声優・上村祐翔(うえむらゆうと)さん。

声だけでなく外見もイケメンでかっこいい上村さんですが、既に結婚しているのでしょうか。

また以前上村さんの熱愛彼女と囁かれた諸星すみれさんとは、どんな女性で噂は本当だったのかも気になりますよね。

その他、彼の発言などから好きなタイプなども探ってみたのでぜひ最後までお付き合いください。

上村祐翔のプロフィール

本名:上村祐翔

生年月日:1993年(平成5年)10月23日

身長:173cm

出身地:埼玉県

最終学歴:中央大学卒業

所属事務所:劇団ひまわり

上村祐翔は結婚していない!

2023年5月現在、上村さんが結婚しているという本人の発表や報道などはありません。

上村祐翔さんは1993年生まれの29歳、現代の感覚からいうとまだ結婚していなくても全く不思議ではない年齢ですよね。

ちなみに声優の中には、結婚していたことを公表していなかったのが後になって発覚したパターンも多々みられます。


例をあげると、2020年には『週刊女性』により津田健次郎さんが妻子持ちであったことが報道されました。

2022年には白井悠介さんが元アイドルと結婚し、子供がいることも発覚。

他にも岡本信彦さん、神谷浩史さん、櫻井孝宏さんなどなど結婚が後にバレた有名声優の例には枚挙に暇がありません。

そんな状況が続いたためか、声優ファンの間では新たな既婚発覚があっても「なんだまたか」という空気すら流れているともいわれています。

そのため、上村さんに関しても公表していないからといって絶対に結婚していないとも言い切れない部分は否めません。

しかし、彼の場合まだまだ20代と若いですし、本当に結婚していない可能性の方が高いと考えてよさそうです。

上村祐翔の熱愛彼女!諸星すみれと付き合ってる?

上村祐翔さんには2023年現在、熱愛彼女がいるという発表や報道はされていません。

上村さんといえば、声優としてはもちろんのことアイドル的な人気も高いですよね。

甘いマスクをしたイケメンで、高学歴、性格も優しそうなので素敵な彼女がいてもおかしくはありませんが実際はどうなのでしょうか。

ここからは、そんな上村さんの恋愛事情について深堀してみましょう。

上村祐翔と諸星すみれの熱愛説

上村さんの熱愛について調べていると、2016年に交際を噂された方がいます。

それは、同じく声優として活躍する諸星すみれさん。


諸星すみれさんは1999年生まれで上村さんより6歳年下、2人とも劇団ひまわり所属です。

上村さんは中央大学、諸星さんは青山学院大学と2人とも高学歴なところも似ていますね。

そんな2人には2016年頃に交際しているのではないかといわれていた時期がありました。

なんでもその頃にTwitter上で匂わせ投稿があったのが熱愛説を生む原因だったようです。

2023年現在では当該のツイートは削除されていて、もう見られないとのこと。

そんなことをされると余計怪しくも思えますが、それぽどファンからの反響が大きかったとも考えられます。

しかし、実際にはそれ以外に決定的な根拠なども挙げられていないようですし、単なる憶測の域を出ないといわざるを得ません。

2021年にもSNS上で2人のツーショット写真が見られました。

確かに仲は良さそうですが、たまたま仕事で控室が一緒だっただけとのこと。

これだけで諸星さんが熱愛彼女だとは断定できませんね。

2人は上村さんの代表作『文豪ストレイドッグス』でも共演していることから、仕事で一緒になることも多いようです。

2018年同作の劇場版『文豪ストレイドッグスDEAD APPLE(デッドアップル)』が公開された際には、初日舞台あいさつに2人で登場。

ちなみに作中では上村さん演じる中島敦と諸星さん演じる泉鏡花が共に行動することも多くありました。


ファンの中では映画をPRする2人と、作中の敦と鏡花の姿が重なる部分もあったのかもしれませんね。

同じく劇団ひまわりの宮野真守さんと3ショット。

上村さんと諸星さんは共通点も多く、仲良しで仕事で一緒になることが多そうなのは確かです。

しかし、熱愛を決定づけるような決定的根拠はなく、交際説の信憑性はイマイチといったところでしょう。

ネット上に熱愛彼女の目撃情報

2017年には、ネット上の掲示板に「上村さんが彼女と一緒にいた」という書き込みがされたことがあったようです。

具体的には、新宿アルタのエレベーターに上村祐翔さんが女性と2人で乗ってきたという目撃情報でした。

しかし、これは単にネット上に書き込まれた一情報でしかありません。

また、仮にエレベーターに乗ってきたのが本当だとしても、一緒にいた女性が彼女かどうかは不明ですよね。

そういう意味でも、新宿でのデート目撃情報も信憑性の高い情報とはいえません。

上村祐翔の好きなタイプ

上村祐翔さんが「好きな女性のタイプ」などについて自ら発言したことはないようです。

せめて好きな芸能人などがわかればどんな人が好みか分かりそうなものですが、そういう情報も見当たりません。


ところで上村さんといえば無類のパン好きとして知られる声優。

パンが好きすぎてパンコンシェルジュ検定1級に合格してしまうほど。

これほどパン愛が強いことから、彼女となる女性にもパンを一緒に食べて欲しいという思いはありそうですよね。

ちなみに、「上村さんに彼女が出来たらこんな感じなのかな」という想像が膨らむLINEがあるのでご紹介します。

それは同じく声優の堀江瞬さんとのLINEでのやりとり。

同い年の2人は音楽ユニット・SparQlew(スパークル)で一緒に活動する仲でもあります。

そんな成人男性2人のやり取りがバカップルのようでかわいらしいのです。

ある日、堀江さんのもとに上村さんから美味しそうなパンの画像とともに上のようなLINEがきたようです。

おいしいパンを見つけたら、大切な誰がと分かち合いたいと思い堀江さんに「食う?」とLINEしたように見えますね。

堀江さんの「彼ピッピ・彼女ピッピ」という表現もかわいらしい。

上村さんがいつの日が本当に誰かの彼ピッピになったなら、きっと彼女ピッピに「一緒に食べたい」といわれたいはず。

なので、彼の好きな女性のタイプにはきっと「パンを一緒に美味しくたべてくれる女性」という文言が組み込まれるはずです。


関連記事
上村祐翔はかわいいと評判!子役時代の出演歴。あだ名まとめ&教員免許を取った大学時代

諸星すみれの高校は?恋人は木村良平?アナ雪やラプンツェルを演じるディズニー声優!

豊永利行、結婚して子供が1人。花澤香菜と結婚指輪の噂、人気の共演作とは

細谷佳正が結婚しない理由。彼女は種田梨沙?好きなタイプ&結婚指輪の真相とは

宮野真守の結婚と妻。子供を目撃&2人目はいつ出産?ブログ炎上事件の経緯

市川蒼は結婚せず独身。かわいいと評判。性別が中性的?ピアスやメガネが話題

神谷浩史の子供、娘を溺愛。妻は漫画家の中村光。家族が秘密だった理由