片岡安祐美の若い頃がかわいい!性格悪い?父親は高校球児、兄弟2人&現在(2024)監督

女子野球の日本代表に選出された経歴のある片岡安祐美(かたおかあゆみ)さん。

タレントとしてテレビにも多数出演している、高い知名度を誇る女子野球選手です。

今回は、片岡安祐美さんの若い頃や性格、現在の活動内容などについてお伝えします。

片岡安祐美のプロフィール

本名:片岡安祐美

生年月日:1986年(昭和61年)11月14日

身長:153cm

出身地:熊本県熊本市東区

最終学歴:流通経済大学

所属事務所:茨城ゴールデンゴールズ

片岡安祐美は若い頃からかわいいと評判だった

2002年から4年連続で女子野球日本代表に選出された片岡安祐美さん。

2003年と2004年には、女子野球世界大会連覇も果たしています。

なでしこJAPANの活躍などもあり、2024年現在は女子スポーツの注目度も高まっています。


しかし女子野球の注目度は、サッカーなどに比べると残念ながらまだまだ高くありません。

片岡安祐美さんは、そんな女子野球選手の中でも全国的に知名度のある選手の1人です。

知名度が高いのは、選手としての実力の高さと、そのルックスが理由と言えます。

片岡安祐美さんは、若い頃からかわいい女子野球選手として有名でした。

スポーツ番組だけではなく、バラエティ番組にも多数出演。

女子野球選手としての確かな実力と抜群のルックスで、野球を知らない人達からも人気を得ました。

2007年にはポーラ化粧品の「ホワイティシモ」のCMにも出演。

漫画家のあだち充さんもその美しさに魅了され、写真集をプロデュースしています。

片岡安祐美さんは、ルックスも含め自分の注目度が高いことをある程度自覚していたと思われます。

2011年、女子野球の注目度がまだまだ低い現状を嘆くコメントを残しています。

女子野球が盛り上がるため、自分の注目度を活かそうと思っていたのではないでしょうか。

自分のためだけではなく、自分が愛するスポーツのために全力を尽くす姿も素敵ですね。

若い頃からかわいいと評判だった片岡安祐美さん。

2024年は38歳ですが、そのかわいさは健在です。

これからもさまざまな方法で、女子野球を盛り上げるために頑張って欲しいですね。

片岡安祐美の性格が悪い噂なぜ?

