沢口靖子の年収を東宝関係から調査!マンションが高級?京都住まい説や目撃情報とは

初代東宝シンデレラとして長年芸能界でその美貌を輝かせる沢口靖子(さわぐちやすこ)さん。

『科捜研の女』シリーズの活躍を思えば、その年収も気になるところですよね!

そこで、今回は東宝芸能関係者の話からその額を可能な限り調査してみました!

そして、高級マンションにお住まいという彼女ですが、他方、前述のドラマ撮影中は京都で生活されているとのことです。

目撃情報なども色々あるようですよ!

沢口靖子のプロフィール

芸名:沢口靖子

本名:沢口靖子

生年月日:1965年6月11日

身長:159cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:大阪府立泉陽高等学校

所属事務所:東宝芸能

沢口靖子の年収を東宝関係者の発言から調査!

沢口靖子さんの年収は、残念ながら公表されてはいません。

これは、彼女が所属する東宝芸能の関係者曰く、夢を壊してはいけないという理由からそういう方針をとっているとのことです。


ただ、そうしたなかで、唯一、年収を明らかにされたのが長澤まさみさんでした!

彼女といえば、沢口靖子さんと同じく東宝シンデレラですよね!

前者が5代目、後者が初代というところですから、沢口靖子さんの年収を察する上でも重要な数字かもしれません。

そんな長澤まさみさんの年収は、2014年の週刊誌報道によれば、1億円とのことです!

そもそも、なぜ、彼女だけ、東宝芸能の方が明かしたのかというと、当時、長澤まさみさんに、事務所移籍が取りざたされていました。

その原因とされるなかに、収入の問題があったとのことで、火消しのためにも泣く泣く答えたという雰囲気のようです。

報道によっては、何十億の稼ぎに対して、ギャラが数千万なんてものもありましたからね…。

経緯はともあれ、長澤まさみさんが1億円ならば、沢口靖子さんは、それ以上かもしれませんね!

年功序列というわけではないのでしょうが…。

やはり『科捜研の女』は長年続くシリーズですし、リッツを降りたと思ったらルヴァンが来るなどCMオファーも止みませんしね!

ちなみに、東宝といえば、ゴジラシリーズですけれども、沢口靖子さんは、なんと怪獣(の元の人間)のような役で出演されていました。

それが、ビオランテという怪獣なのですが、こちら、沢口靖子さん演じる英理加と薔薇、そしてゴジラの細胞からなる怪獣ですね。

彼女と思えば、このワニのようなお顔も可愛く見えてきますでしょうか…?

もちろん、映画には人型で出演されておりましたよ!

沢口靖子のマンションが超高級!

年収1億超えも予想される沢口靖子さん。

それだけあって、お住いのマンションも超高級とのことですが、なんと、彼女の収入云々はそれに関係ない可能性も示唆されています。

どういうことかと言うと、実は、デビュー当時より、沢口靖子さんは財界の著名人・堤義明さんに気に入られているともっぱらです。

その結果、滅多に入居さえできないという超超高級マンションにお住まいとのことですよ!

では、一体、沢口靖子さんのほかにどのような方が入居されているのかと言いますと…海部俊樹元総理大臣などだそうです!

もはや、芸能人、タレントが住む以上の「聖域」とでも呼べそうなマンションですね!

ちなみに、麹町で働く方が。別々とは思いますが、生でお二人を見かけたという情報もあります。

海部俊樹元総理といえば、水玉模様のネクタイですが、沢口靖子さんも、もし、エレベーターなどでご一緒になられたならば、それを見られたかもしれません!

しかし、これだけの高級マンションならば、お出かけには、爺やがリムジンでお待ち申し上げているのかと思われましたが…。

沢口靖子さんは、買い物の際、隣駅、30分程度であれば歩かれるとのことです。

セレブな環境でも、しっかりと健康に気を遣った生活を送られているところに、彼女の美の秘訣があるのでしょう。

沢口靖子は京都住まいも!目撃情報は?

普段は、東京にお住まいの沢口靖子さんですが、『科捜研の女』撮影期間は京都に滞在されています。

これは、2020年5月6日放送のテレビ朝日系『あいつ今何してる?』でも明かされていましたね!

このとき、高校時代の親友・中村さんが登場し、芦屋の自宅まで、京都から沢口靖子さんが、遊びに来てくれたそうです。

一瞬、誤解しそうになりますが、芦屋にお住まいなのは、親友の中村さんのほうで、沢口靖子さんは京都住まいですよ!

余談ですが、中村さんはお医者様と結婚されたとのことで、かなりセレブな暮らしをされていました!

で、ですけれども、沢口靖子さんの京都でのお住まいは、マンスリーマンションなどではなく、かつてはホテルだったそうです。

それが、2019年のスポーツ紙によれば、京都市内のセカンドハウスをついに購入に至ったとのことですから、目撃情報も多数出てきますよね。

ただ、なかには、白衣姿のそっくりさんもいるようです。

その人物は、錦市場で鱧、イノダコーヒーでサンドウィッチを食し、鴨川で石拾いをしていたとされていましたが…。

鴨川は、カップルが等間隔に並ぶことで有名ですが、まさかそこに投げつけようなんて考えてませんよね!?


このそっくりさんは、なんでも、バラエティ班が捕まえようと躍起になっているとのことです。

いつか、ご本人と面会する日も来るでしょうか?

沢口靖子の関連記事
沢口靖子が結婚せず夫もいない理由は宗教?過去の恋愛や歴代彼氏の噂まとめ

沢口靖子の性格はいい?悪い?評判&血液型とは。学歴は高校卒だけど頭が良い!

沢口靖子の若い頃が綺麗!今もかわいい&スタイル抜群の秘訣と着物姿

沢口靖子は実家が原因で独身?輝かしい生い立ち&出身・関西弁を封印?

沢口靖子と両親の関係。母は師&父は芸能界入り反対。兄弟と家族構成とは

沢口靖子の書道がすごい。達筆や美文字が絶賛!高校時代は書道の先生を目指す

内藤剛志の自宅は東京で京都に別荘!本籍は日本。高年収を長年キープ&学歴がすごい

コメント

  1. 泉谷隆彦さんと結婚したらいい。