沢口靖子の若い頃が綺麗!今もかわいい&スタイル抜群の秘訣と着物姿

デビューから36年たつ今も第一線で活躍し、年齢を超えた美しさが注目の的の沢口靖子(さわぐちやすこ)さん。

おそらく誰もが美人認定する正統派の美人女優ではないでしょうか。

「いつまでもかわいい」「スタイルがいい」という声が多く、奇跡の50代ともいわれていますが、とりわけ若い頃の綺麗さは圧倒的でした。

時代劇で着物姿を披露するだけでなく、『科捜研の女』に着物で登場したのは一種のファンサービスだったのでしょうか。

沢口靖子の若い頃が綺麗すぎる!


第1回東宝シンデレラで3万人を超える応募者の中からグランプリに輝き、芸能界入りした沢口靖子さん。

大阪府堺市で1965年6月11日に生まれていますから、2020年になんと55歳を迎えます。

本名も同じで、所属事務所は東宝芸能。

国民的な人気を得たのは1985年の高視聴率ドラマ『澪つくし』でしょう。

同作で沢口靖子さんは戦前戦後の激動期を生き抜くヒロインをみずみずしい美貌とともに好演。

その後は清純派女優の枠にとどまることなく、幅広い役柄を演じてきました。

『痛快!OL通り』でのコメディエンヌぶりや、『さよなら李香蘭』の妖艶なチャイナドレス姿、『古畑任三郎』の謎めいたシスタ―役などを記憶している人は多いでしょう。

まさに正統派、直球ど真ん中の美人女優なのですが、人目を引く綺麗な容貌は小学校時代から有名だったようです。

写真に修正が施されなかった時代の画像を見ても、その美貌は驚くほど。

小学校の恩師によると、沢口靖子さんはとにかく光っている存在で、芸能人になっても不思議ではないと思っていたのだとか。

中学時代は地元で伝説の美少女となり、高校時代にはファンクラブまで発足。

これらは地元・堺では有名なエピソードとして語り継がれているそうですが、当のご本人はまったく気づいていなかったのだそう。

親衛隊が存在する高校生というのもすごいですね。

沢口靖子がいつまでも綺麗でかわいいのはなぜ?

