風間俊介の結婚した妻は元タレント。子供は?結婚式と離婚危機の報道

ジャニーズ事務所所属の俳優ということを意外と知られていない風間 俊介(かざま しゅんすけ)さん。

彼こそが、ジャニーズも俳優として活躍できるという道を築いたといっても過言ではありません。

そんな風間さんですが、プライベートでは2013年7月に一般女性の方と結婚したことで話題になりました。

今回はそんな風間さんの妻や子供の話題について迫ります。

風間俊介のプロフィール

生年月日:1983年6月17日

出身地:東京都墨田区

身長:164cm

血液型:A型 

最終学歴:亜細亜大学(除籍)

風間俊介の結婚した妻は元タレント

2013年7月に、5歳と年上の女性と結婚されたことを報告しました。

当初はお相手の女性は「一般女性」と報じられ、詳細な情報は明かされていません。


後に、バラエティ番組「笑っていいとも!」に出演された際に「妻は以前は芸能界にいたけれど、今は引退しています」と明かされました。

そしてこの告白後、そのお相手は元女優の”河村和奈(かわむら かずな)さん”であることが判明したのです。

引退前の河村さんは、深夜バラエティ番組「ワンダフル」に出演されていらっしゃいました。

そしてこの番組発の女性タレントグループ「ワンダフルガールズ(通称ワンギャル)」の5期生として、人気を集めていた方です。

またアイドル活動以外にもドラマやCM、キャスターとしても活躍されていたマルチなタレントさんでした。

おそらく風間さんとの結婚のために、芸能界を引退したのではないかと囁かれています。

引退された後はメディアに映ることもありませんが、仲良しのタレント相沢まきさんのInstagramに登場し、その変わらない美貌を披露されています。

白いハットを被っている女性が河村さんですね。

このお写真は39歳の誕生日祝いなのだそうですが、とても40歳手前とは思えない若々しさがありますよね。

旦那さんである風間さんも童顔と定評がありますが、奥さんの河村さんも童顔な部類といえるでしょう。

きっといつまでも若々しい夫婦でいらっしゃるのではないでしょうか。

子供はいるの?

結発表後も、子供については明かされていませんでしたが、2019年2月に3歳になる男の子がいることが明かされました。

つまり、2016年に第一子が誕生していたということですね。

ご本人曰く「別に隠しているつもりはなかった」と語られており、発表していなかったことに他意はなかったようですね。

ディズニー好きで知られる風間さんですから、息子さんを連れて、もう何回もディズニーランドも楽しまれているのではないでしょうか。

結婚式はしてない?

イケメンの風間さんと美女の河村さんの結婚式だなんて、さそ華やかだったのではないでしょうか。

そこで結婚式について調査したところ、残念ながら挙式に関する有力な情報をみつけることはできませんでした。

それどころか、2013年7月に結婚報告をした「いいとも!」では、「挙式の予定は無い」とお話されていたのです。


このお話の通りでしたら、風間さんは結婚式は行っていないことになりますね。

あるいは、大々的には挙式を執り行わず、親族や親しい友人のみを招いて挙式をなさったのかもしれません。

もともと風間さんはお子さんの報告もリアルタイムではしていない方なので、改めて表舞台ではそういったことは語りたくない主義なのかもしれませんね。

ちなみにテレビドラマ「監察医 朝顔」では、夫婦役の上野樹里さんとの結婚写真が公開されました。

きっと風間さんのウェディングフォトがあるとしたら、こんな雰囲気だったのではないでしょうか。

乗り越えた過去の離婚危機

実は、かつて風間さん夫婦の間に”離婚危機”がささやかれた時がありました。

それは2013年10月のことです。

新婚まもない風間さん夫婦でしたが、なんと夫の密会現場が週刊誌に報じられてしまいました。

そのお相手は女優の夏菜さん。

なんでも、当時出演していたNHKの朝ドラ「純と愛」で夫婦役を演じたことがきっかけとなり、週刊誌には”深夜の密会をしていた”と報じられてしまいました。

その2人の姿は”まるで恋人同士のようだった”とまで書かれ、妻の河原さんは相当ショックを受けられたそうです。

当時は離婚待ったなし、とまでささやかれていました。

しかし、その後長男さんを授かったことで夫婦仲を修復することができ、離婚危機を回避したといわれています。

出産後はイクメンパパとして仕事の合間を縫いながら子育てに協力し、徐々に奥さんの信頼を取り戻していったそうですよ。


優しく誠実なイメージの強い風間さんですが、過去には意外なスキャンダルがありました。

これからもイクメンパパとして、夫婦仲良く過ごされることを願います。

関連記事
風間俊介の性格。ディズニー愛とスピッツ批判。声優で成長&ルービックキューブについて

風間俊介の兄弟、父と母。家族構成は?墨田区出身も地元は亀戸?

風間俊介が飛行機修行でマイル集め。年収の噂と愛車エルグランドについて

風間トオル、現在(2023)は結婚せず独身。娘の事故はデマ。元妻との関係&再婚の噂なし

河村和奈が風間俊介とついに結婚!子供はいない?元彼は三宅健?

山崎樹範の結婚は2016年、妻は吉井怜。子供なし&共演作品まとめ

ジャニーズの結婚してるメンバーまとめ
ジャニーズ、結婚してる人まとめ。嫁と子供の情報、結婚年齢の一覧

コメント