沢口靖子が結婚せず夫もいない理由は宗教?過去の恋愛や歴代彼氏の噂まとめ

テレビ朝日系『科捜研の女』シリーズでも変わらぬ美貌を披露している沢口靖子(さわぐち やすこ)さん。

東宝シンデレラとして、華々しく登場した彼女ですが、2020年現在、未だに結婚されておりませんね。

その理由とは、一体なんなのでしょうか。

加えて、過去の恋愛や彼氏と噂された方々を調べたところ、かなり豪華でした。

沢口靖子のプロフィール

芸名:沢口靖子

本名:沢口靖子

生年月日:1965年6月11日

身長:159cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:大阪府立泉陽高等学校

所属事務所:東宝芸能

沢口靖子が結婚せず夫もいない理由

小学生時代から光っていたと称され、高校時代には親衛隊も結成されたという沢口靖子さん。

いわば、それだけ彼女に恋した方々はたくさんいるのでしょうが、2020年現在まで、彼女は未婚なのです。


その背景には、信仰する宗教が関係するとも言われているようですね。

彼女のお家は、真言宗系の仏教教団「真如苑」に入信されているとのことです。

なんと、大学進学か芸能界デビューか悩んだ末、後者を選んだのも、同宗教における『接心』を受けた結果なのだそうですね。

誠実に仕事を続けていけば、道は開かれるという旨が出たとのことですが、このお言葉が沢口靖子さんの努力する根底に根ざしているのでしょう。

第1回東宝シンデレラに選ばれた沢口靖子さんだけに、真の王子様が現れるのを待っているのかもしれません。

その際のガラスのくつとは、宗教ということになるのでしょうか。

ところが、強ち、そういうわけでもなさそうです。

というのも、こちらの宗教は、創価学会と肩を並べるほど、芸能界には信仰される方が多いとされていました。

とすると、この業界に身を置く限り、出会いから交際においては、それほど宗教がネックになることもなさそうですよね。

では、沢口靖子さんが結婚しない理由はといいますと、近い関係者曰く、不器用だからとご本人が語ったそうです。

高倉健さんのあの名ゼリフみたいですけれども、沢口靖子さんには、仕事と恋愛の両立が苦手という自覚があるということなのですね。

「ルヴァン」のCMからか上品で家庭的な奥さんのイメージもある沢口靖子さん。

これからも独身を貫いていくのか気になるところです。

沢口靖子は結婚願望がない!?理想が高い!?

1999年から20年以上にわたり、ドラマ「科捜研の女」の主演をつとめている沢口靖子さん。

一説によると、一流女優は男性脳になっていくともいわれ、吉永小百合さんを筆頭に、天海祐希さんや石田ゆり子さんなど、独身を貫いている女優さんがたくさんいます。

女優さんに限らず、バリバリ働く女性にとっては結婚する必要性がないと思ってしまうのも納得できますね。

その中で、運命の人と思える人に出逢えれば自然と結婚するのかもしれませんがなかなか難しいようです。

沢口靖子さんも、女優として大成功を収め、50代になった今でも第一線で活躍しています。

過去には、「結婚願望があまりない」とはっきり語っていたこともあることから、よっぽどの相手が現れない限り結婚しないのではないでしょうか。

また、沢口靖子さんが結婚しない理由について、理想が高すぎるのではという見方もあります。

デビュー前には、中村雅俊さんや三浦友和さんに憧れていたそうで、一目惚れすることはほとんどなく、相手の内面を見て好きになることが多いといいます。

内面重視ということですが、かなり理想が高いのかもしれませんね。

ちなみに、沢口靖子さんの性格はというと、几帳面で一人で出かけることが多く、おしとやかに見えるけど、アクティブに活動するタイプなんだとか。

また、大阪出身ということでノリも良く、コミカルなことも大好きだそうです。

明るい性格だけど、一人で行動することも苦にならないようなので、そういった性格も結婚を遠のけているのではないでしょうか。

沢口靖子が阿部寛というウワサも!?