2020年3月、人気ドラマ『科捜研の女』の19シリーズが終了した沢口靖子さん。

年齢を感じさせない容貌には、SNSでも「驚きの50代」「かわいい」という声が上がっていますね。

沢口靖子さんが美容や健康のために守っていることは、バランスのよい食生活、規則正しい生活、適度な運動。

早朝から仕事が入っていても朝食はしっかりとってから。

こだわりの食材はハチミツで、スプーン一杯のマヌカハニーを入れたヨーグルトを毎朝欠かさず食べるそうです。

マヌカハニーは美容効果の高さが注目されているハチミツですね。

手作りのハチミツジンジャーティーを撮影現場に持参することも。

また仕事が多忙で生活リズムが乱れないよう、可能なかぎり早寝早起きを心がけているとのこと。

12時には就寝し、睡眠時間をきちんと確保するそうです。

確かに、質のよい睡眠は美容と健康の鉄則ですね。

さらにウォーキング、ヨガ、ストレッチも日課なのだそう。

沢口靖子さんが実践している三つのことは、どれも当たり前のことなのですが、これを維持するのが難しいところです。

沢口靖子は50代でスタイル維持

スタイルも衰えることを知りませんね。

公式プロフィールによると身長159cm、ウィキペディアのスリーサイズは上から80、58、87。

2015年には健康的な美脚の持ち主に贈られるクラリーノ美脚大賞の特別賞を受賞しています。

美脚を保つ秘訣を聞かれ、お風呂上りに保湿クリームでマッサージすることと、コアのトレーニングと答えた沢口靖子さん。


コアトレーニングとは体幹を鍛えることで、姿勢をよくしたり、基礎代謝を促進させたりする効果があります。

その結果、腰痛や肩こりの改善、ヒップアップ、ウエストのくびれ、バストアップなどのうれしい変化が期待できます。

背筋の伸びた美しい姿勢や抜群のスタイルは体幹を鍛えていたからなのですね。

沢口靖子は着物も似合う女優

沢口靖子さんは大河ドラマをはじめとする時代劇への出演も多く、若い頃から着物が板についた女優でもありました。

舞台『細雪』で三女・雪子役を演じた際も、美しすぎる着物姿で客席を魅了。

法医学研究員のマリコを演じる現代劇『科捜研の女』でも艶やかな着物姿を披露しています。

西田健さん扮する佐伯部長を「さすがに似合ってるじゃないか!」と驚嘆させたマリコの着物姿でした。

これは番組からのファンサービスだったのかもしれません。

年齢を重ねても輝きを失わず、女優業も好調の沢口靖子さん。

いまだ独身を貫いており、熱愛報道も聞こえてきませんが、どんな男性がそのハートを射止めることになるのか注目したいですね。

沢口靖子はほくろ除去整形をしているの?

沢口さんのトレードマークでもあった、ほくろがいつの間にかなくなっていると話題になっています。


そもそも沢口さんには鼻の左下にほくろがありました。

ほくろは50歳をピークとして、少しずつ薄くるとの説もあり、沢口さんの場合も、加齢によってほくろが薄くなったのでは?という意見もあります。

最初にあったほくろは結構大きなものだったので、それがきれいさっぱり、全く後陰もなく数年間でなくなるはずはないという声もありました。

最近の画像を見る限り、ほくろは完全にはなくなっていないようです。

本人がこれについて語っていることはありません。

断定はできないのですが、過去の画像などと比較してみても、ある一定の時期にほくろ除去の整形をしたのだと考えられます。

とりわけ沢口靖子さんに限ったことではないのですが、女優さんということで、どうしても顔には注目してしまいますよね。

沢口靖子が激やせ?ダイエットのせい?それとも体質?

また沢口さんはいつ見ても体型がスリムで羨ましいですよね。

女優さんなので、ストイックにダイエットをしているのかと思う方も多いでしょう。

ただこちらも調べてみたところ、そうではないらしいです。

沢口靖子さんは、元々あまり食べないので、太れない体質だとのことです。

小食なので、自然にその体型が定着しているのでしょう。

これは痩せたいと思っていても、つい食べてしまう女性にとっては羨ましい話ですね。

肥満の心配は全くなさそうな沢口靖子さんですが、逆に激やせが心配されているようです。

しかし、その激やせのせいで、病気の危険性があるというわけではないとのこと。

沢口靖子の髪型がおしゃれ!「科捜研の女」にも注目!

また沢口靖子さんの髪型にも注目が集まっています。

沢口さんはいつもショートやボブスタイルが多いですよね。

そのスタイルが50代の女性たちから人気があるというのですね。

美容室でも沢口靖子さんのような髪型で、とオーダーする女性も多いといいます。


特に「科捜研の女」をいつも見ている女性たちから大人気の髪型なようです。

これからも「科捜研の女」を始めとして、ますます注目を集める女優さんの一人です。

「科捜研の女」はシリーズによって、沢口さんの髪型が違うので、それをチェックするのも楽しみですね。

是非、全シリーズチェックしてみてくださいね。

沢口靖子の関連記事
沢口靖子が結婚せず夫もいない理由は宗教?過去の恋愛や歴代彼氏の噂まとめ

沢口靖子の性格はいい?悪い?評判&血液型とは。学歴は高校卒だけど頭が良い!

沢口靖子と両親の関係。母は師&父は芸能界入り反対。兄弟と家族構成とは

沢口靖子は実家が原因で独身?輝かしい生い立ち&出身・関西弁を封印?

沢口靖子の書道がすごい。達筆や美文字が絶賛!高校時代は書道の先生を目指す

沢口靖子の年収を東宝関係から調査!マンションが高級?京都住まい説や目撃情報とは

コメント