椋木美羽、結婚せず旦那はいない。現在(2024)一般人?引退理由は語らず&インスタなし

椋木美羽(むくのき みわ)さんは、1996年に放送された大ヒットドラマ「ナースのお仕事」の足立美紀役で注目された新人女優さんでした。

ですが、2006年以降女優の仕事を引退しているようです。

そんな椋木さんの2024年現在の活動についてなど、調べてみました。

椋木美羽のプロフィール

本名:椋木美智子

生年月日:1976年(昭和51年)9月21日

身長:164cm

出身地:島根県浜田市

最終学歴:島根県立浜田商業高等学校卒業

椋木美羽、結婚歴はなく旦那もいない

椋木美羽さんは2024年で48歳。

もう結婚しておられても全く不思議ではないですが、椋木さんが結婚されているという情報はこれまでに一切ありません。

と言うのも、2006年に金曜エンタテイメント「日向夢子調停委員事件簿4」に出演して以来、女優業をやめてしまい一般人になられているからです。

2006年時点では、椋木さんは30歳でした。


当時でも結婚されていてもおかしくない年齢でしたが、結婚されたという情報はありませんでした。

椋木さんが女優として活動していた1996年から2006年の10年間の間に、熱愛などの報道は一度も出たことはなかったようです。

非常にお綺麗な方なので、男性からのお誘いが全くなかったわけではないでしょう。

お付き合いされていた男性がいたとは思いますが、公にはなっていませんでした。

もしかしたら30歳で引退される時に、結婚を視野に入れて女優業から身を引く、という選択をされたのかもしれませんね。

もしもその頃にお子様が誕生されていれば、2024年現在ではすでに18歳ごろのお子様がいらっしゃることになります。

高校をもう少しで卒業するという年頃ですね。

もしも結婚や子育てを視野に入れた引退でしたら、お子様の手が離れた頃にまた女優として復帰するという可能性もゼロではないのではないでしょうか。

多くの方が「きれい!」と椋木さんに対して好印象を抱いていましたので、女優復帰をした際には多くの方が喜ばれるのではないでしょうか。

また、もしも結婚されていたらどんな方が旦那さんになられたのか、非常に気になりますね。

現在(2024)女優を辞めて一般人?引退理由は公表せず

椋木美羽さんは、2006年に金曜エンタテイメント「日向夢子調停委員事件簿4」に出演して以来、芸能界から引退されているようです。

当時所属していた芸能事務所「研音」にも、もう名前は残っていませんし、どこか他の芸能事務所に移籍したという情報もありませんでした。

引退理由に関しても、引退宣言をされていないため、明らかになっていません。

予想できる引退理由は、結婚や出産、または病気を患ってしまった、ご実家の都合で女優としての仕事ができなくなった、などでしょうか。

プライベートな理由だったことから、公にせずひっそりと引退したのかもしれません。


もともと椋木さんは1992年に行われた第6回全日本国民的美少女コンテストに応募し、本戦まで出場されました。

1993年に雑誌「UP TO BOY」のオーディションのために掲載された写真を芸能関係者が見て、スカウトを受け、高校卒業後に上京して女優になりました。

ご自身でそういったオーディションに応募されていたようなので、芸能人になるのは椋木さんの夢でもあったと思われます。

ですが、芸能人として活動していたのは10年間という、短くはありませんが、芸能人としては長いとも言い難い時間でした。

その間には「ナースのお仕事」に出演することでブレイクし、多くのテレビドラマや映画にも出演されました。

2024年現在、SNSアカウントなども明らかになっておらず、引退理由を知るすべは全くありません。

「あの人は今」的なテレビ番組に出演され、引退理由や2024年現在何をされているのかなど、ぜひ聞いてみたいですね。

インスタはやっていない

椋木美羽さんは、インスタグラムなどのSNSは開設しておられないようです。

インスタグラムの検索機能で「椋木美羽」と検索しても、出てくるのは過去に出演したドラマの画像などだけでした。

一般人としてアカウントをお持ちかもしれませんが、「元女優の椋木美羽です」といった形でないなら、アカウントがあったとしてもわからないでしょう。

もし一般人としてアカウントを持っていても、ご自身は写らない形で楽しんでおられるのではないでしょうか。

引退から17年以上経っていますが、きっとルックスは綺麗なままでしょう。

もしも一般人として写真を投稿してしまうと、椋木さんだとバレてしまうでしょうし、そうでなくても「綺麗すぎる一般人」のような取り上げ方をされてしまうかもしれません。


2024年現在の椋木さんがどういった感じになっているのか非常に気になりますが、SNSは難しそうです。

すでに一般人になられているので、「きっと今も綺麗なままだろう」と思っているのが、ファンとしては1番いいのかもしれませんね。

関連記事
小島聖の現在(2024)。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

真行寺君枝の現在(2024)。息子はミュージシャン。夫との結婚生活&自宅は大田区?

井上晴美、現在(2024)は美魔女。旦那と結婚した馴れ初め&長男の評判。農業の噂と田舎暮らしについて

野際陽子の夫・千葉真一。息子は真剣佑?最後は娘の腕の中で天国へ

野際陽子の娘。真瀬樹里が似てる!結婚した相手&息子は?