吉川愛の人気髪型!前髪の作り方。ショートやポニーテールがかわいい&金髪も似合う

第45回「日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞するなど、たしかな演技力とかわいらしいビジュアルで人気を博している吉川愛(よしかわ あい)さん。

今やテレビCMはもちろん、ドラマや映画など、彼女を見ない時はないともいえる人気女優さんです。

また、2022年に放送されたドラマ「純愛ディソナンス」にヒロイン役として出演した際も「かわいすぎる」とたくさんの声が寄せられました。

今回はそんな吉川さんの髪型について徹底調査してまいります。

吉川さんの髪型を真似したい人は必見です。

ぜひ参考にしてみてください。

吉川愛のプロフィール

生年月日:1999年10月28日

出身地:東京都葛飾区

身長:162cm

血液型:B型

最終学歴:目黒日本大学高校

吉川愛の人気髪型TOP3

幅広い世代から絶大な人気を集める吉川さん。

そんな彼女の人気髪型TOP3をまとめました。

NO.1 シースルーバング×ロングヘア×黒髪

彼女といえば、というのが垢抜けたシースルーバングとロングヘアの組み合わせでしょう。

ここ近年トレンドとして、たくさんの著名人も取り入れているシースルーバング。


彼女もまた、流行を取り入れている1人です。

もともとは韓国から入ってきたスタイルで、韓国女性の間では定番とされていたスタイル。

おでこが透けるようにカットし、毛量を抑えて、垢抜け感を演出してくれています。

また、清楚なイメージのある吉川さん。

黒髪もまた、彼女のイメージをぐんと引き立たせています。

吉川さんといえば、やはりこの髪型がダントツの人気といえるでしょう。

NO.2 重ためぱっつん前髪×ロングヘア×黒髪

次に人気を博しているのが、重ためのぱっつん前髪とロングヘア、黒髪の組み合わせです。

毛先がぱつんと切りそろえられた前髪は、どこか幼く可愛らしい印象を与えてくれています。

また、この時は顔サイドに姫カットがあり、より彼女の可愛らしさを際立たせていることがうかがえますね。

前髪も重ためではありますが、ワックスなどで毛先に束感を出すことで野暮ったくなく、スタイリングされています。

2023年で24歳になられる吉川さんですが、この髪型だとぐんと幼さが増しています。

投稿をみたファンからは「髪の毛のツヤがすごい」「姫カット似合う」とたくさんの賞賛の声がよせられていました。

NO.3 シースルーバング×ロングヘア×茶髪

そして人気No.3といえるのが、シースルーバング×ロングヘア×茶髪の組み合わせです。

黒髪の吉川さんよりもぐんと明るく、垢抜けた印象を受けます。


また、シースルーバングも相まってより大人の表情を見せてくれているといえるでしょう。

ファンからは「茶髪もいい」「大人っぽく見える」といった声が寄せられており、こちらの人気も根強いようでした。

しかしながら、吉川さんほどの美貌があればどの髪型もとてもお似合いですね。

あなたはどの吉川さん推しでしょうか。

必見!吉川愛の前髪の作り方

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演した吉川さん。

2020年3月24日に自身のInstagramにて、演じた酒井結華の前髪の作り方を公開したことで話題になりました。

「結華はいつもこの髪型になっていました。そうするとあの前髪になります」と綴る吉川さん。

前髪にカーラーをつけた可愛らしい画像が投稿されました。

この投稿にファンからは「ずっと愛ちゃんの前髪かわいいなって思ってました!」「愛ちゃんの前髪大好きです!」とたくさんの声が寄せられていました。

コテで巻くよりも手軽にできるため、近年カーラーを使った前髪アレンジの人気が再燃しています。

そこで、ここからはカーラーを使った前髪スタイリングのメリットを紹介してまいります。

メリット1:ナチュラルに仕上がる

コテだといかにも「巻いています」と仕上がってしまうこともありますが、カーラーなら自然なカールを作ってくれ、ナチュラルな仕上がりになります。


マジックカーラーを使うのがおすすめです。

メリット2:分け目を自然とぼかせる

「前髪が変なところで割れてしまう」という悩みを抱えている女性も多いことでしょう。

そこでカーラーを分け目付近に巻いて時間をおくと、分け目を自然とぼかすことができます。

メリット3:外出中のお直しに活躍

外出中に湿気で前髪がぺたんこになってしまうという方も多いはず。

特にマスクの着用機会が増えた今だからこそ、悩ましい問題です。

そんな時はカーラーとコーム、スタイリングスプレーがあれば解決してくれます。

まず前髪全体にスプレーを吹きかけましょう。

次に前髪をカーラーに巻きつけます。

カーラーを巻いて3分ほど経過したのち、カーラーを外してコームで整えたら完成です。

これであなたも吉川さんのようなキュートな前髪をスタイリングできること間違いなし。

ぜひ参考にしてみてください。

吉川愛のショート&ポニーテール姿がかわいすぎる

ロングヘアやダウンスタイルに定評のある吉川さんですが、それ以外の髪型も大変似合うと話題になっています。


2022年3月、リクルート「ホットペッパービューティー」のWEB新CMに抜擢された吉川さん。

CM内にてショートヘアや茶髪ボブヘアなど、普段と違う新たな一面を見せています。

また、2021年に公開された映画「ハニーレモンソーダ」にて、ヒロインの石森羽花役を演じた吉川さん。

作中で清楚な黒髪ポニーテール姿を披露したことでも話題になりました。

王道ポニーテールがこれほど似合う方はいるのでしょうか。

この姿にファンからは「かわいすぎる」「理想のポニーテール」といった声が寄せられていました。

これだけ王道なポニーテールですが、非凡に終わらないのがさすがは吉川さんといったところですね。

意外なギャップ!金髪も似合う吉川愛

清楚なイメージが強い吉川さんですが、実は過去に役柄で金髪にしていたことがありました。

その作品というのが、ドラマ「古見さんは、コミュ症です」。

今作で吉川さんはマンバギャルこと、万場木留美子役を演じています。

なんとうっすらですが白ハイライトも入っているのだそう。


このイメージチェンジにファンからは「ぎゃるい愛ちゃんも好き」「髪が暗いのも明るいのもどっちもかわいい」といった声が寄せられていました。

どんな髪型でも似合ってしまう吉川さん。

これからはどんな髪型で私たちを魅了してくれるのでしょうか。

彼女の今後の活躍に注目です。

関連記事
吉川愛の私服ファッションが話題。ピアスや香水の愛用品&きれいな瞳に近づくカラコン

吉川愛のメイク紹介。パーソナルカラー&顔タイプ診断の結果。綺麗なすっぴん眉毛の作り方

吉川愛の熱愛彼氏・横浜流星との噂とは。結婚願望あり&や好きなタイプはタフマッチョ

吉川愛の子役時代がかわいい。岡田将生や鈴木亮平と共演&高い演技力が人気

吉川愛、一時引退からスカウトで復帰。二宮和也との共演&現在(2023)の仕事について

吉川愛、京都産業大学入学はデマで高校卒。本宿中学校説&学歴に葛飾区の小学校とは

久間田琳加の私服コーデ!スタイルキープ方法や髪型まとめ&スキンケアやボディクリーム紹介