千田真司、実家がすごい妻!学歴は高卒。結婚馴れ初めは偶然の再会&現在(2024)の活動

ダンサーの千田真司(せんだしんじ)さんは、妻・瀬奈(せな)じゅんさんの実家が由緒正しい家柄で話題になっていました。

学歴は高卒で、本格的に建築を学んでいたそうです。

瀬奈さんとの結婚馴れ初めは、「偶然の再会」だったとか。

2024年現在はダンススタジオを経営したり、養子縁組の啓蒙活動を行っているそうです。

千田真司のプロフィール

本名:千田真司(せんだしんじ)

生年月日:1984年(昭和59年)4月9日

身長:181cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:工芸高校建築システム科卒業

所属事務所:ジャンクション

千田真司、妻の実家は旧財閥

ダンサーの千田真司さんは、宝塚で男役を務めていた女優の瀬奈じゅんさんと結婚しています。

その妻の実家が「とにかくすごい」と話題になっていたことがありました。


瀬奈さんの家は、財閥だった小林家の分家筋に当たるそうです。

財閥と聞くと、お金持ちでお屋敷に住む優雅な人々というイメージがあります。

どのような家に住んでいたのかと「財閥の家」で調べると、旅館のような豪邸の写真が出てきてびっくり。

その屋敷の中で優雅に暮らしていた人達が存在していたのですね。

大会社を経営してパリッとしたスーツを着こなしている男性と着飾った美しい女性が頭に浮かんで来ました。

瀬奈さんの先祖は、そのような方たちだったのでしょう。

しかし、本人は自分が財閥の血を引いているということを大きくなるまで知らされていませんでした。

「家柄を鼻にかけて自慢するような子どもになって欲しくない」と瀬奈さんの親が思って黙っていたのかもしれません。

千田真司の学歴は高卒

千田真司さんは、名古屋市にある工芸高校の建築システム科を卒業しています。

普通科とは全く違うことを学んで、実務を身につけていたのですね。

CADやCGなどのコンピュータを使って、建築のデザインをしたり設計図をわかりやすく見せたりする勉強もあるのだとか。

途中で製図系か実技系のどちらかを選択して、それぞれさらに深く学んでいくようです。

千田さんは、かなり本格的に建築を高校で学んでいたということがわかります。


卒業後は大学等に進学せずに、プロのダンサーを目指して東京へ行き稽古に励みました。

そしてダンスだけでなく演技も学び、舞台に立つように。

色々と努力を重ねた結果、振付師や講師など指導をする側にも立つようになったそうです。

もし千田さんがダンサーの道を選ばなかったら、建築家として家屋やビルを作っていた可能性が高かったでしょう。

結婚馴れ初めは偶然の再会

千田真司さんは、宝塚の元月組トップスター・瀬奈じゅんさんと2012年の年末に結婚しました。

2人が出会ったきっかけは、芸能界の仕事を通してでした。

瀬奈さんのコンサートに千田さんが出演して知り合いに。

出演しただけなら「ただの知人」程度で関係は終わってしまったかもしれません。

しかし、運命の赤い糸が2人を引き寄せたのです。

大阪でコンサートした後、たまたま名古屋でバッタリ出会った千田さんと瀬奈さん。

意気投合して、そのまま一緒に伊勢神宮に行こうという流れになりました。

2人きりで参拝した頃には、お互い好意を寄せていたのかもしれません。


それから交際が始まったのです。

年齢差はかなりあり、千田さんが10歳も年下でした。

しかし年の差よりも2人の気持ちが勝り、ハッピーエンドとなったのです。

瀬奈さんは千田さんと出会うまでは、「仕事は辞められないから、理解してくれる人はいないだろう」と思い結婚をあきらめていたといいます。

しかし、しっかりと自分を受け止めてくれて自然に夫婦になる方向に進んで行ったようです。

現在(2024)幅広い活動をしている

ダンサー・俳優として芸能界で活動を始めた千田真司さんは、2024年現在さらに活動の幅を広げています。

振付師をこなし、さらにダンススタジオ「FABULOUS BUDDY BEAT(ファビュラス・バディ・ビート)も経営しているのだとか。

未就学児から大人まで、たくさんの生徒がダンスをけいこに励んでいるそうです。

千田さんは、ダンス関連の仕事を手広くされていることがわかりました。

また、保育者の資格「チャイルドマインダー」を元々取得していた千田さんは大の子供好き。

結婚して不妊治療をしていましたが、残念ながら子供を授かることができませんでした。

そこで夫婦で選択したのが、「特別養子縁組」という制度。


2024年現在は2人の養子を育てており、家族4人とても楽しそうにしている様子がSNSでもアップされています。

&family..(アンドファミリー)という会社も作り、特別養子縁組の啓蒙活動を行っているそうです。

関連記事
瀬奈じゅん、養子縁組で男児あり。2人目は女児&夫・千田真司と不妊治療の過去

瀬奈じゅんは実家が華族。父親はがんで他界。性格が個性的?本名は土井麻子&愛犬ブランシュ

香取慎吾、結婚したが子供の噂は否定。25年の熱愛が話題&指輪はあまり見せない?

香取慎吾の家族と実家。弟は整体師、父親は鶴見の会社経営。中居が母親を絶賛

香取慎吾の今。年収は億?レストランをプロデュース。部屋公開&マネージャー立木も移籍