吉川愛のメイク紹介。パーソナルカラー&顔タイプ診断の結果。綺麗なすっぴん眉毛の作り方

子役時代から美少女として注目を集めていた吉川愛(よしかわ あい)さん。

現在も、白肌で清楚なイメージで男性からだけでなく同性からも人気を集めています。

今回は吉川愛さんのメイク方法やパーソナルカラー診断の結果について調べてみました。

眉毛がきれいと話題になっているようなのでそちらも一緒にご紹介します。

吉川愛のプロフィール

本名:吉田里琴(よしだ りこ)

生年月日:1999年(平成11年)10月28日

身長:162cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:日出高校(現在の目黒日本大学高校)

所属事務所:研音

吉川愛のメイクが可愛いと話題

真っ白な肌で美少女感溢れる可愛さは、女性の憧れですよね。

そんな吉川さんに近づけるメイク方法やおすすめコスメを紹介します。

吉川愛さん風メイクのポイントはこれ

ぱっちり大きくて印象的な目元と、透明感のある白い肌が魅力的な吉川さん。

吉川さん風ののメイクには「透明感溢れる白肌」「引き込まれそうな印象的な目元」「色気のあるうるうるな唇」が特に欠かせないポイントです。

まず白肌を作るためのベースメイクからご紹介します。


ベースメイクコスメは保湿効果が高いもので、ツヤ感を出すためにパール剤が配合されているものがおすすめです。

下地やコントロールカラーは、ブルー系の色味を使い、顔全体と首元にも馴染ませましょう。

ハイライトを入れる場合は肌なじみの良いベージュやピンクっぽい色がおすすめです。

ハイライトを入れる位置は、頬の高さがある部分と額や鼻筋です。

仕上げのパウダーは、乾燥しやすい部分を避けて顔全体に薄く乗せます。

以上のポイントをおさえてコスメを選ぶことで、自然で艶感のある白肌に近づくことができます。

続いてアイメイクについてご紹介します。

まず大切なポイントとして、吉川さんの目はひし形のような形をしています。

なので、どの工程でもひし形を意識すと良いかと思います。

アイシャドウは赤味のあるブラウン系のものを使って、グラデーションにすることで目の立体感を出していきます

アイラインはしっかり目頭から目尻まで、細く引いていきます。


目尻ラインの終着点の高さが、目頭の高さと同じ位置になるように引くとひし形に近い目の形が作れます。

涙袋の影の書き方も、黒目の真下が一番ぷっくりと見えるように幅を調節しながら書きます。

最後にビューラーでしっかりとまつ毛をあげてマスカラを丁寧に塗ります。

下まつ毛にもマスカラを塗ることで、目の縦幅を大きく見せることができます。

最後にリップメイクについてご紹介します。

吉川さんの唇はツヤがありますが、とにかく艶を出すというわけではなくほんのりと艶を感じるくらいがベストです。

パキっとしている色よりも、落ち着いたレッド系の色味がよくお似合いですよね。

唇の形は少し厚めでぷっくりしているので、ブランパー効果のあるリップ下地を使って形を近づけることも重要です。

愛用のコスメを紹介

吉川さんが実際に愛用しているコスメをご紹介します。

化粧下地:JILLSTUART イルミネイティングセラムプライマーー#01/無印良品 UVベースコントロールカラー・ブルー

ファンデーション:SUQQU ザ・クリームファンデーション


アイシャドウ:SUQQU シグニチャーカラーアイズ02/CHANEL レベージュ パレットルガールテンダー

ハイライト:SUQQU シマーリクイドハイライター01

リップ:SUQQU シアーマットリップスティック10/dasiqueブラーベルベットティント04

マスカラ:SHIRO がごめ昆布マスカラ

気分や時期によって使用しているものが変わっている場合もありますが、吉川愛さん風のメイクをしたい方は上記の商品を使ってみるのもおすすめです。

吉川愛のパーソナルカラーはブルベ冬。顔タイプ診断の結果は?

世の女性の中で近年話題になっている、パーソナルカラー診断や顔タイプ診断。

自分自身の診断結果ももちろん気になりますが、憧れの女性の結果も気になるところですよね。

吉川さんはどのジャンルに属しているのか、調べてみました。

まず吉川さんのパーソナルカラーは、ブルベ冬と言われています。

暗い色のヘアカラーやはっきりとした色味の服装が似合うことがブルベ冬の特徴です。

華やかな印象の方が多いのも特徴のひとつで、まさに吉川さんのイメージ通りですね。

顔タイプ診断の結果については、調べた限り情報はありませんでした。

ですが、おそらくフレッシュタイプかアクティブキュートタイプのどちらかなのではないかと思います。

吉川愛のような綺麗な眉毛を作るポイント

吉川愛さんは、顔のパーツが全体的に整っていますがが眉毛までもが綺麗と話題になっているようです。

吉川さんの眉は、並行でストレートというのが特徴です。

毛量はそこそこありますが、長さや形を整えているのでとても綺麗ですよね。

眉頭から眉尻にかけて軽くアーチを描きながら徐々に細くなっています。

理想の眉の形になるようにペンシルなどで印をつけながら、まずは元の形を整えることが大切です。

そのうえで眉メイクのポイントもおさえていきましょう。


髪色と同じ色味のアイブロウペンシルで眉の輪郭を描き、その中をパウダーで埋めていくとふんわりした印象に仕上がります。

どちらかというとキリッとしているよりも柔らかい雰囲気をイメージすると、吉川さんの眉に近づけると思います。

吉川さんの愛用コスメやメイクのポイントを取り入れることで、理想のお顔を目指しましょう。

関連記事
吉川愛の熱愛彼氏・横浜流星との噂とは。結婚願望あり&や好きなタイプはタフマッチョ

吉川愛の子役時代がかわいい。岡田将生や鈴木亮平と共演&高い演技力が人気

吉川愛、京都産業大学入学はデマで高校卒。本宿中学校説&学歴に葛飾区の小学校とは