結婚願望こそあまりなさそうな沢口靖子さんですが、過去には大物との恋のウワサもありました。

その1人が、あの阿部寛さんです。

それはそれで爽やかなカップル…と思われるところですが、その真相は、彼の著書『アベちゃんの悲劇』で語られていました。

お二人は、1988年の日本テレビ系『24時間テレビ』内のドラマで共演、しかも恋人同士という役柄だったそうですね。

撮影の間、阿部寛さんは沢口靖子さんの明るい人柄にどんどん心惹かれていったとのことです。

そして、初めて女優さんに好意を抱いた旨まで綴られていましたので、これはもう阿部寛さん側にとっては、恋なのでしょう。


ところが、当時、モデルから俳優へと転身したばかりの阿部寛さん、このギャップが彼を襲うです。

沢口靖子さんへの好意をメイクさんなどに語っていたという阿部寛さん。

彼にとってそれは、モデル時代から変わらない『ノリ』だったそうです。

そして、そのノリで花火に誘ったそうなのですが、これが大誤算でした。

そもそも、沢口靖子さんは監督ほかあらゆる関係者がガードを固めるシンデレラだったのです。

阿部寛さんの行為は瞬く間に業界に知れ渡り、スポーツ紙には、彼を指して『プレイボーイ』の文言が踊ったそうですよ。

お二人をよくキャスティングされる三谷幸喜さんにこのシーンのパロディを撮っていただきたいくらいの展開ですよね。

あの渋い声で『え!?』と驚く阿部寛さんの表情が目に浮かびます。

しかし、このガードの固さこそ、沢口靖子さんにデート報道すらほぼない所以なのかもしれません。

お二人が『リッツ』か『ルヴァン』を手にお茶しているところも見てみたいものです。

沢口靖子の彼氏はあの熱血漢だった

阿部寛さんとの件は、半ば彼の『ナンパ』として処理された沢口靖子さん。

しかし、その後、ウワサになったのは、あのテニス界の熱血漢・松岡修造さんでした。

ドライブデートが報じられたそうですが、なんと松岡修造さんは結婚まで考えていたというのですから驚きです。

松岡修造さんは、言わずと知れた阪急の創始者・小林一三さんの一族ですよね。


実は、当時も沢口靖子さんが所属する東宝芸能の社長が、松岡修造さんのお父さんだったそうです。

沢口靖子さんからすれば、社長のお坊ちゃんと付き合っていたことになりますが…。

しかし、結婚に反対したのは、彼のお父さんでした。

理由は、看板女優の彼女と結婚できる器ではないとの旨を言われたそうです。

そして、のちに、松岡修造さんは、プロになるなら援助しないという家族の反対を押し切り、ウインブルドンでベスト8にまで上り詰めていますね。

もしかすると、彼が発奮した裏には、沢口靖子さんとの結婚を相談した際の『自分を磨け』という言葉があるのかもしれません。

なお、沢口靖子さんは、一部では、西武グループのドン・堤義明さんの愛人説も囁かれています。

このため、経営戦略上、松岡修造さんと沢口靖子さんの結婚を認めるわけにはいかなかったという見解もあるようですが…。

西武と阪急…よもや、鉄道会社の御曹司や一族ならば、チャンスがあるかもしれません。

堤義明さんとは、一緒にゴルフをする姿が目撃されており、イベントなどでは、堤義明さんの指名で沢口靖子さんが呼ばれることもあったそう。

なぜ愛人説が浮上したかというと、沢口靖子さんがすんなりデビューできたのは、堤義明さんのおかげと言われているからです。

沢口靖子さんがデビューした当時は、まず水着を着てグラビアで売り出すことが多かったのですが、沢口靖子さんはいきなり映画に出演。

映画の挿入歌まで担当していました。

それが堤義明さんの後ろ盾があったおかげと言われているのです。

愛人関係というのはあくまでも噂の範囲内ですが、日のないところには煙は立たないともいいますので、何らかの関係があるのかもしれませんね。

沢口靖子の歴代彼氏に丸山和也弁護士!?

あれだけの美人なのに、沢口靖子さんと熱愛の噂になった人はほとんどいません。

そんな沢口靖子さんが、丸山和也さんの愛人をしていたという噂がありました。

丸山和也さんは、タレント弁護士として「行列のできる法律相談所」で人気を博しました。

沢口靖子さんとは20歳近く年が離れており、調べてみても二人の接点は見つかりませんでした。

ですので、丸山和也さんとの関係はないといって間違いなさそうです。

ネット上でのいかにも関係がありそうな見出しから、噂が立ってしまっただけなのかもしれませんね。


沢口靖子の関連記事
沢口靖子の性格はいい?悪い?評判&血液型とは。学歴は高校卒だけど頭が良い!

沢口靖子の若い頃が綺麗!今もかわいい&スタイル抜群の秘訣と着物姿

沢口靖子と両親の関係。母は師&父は芸能界入り反対。兄弟と家族構成とは

沢口靖子は実家が原因で独身?輝かしい生い立ち&出身・関西弁を封印?

沢口靖子の書道がすごい。達筆や美文字が絶賛!高校時代は書道の先生を目指す

沢口靖子の年収を東宝関係から調査!マンションが高級?京都住まい説や目撃情報とは

コメント