宝積有香は現在(2024)結婚済み。若い頃に河村隆一と同棲?双子の妹がいる?

宝積有香(ほうしゃくゆか)さんは、北海道出身の女優です。

若い頃はスペースシャワーTV『夕陽のドラゴン』・TBS系『関口宏の東京フレンドパークⅡ』のアシスタントなどを務めていました。

そんな宝積有香さんは2024年で49歳。

これまでに結婚しているのかどうかも気になりますよね。

また、元LUNA SEAのボーカリスト・河村隆一さんとの関係や双子説の真相についても調べてみたのでご紹介します。

宝積友香のプロフィール

愛称:不明

本名:宝寳友香

生年月日:1975年(昭和50年)7月6日

身長:157cm

出身地:北海道

最終学歴:不明

所属事務所:スターダストプロモーション

宝積友香は現在(2024)結婚している

宝積友香さんは2024年現在結婚して子供もいます。

彼女が自身のブログで既婚の事実を発表したのは2018年1月30日のことでした。

気になる結婚相手は一般男性で、同時に妊娠8か月であることも明かされました。


本人曰く、実際に結婚したのはこれより以前のことで、ウエディングフォトを撮影後に報告しようと考えていたといいます。

しかし、そうするうちに妊娠がわかり、結局は突然の既婚・妊娠同時発表となってしまったようです。

妊娠に関しても、当初は赤ちゃんが育たない可能性があったためにすぐには発表しなかったとあります。

色々と心配だったのでしょうね。

また、42歳と高齢出産のため周囲も心配だったようで、「外に出るな、ちょろちょろするな」と言われるともあります。

それだけ皆、子供が無事に生まれてきれくれることを心待ちにしていたということですね。

結婚・妊娠の報告を受けて、彼女のブログのコメント欄にはファンからの祝福のメッセージも寄せられました。

そこには「おめでとうございます」「今は無理せず旦那様に甘えて、元気な赤ちゃんと出会ってください」「元気なお子さんを生んで素敵なアマニなってくださいね。」と温かいメッセージが並びます。

その後同年3月27日には、無事に第一子である長男が誕生したことが報告されました。

宝積さんは「大切に守っていきたい」と母親になった心境を語っています。

きっとこのコメントの通り宝積さんは母親として大切に子供を育てていることでしょう。

宝積有香の若い頃。河村隆一と同棲していた?

今ではすっかり女優というイメージの宝積さんですが、若いころはどんな活躍をしていたのでしょうか。

また、当時人気だったミュージシャン・河村隆一さんとの熱愛についてもご紹介します。

若い頃バラエティから女優に転身

2024年現在は女優として活躍する宝積さんですが、若い頃は地元北海道のローカル番組やバラエティ番組のアシスタントを務めていました。

1995年に東京へ出てからはスペースシャワーTVの『夕陽のドラゴン』やTBSの『関口宏の東京フレンドパークⅡ』のアシスタントを務めていたのを覚えている方もいるのではないでしょうか。


その後、1997年には草彅剛さんが主演した『いいひと。』の尾崎紀子役で女優デビューを果たしました。

人気アイドルが主演の話題作に出演し、そのまま順調に女優活動していくかに思われましたが、その後あるスキャンダルにより芸能活動を休止することになります。

河村隆一との熱愛発覚

宝積友香さんは、1997年末に河村隆一さんとの同棲愛が報じられました。

河村隆一さんといえば、ロックバンド・LUNA SEAのボーカリストとして活躍した歌手です。

歌手活動の他には俳優・小説家・レーサーとしての活動もある多彩な方という印象ですよね。

2人の交際については、随分昔の話なので詳しい情報は残っていません。

しかし、当時を知ると思われる人らの情報をまとめると以下のようになります。

河村さんと宝積さんは、1997年に交際を報じられその後4年ほど同棲していたとみられています。

しかし、2001年ごろ河村さんの方から宝積さんに対し決別宣言とみられるコメントが彼の公式サイト発表されたのです。

一方の宝積さんは熱愛発覚後芸能活動を休止していましたが、2001年から芸能活動を再開しています。


ちなみに河村隆一さんは2006年1月23日に自身のサイト上で結婚を発表しました。

相手は佐野公美さんという女性ですが、その後佐野さんは夫婦の異様な関係について告白し世間をドン引きさせています。

曰く「夫は神」であり、「自分は神(=夫)に使える巫女」なのだそうです。

他にも結婚前の交際中に友人と絶縁させられたことや、実家の両親にすら3か月会わせてもらえなかったなど普通では考えられない関係性を暴露しています。

このような話を聞いていると、もし宝積さんと河村さんの交際が続いて結婚していたら、大変なことが多かったのかもしれないなと思わされますね。

宝積有香は双子の妹がいる?

宝積有香さんについて調べていると、双子というサジェストワードが浮上します。

そこで、宝積さんに双子の兄弟がいるかについて調べたところ、真実である可能性が高そうです。

2015年、宝積さんは自身の芸能生活20周年を記念し『前向きな人たち』という舞台をプロデュースしました。

これは宝積さんの実兄の実体験を基にした話とされています。

ちなみに、舞台上では男女を入れ替えて、姉と弟の話として描かれました。

その舞台に関するツイートに次のようなものがあるのでご紹介します。

宝積さんの兄と思われるユーザーからの投稿には『前向きな人たち』の観客席に有香さんの双子の妹の里香さんが出没するとあります。

兄や妹が有香さんの舞台を応援したり観劇に行くのはごく自然なことでしょうから、宝積さんに双子の妹がいるというのは信憑性が高そうです。

また、『前向きな人たち』の公式アカウントには、宝積さん自身のものと思われる以下のような投稿が見られます。

この作品で弟役、つまり実話における「宝積有香役」を演じる高木心平さん関するツイートです。

投稿には「同じ双子ということで彼にやって欲しかった」と書いていますよね。


つまり、宝積さん自身が双子だから、自分の役を演じるのも双子である高木心平さんにやってもらいたかったということでしょう。

これらの投稿から読み取れる事柄を考えると、宝積さんに双子の妹・里香さんがいるというのは本当と考えて良さそうです。

関連記事
岡あゆみの現在(2024)。結婚した旦那は一般人。金八で風間俊介と共演も交際はデマ

岡まゆみの結婚や夫はデマ、家族構成4人。現在の活動まとめ。独身説の根拠&若い頃が美しい

伊藤俊人の死因はくも膜下出血、弔辞は三谷幸喜発案でユニークに。奥さんとの子供はいない

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?

関口宏、息子の知宏、嫁の西田佐知子との結婚馴れ初めと今

関口宏の国籍は韓国?父親や弟、家族について