金田美香は今も活動中。結婚した旦那・中澤聡太はガンバ大阪にいた選手&子供は3人

金田美香(かねだみか)さんは、グラビアアイドル・女優・タレントとして活躍したことで知られる女性です。

若い頃は『3年B組金八先生』や情報番組『王様のブランチ』のリポーターとして活躍しました。

そんな金田さんを最近見かけませんが、2024年である今はどうすごしているのでしょうか。

また、彼女が結婚した旦那・中澤聡太さんがどんな方かも気になります。

他にも夫婦に子供がいるのかなど気になる話題を調査したのでまとめてご紹介いたします。

金田美香のプロフィール

愛称:美香ちゃん・かねみか

本名:中澤美香

生年月日:1984年(昭和59年)1月9日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都代々木高等学校卒業

所属事務所:ジールアソシエイツ

金田美香は今でも芸能人

最近あまり見かけないように思うかたもいるでしょうが、金田美香さんは今でも芸能人を続けているようです。

その証拠に、金田さんが所属するジール・アソシエイツの公式サイトには今でも彼女のプロフィールや出演歴が掲載されています。

ただし、出演歴をよく確認すると2003年ごろから出演が途絶えているのは確かです。


また、彼女のプライベートの様子などがシェアされていたオフィシャルブログも2013年ごろから更新がありません。

Xやインスタグラムのアカウントも開設していませんね。

金田さんの元気な様子が見れないということで、ファンとしては少し寂しい気もします。

金田美香さんの今については、芸能界を引退してはいないものの、何らかの事情でお休み中のようです。

結婚した旦那・中澤聡太はガンバ大阪の元選手

金田美香さんはプロサッカー選手・中澤聡太さんと結婚しました。

中澤さんがどんな方かや2人の結婚にまつわる話題を紹介します。

ガンバ大阪などで活躍したJリーガー

中澤聡太さんは東京都出身の元Jリーガーで、現役時代はDFとして複数のクラブで活躍しました。

1982年生まれで、金田さんよりは2つ年上です。

中学時代には浦和レッズのジュニアユース、その後高校時代は市立船橋のサッカー部に所属します。

市船の2年時には高校選手権に出場し、堅守と決勝戦のヘディングシュートでチームの優勝に貢献しました。

高校卒業後の2001年には柏レイソルに入団しましたが、怪我を繰り返し試合に出られない日々が続きます。

2007年からはローン移籍してガンバ大阪でプレー、2008年にはそのままガンバ大阪へ完全移籍しました。


ガンバ大阪ではレギュラーの座を獲得、チームとともにアジアチャンピオンズリーグや天皇杯などのタイトルをつかみ取ります。

その後は川崎フロンターレ・セレッソ大阪を渡り歩いた後2016年に現役を引退しました。

引退後はプレーヤーとしても所属したガンバ大阪の強化スタッフを経て、2019年からはジャパン・スポーツ・プロモーションに所属し代理人として働いています。

2007年に交際説が浮上

金田さんと中澤さんには、結婚前から熱愛の噂がありました。

ことの発端は2007年、2人がそれぞれのブログに同じような写真を投稿したことがきっかけです。

今でいう匂わせ画像といったところでしょうか。

しかし、この時の金田美香さんは「中澤さんは友人の1人」と交際を否定していました。

2009年に結婚を発表

金田さんと中澤さんは2009年に入籍を発表しました。

かねてから交際の噂が囁かれていたので、「やはりか」と思ったファンもいたことでしょう。

発表は両者の公式ブログで行われ、金田さんは「自分なりに夫のサポートをしていきたい」と妻になった胸の内を綴りました。

一方の中澤さんは「彼女の存在に何度も支えられてきた」と自身にとって金田さんがかけがえのない存在であることを明かします。

お互いにとってお互いがとても大切であることがわかる素敵な結婚報告ですよね。


その後、入籍翌年の1月9日金田さん26歳の誕生日には挙式・披露宴が行われました。

式の翌日には中澤さんがブログを更新し、参列者への感謝やこれから一家の大黒柱として家庭を守っていく決意などを明かしています。

この時投稿された結婚式の写真を見ると、白無垢姿の金田さんが写っており、思わずその美しさに見とれてしまいそうです。

ちなみに、参列者の中には金田さんが出演していた『王様のブランチ』の元出演者らもおり、彼女らは余興に制服風の衣装でAKB48のダンスを披露したのだとか。

このエピソードから想像するに、新郎新婦お互いの関係者が多数出席した賑やかな式だったのでしょうね。

金田美香の子供は3人

金田美香さんと夫の中澤聡太さんの間には3人の子供がいます。

まずは入籍翌年の2010年10月3日に第一子である女の子が誕生しました。

それに際し夫婦はそれぞれのブログを更新、娘の体重が2400gであることや母子ともに健康であることなどが伝えられたのです。

実は金田さんは出産前日である2日の朝方に破水し、その後29時間に及ぶお産を経験しました。

長丁場となったため出産後は大層疲れただろうと思いきや、その後食欲旺盛で食事も完食できたと報告するなど、順調な回復を見せたようです。

夫は待望の長女誕生にふれ「感動をありがとう」と妻への感謝と父になった喜びを隠しませんでした。

その後、長女に手がかからなくなってきたであろう2015年には次女、それからまた5年後の2020年には三女が誕生しています。

夫のインスタグラムには顔は隠してありますが、度々娘たちの写真も投稿されていて微笑ましいです。

金田さんが撮影したと思われる父と娘たちの写真には、娘たちに浴衣を着せて花火大会に行く様子や休日にUSJへ出かけた様子などが写っています。

中澤一家はとても仲が良さそうで、写真に写っていなくても金田さんが幸せに暮らしていることが伝わってくるようですね。

さて、3人の子を持つママである金田さんはきっと毎日忙しいでしょうが、たまには息抜きも出来ているようです。

そんな金田さんの様子は『世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターで知られる白石みきさんのインスタで見ることができます。

金田さんの投稿によると、芸能界の友達数名でランチに出掛けたり、誰かの家を訪問したりと束の間の休息を楽しんでいる様子です。


子育て中は忙しく、時に孤独な時もあるかもしれません。

ですが、金田さんが良い友人らに囲まれているようで何よりですね。

関連記事
岡あゆみの現在(2024)。結婚した旦那は一般人。金八で風間俊介と共演も交際はデマ

佐野泰臣は結婚歴なし。現在(2024)も俳優!不祥事や子役時代の過去&風間俊介と仲良し

青山倫子、結婚せず神田正輝との噂デマ。現在(2024)独身&若い頃はモデル界のCM女王

佐藤めぐみの結婚。熱愛&彼氏は?堂本光一との匂わせ。花より男子が今も話題

平田裕香の現在(2024)。女優に転向&結婚は?仮面ライダーに出演&声優でも活動

白石みきが結婚して夫が?出身大学&学歴が気になる!母親は元モデルだった!

中川翔子が妊娠?相手はだれ?母は昔、若い頃は銀座のママだったって本当!?