岡まゆみの結婚や夫はデマ、家族構成4人。現在の活動まとめ。独身説の根拠&若い頃が美しい

女優・岡まゆみ(おかまゆみ)さんは年齢を重ねてもお綺麗な方ですよね。

そんな美人女優が結婚したのはどんな夫なのでしょうか。

また彼女の家族構成や現在は独身という噂についても気になります。

これらの話題についてとてつもなく美しい若い頃の画像とともにご紹介いたします。

岡まゆみのプロフィール

本名:五十嵐まゆみ

生年月日:1956年(昭和31年)3月7日

身長:158cm

出身地:石川県金沢市

最終学歴:女子美術短大中退

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

岡まゆみが結婚した夫は誰

美人女優・岡まゆみさんですが、彼女の結婚については公式な情報は見当たりません。

夫についても何も話題が出ていないため、結婚していない可能性が高いと言えます。

岡さんは年齢的には2023年時点で67歳と結婚していて全く不思議ではありません。


またビジュアル的にとてもお美しいので、きっと色んな男性に言い寄られたことがあるはず。

そのため彼女が結婚していて当然と思っている人は多いようです。

他にも世間が岡まゆみさんは既婚者と思う原因は2つ考えられます。

その1つ目は、途中から名前が変わっていること。

彼女は劇団四季に所属していた1983年~89年の間は「五十嵐まゆみ」という本名で活動していました。

しかし劇団退団後は現在の芸名「岡まゆみ」になっています。

実際には単に活動名が変わったたけなのですが、よく知らない人が見れば「女性の苗字が変わった=結婚」と思う人がいるのかもしれませんね。

もう一つの理由は、岡さんの白無垢姿の写真があることです。

インターネットで彼女のことを調べていると、岡まゆみさんが紋付袴を着た男性の横に白無垢姿で映る写真が出てきます。

白黒写真で妙にリアルに見えますが本当は1990年の朝ドラ『いのち草』の時の写真、隣に映る男性は夫役を務めた俳優です。

ドラマを見ていない人が何も知らずにこの写真を見て、岡さんが本当に結婚したのだと勘違いする可能性は無きにしも非ずでしょう。

岡まゆみさんの結婚や夫に関しては全く情報が上がってこないことから、真実のところは不明です。

また未婚だとしても年齢的が既に60代後半ということで、これから結婚する可能性は低いと考えられます。

岡まゆみの家族構成は父親・母親・姉の4人

岡まゆみさんの生まれ育った家族は父親・母親・姉と彼女の4人家族と見られます。


彼女のSNSやオフィシャルブログから見て取れる家族構成や人物像を探ってみました。

早くに失った父親

堅物で真面目だけれど優しい人だったという父親は既に亡くなっています。

2016年9月29日のブログに「父親が40年前に他界した」と書いてあるので、1976年に亡くなっていることになりますね。

岡さんは1956年生まれなので、若干20歳で父親を失ったことになります。

死亡の原因については言及されていませんが、父親は大正13年生まれ、亡くなった当時53歳の若さだったというので恐らく病気や事故だったのでしょう。

娘である岡さんはその頃既に芸能界での仕事に忙しく、父を失った日も慌ただしく過ごした様子をブログで懐述しています。

なんでもその日は朝からTBSの『四つの部屋』という番組の生放送を終わらせてから自宅へ戻って葬儀。

その後自身のドラマデビュー作『絹の家』の最終回を終えて出棺を見送ったとあり、ゆっくり落ち着いて父親との最後の別れをすることは出来なかったよう。

それでも40年の時が経っても父親の笑顔が脳裏に焼き付いていると胸の内を語っているのが印象的です。

一緒に過ごした時間は短くても、娘の心の中にはいつまでも優しかった父親が生き続けているのでしょう。

元気に長生きしている母親と姉

父親を早くに亡くした岡さんですが、母親は長生きしていて一緒に暮らしているようです。

2020年の母の日には自身のブログを更新、母親への想いを綴っていました。


この時「まもなく90歳」ということなのでかなり長寿ですよね。

この日にあわせ姉から母宛てにお花が届いたとも書いてあるので、岡さんには姉がいることがわかります。

コロナ禍真っただ中でステイホームが推奨されていたため直接会いには来れなかったようですが、姉もまた母親のことを大事にする優しい娘のようです。

また文の終わりには「孫・ひ孫たちに会わせてあげたい」とあるので姉には子ども、孫までいるようです。

コロナ禍で家族・親戚が集まるのも難しい時期が続きましたが、長寿の母親はかわいい孫・ひ孫たちに会えたのでしょうか。