片岡安祐美さんは、かわいいけれど性格が悪いと言われることがあります。

性格が悪いと言われる原因となったのが、2015年10月に放送された日本テレビ系列の番組「有吉ゼミ」です。

この番組で片岡安祐美さんは、男友達が200人いると告白しました。

事あるごとに男友達を呼び出しており、みんな自分のことが好きだとも発言したようです。

この放送により男友達を召使のように扱っている高飛車な人間と思われてしまい、視聴者から不興を買ってしまいます。


また、2019年に夫婦揃って「有吉ゼミ」に出演した際に、旦那に対する強気な発言も注目されてしまいました。

2017年の「24時間テレビ」で公開プロポーズを受けた時とはまったく違う姿に、視聴者は驚きを隠せなかったようです。

しかし、本当に性格が悪いのであれば、友達が200人もできないでしょう。

みんな自分のことが好きだというのも、友達と思っていれば当然の発言です。

旦那に対する強気な態度も、夫婦間で納得しているのであれば他人が口を出すのは野暮というもの。

片岡安祐美さんは、思ったことを口に出す性格だと思われます。

活発で隠し事をしないのも片岡安祐美さんの魅力なので、これからもいつも通りの姿をテレビなどで見せてもらいたいですね。

片岡安祐美の父親は元高校球児

片岡安祐美さんの父親は、熊本工業の甲子園球児でした。

熊本県立熊本工業高校は、甲子園の強豪校。

野球殿堂入りを果たした川上哲治さんなど、多数の有名選手を世に送り出しています。

父親の名前は安徳さん。

同級生には、阪急ブレーブスで活躍した山森雅文さんなどがいると語っていました。

父親の影響で、テレビでは野球中継を見ることが多かったという片岡安祐美さん。

しかし、最初はプロ野球にまったく興味を持てませんでした。


安徳さんはジャイアンツファンらしく、負けていると機嫌が悪くなるのも嫌だったとのこと。

プロ野球には関心を持てなかった片岡安祐美さんですが、甲子園は別でした。

必死に頑張る高校球児達はとても輝いて見えたとのことで、自分も甲子園の舞台で活躍してみたいと思ったそうです。

野球を始めてからの父親は、非常に厳しかったとも語っています。

やるからには徹底的にやれと教えられたそうで、小学生時代はとにかく練習に明け暮れていたとのこと。

指導は非常に厳しかったものの、親子仲はずっと良好なようです。

ブログには父の日に感謝の言葉を伝える投稿をしていたり、料理番組で父親に手料理をごちそうしたりしています。

同じスポーツを通じて絆を築き上げてきた片岡安祐美さん親子。

いくつになっても仲が良いのは、野球のおかげでしょうね。

片岡安祐美は2人兄弟で妹がいる

片岡安祐美さんには妹が1人います。

誕生日は1988年7月5日なので、2024年で36歳。

名前は公開されていませんでした。

2013年、25歳の時に結婚。

片岡安祐美さんは妹の幸せを祝福しており、兄弟仲は良好だと思われます。

姉によく似た素敵な笑顔が印象的ですね。


妹が早く結婚したので、片岡安祐美さんも「30歳までに結婚しろ」と親から強く迫られたそうです。

片岡安祐美さんのブログでたびたび話題になるものの、職業などは明らかにされていません。

おそらく芸能とは無関係の仕事をしているのだと思われます。

常に隣にいた妹は、自分を奮い立たせてくれる大切な存在だと語る片岡安祐美さん。

日本全国に知られるようになるほど野球を頑張れたのも、きっと妹さんがいたからなのでしょうね。

現在(2024)は茨城ゴールデンゴールズの監督

片岡安祐美さんは、2024年現在、茨城ゴールデンゴールズの監督を務めています。

茨城ゴールデンゴールズとは、お笑い芸人の萩本欽一さんが2005年に設立した社会人野球チーム。

片岡安祐美さんは、2005年の設立以来ずっとメンバーとして所属していました。

監督に就任したのは2011年。

スポーツ選手として活躍した人が、引退後監督に就任するのは珍しくありません。

しかし、選手として素晴らしい成績を残しても監督としては三流だったというケースも多いです。

茨城ゴールデンゴールズは、2014年に全日本クラブ野球選手権大会に優勝。

片岡安祐美さんは監督としても優秀だったことが証明されました。

2024年現在は主に監督として活動していますが、選手を引退したわけではないようで、夢の甲子園の舞台に立つことを諦めていない様子。


「野球は男性のスポーツ」という常識に挑戦した片岡安祐美さん。

監督として選手として、これからも野球の発展に貢献してくれるでしょう。

関連記事
片岡安祐美と旦那・小林公太の結婚馴れ初めはバー。子供は息子1人&ラーメン店が人気の旦那

小林公太、ラーメン店経営で年収増?妻との間に子供1人&解雇理由がしょうもない?

萩本欽一の子供は息子3人。病気はないが緊急搬送の過去。6人兄弟の三男&家族まとめ

萩本欽一の現在(2024)。自宅が世田谷の過去?野球と決別&年収やマラソンギャラが高額

岡あゆみの現在(2024)。結婚した旦那は一般人。金八で風間俊介と共演も交際はデマ

横山ルリカの現在(2023)。ハーフ?性格や熱愛の噂まとめ!競馬予想が的中!?

あだち充が作った名言と最高傑作は?人気と魅力の理由を調査!