他にも22年の敬老の日にお姉さんから美味しそうなお肉が届いたとの報告も。

当時既に92歳になっていた母親ですが、お肉が大好きとのこと。

この日はすき焼きにして食べたようですが、また別の日にはいきなり『いきなりステーキに行こう』と提案してきたこともあったのだとか。

彼女の元気で長生きの秘密はお肉を美味しくいただくことなのかもしれませんね。

岡さんの家族と言えば忘れてはならないのが愛犬のトイプードル・みゆちゃん。

2022年8月には18歳のお誕生日を迎えています。

老犬で、目も見なくなってきたといいますが、彼女にとってとても大事な存在だったことがわかります。

残念ながらこの年の10月に亡くなってしまったようですが、18年の間に出来たたくさんの思い出をずっと大切にしていかれることでしょう。

岡まゆみの現在(2023)は女優で歌手でジュエリープロデューサー

2023年現在も現役の女優である一方ジャズやジュエリーブランドのプロデュースなども行う岡まゆみさん。


女優としても活躍を続ける岡さんですが、2014年にはジュエリーブランド『Ondine』をプロデュース。

芸能界ではよくある名前を貸しているだけのプロデュースではなく、本当に岡さんが書いたスケッチを元デザインされたジュエリーが販売されているようです。

彼女の学歴を調べると、女子美術短大造形絵画教室中退となっていることから、元々アートやデザイン方面にも関心があったのかもしれません。

ちなみにブランド名になっている『Ondine』というのは彼女が女優になるきっかけとなったフランス詩劇の名前。

ジュエリーのプロデュースが決まった時、葉の上に輝く水滴や朝露に光る植物の写真を見て、15歳の時にこの劇を見た時のことを思いだしブランド名に使ったのだそう。

全てのデザインが水や水の精の心をイメージしたものとなっているといいます。

また彼女の近況については本人のブログやインスタでこまめに情報が発信されています。

これによると彼女はジャズシンガーとしても活動していることが判明。

岡まゆみさんはマルチなタレントをお持ちなのだなと感心させられます。

彼女のオフィシャルブログやSNSには現在のお仕事情報以外にプライベートなことも沢山綴られているので、美人女優を身近に感じることが出来ておすすめですよ。

岡まゆみ現在は独身?

結婚してる説がある一方独身説もある岡まゆみさん、実はこの独身説を裏付ける強力な根拠があるのです。

それは2015年に出演したTV番組『踊る!さんま御殿!! ファミリーパパVS独身女性SP』のこと。


その番組に彼女は独身女性として出演していたようなのです。

このことから、少なくとも同番組出演時には結婚していなかったことは間違いありません。

もっとも彼女が一度も結婚歴がないのか、結婚したことが有るけれど既に離婚しているという意味での独身女性なのかは不明ですが。

本人は独身生活を楽しんでいるように見受けられるので余計なお世話になりますが、「こんなにキレイな方がもったいないな」と思った視聴者は多かったのではないでしょうか。

岡まゆみ若い頃が美しすぎる

70を目前にした今も美人な岡さんですが、若い頃のお姿もそれはそれはお美しいと評判です。

1975年にリポーターやアシスタントとしてTVに登場しはじめた彼女、76年にテレビ小説『絹の家』でドラマデビューを果たします。

着物姿が麗しい20歳のころ、絵にかいたような美人ですね。

78年~84年までは子供向け教養番組『まんがはじめて物語』に出演。

番組の2代目お姉さんを務めました。

これが大変な当たり役で、今でも岡まゆみさんといえばこの時の姿を思い浮かべる人が多いというほど。

はっきりした目元が印象的な正統派美人ですよね。

60代になった現在も変わらずお綺麗ですが、若い頃はまさにため息が出るほどの美しさ。

いつまでも眺めていたくなるような、若い頃の岡まゆみさんの画像をご紹介しました。


関連記事
うつみ宮土理の病気はデマ。自宅は渋谷の豪邸。娘と息子は芸能人&愛川欽也とは略奪婚

うつみ宮土理は現在(2023)も活動中!韓国留学の理由。若い頃がかわいい。父親との関係&実家は世田谷

比企理恵の今。ダイエット11キロ!病気で苦労。死去説はデマ&子供はいないが結婚している

五十嵐めぐみ、鎌倉で現在はバーを経営。子ども&旦那について。脳梗塞を告白

岡あゆみの現在(2024)。結婚した旦那は一般人。金八で風間俊介と共演も交際はデマ

宝積有香は現在(2024)結婚済み。若い頃に河村隆一と同棲?双子の妹がいる?

榊原るみの今。結婚した夫はすずきじゅんいち。娘は前夫との間に&昔のかわいい画像