香取慎吾の今。年収は?レストランをプロデュース&部屋公開。マネージャー立木も事務所退社

芸能界の枠に捕らわれる事なくマルチに活躍する香取慎吾(かとりしんご)さん。

ジャニーズ事務所から移籍した今の方が生き生きして見えるのは気のせいなのでしょうか。

香取慎吾のプロフィール

愛称:慎吾ちゃん

本名:香取慎吾

生年月日:1977年1月31日

身長:182cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:日本放送協会学園高等学校(現:NHK学園高等学校)中退

所属事務所:CULEN

香取慎吾の今。年収は?

小学5年生の時に母親が履歴書を送った事でジャニーズ事務所入りした香取慎吾さん。

同年、「スケートボーイズ」のメンバーに選出されると翌年には「SMAP」のメンバーに抜擢。

ですが、CDデビュー後もなかなかブレイク出来なかったSMAP。

そこでバラエティに活路を見出すと徐々に人気が上昇。


そして1996年に始まった「SMAP×SMAP」で大ブレイク。

瞬く間に国民的グループとなりました。

絶大な人気を博した事でグループでの活動の他、ソロ活動も増加。

メンバーが様々な活躍を見せるなかで一際、多才ぶりを発揮したのが香取慎吾さん。

1996年10月に主演を務めた「ドク」でザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞で主演男優賞を受賞。

その翌年には冠番組の「香取慎吾の天声慎吾」の放送が開始。

2000年にはバラエティ番組で演じた「慎吾ママ」名義でリリースした「慎吾ママのおはロック」がミリオンヒット。

また、同キャラクターの挨拶「おっはー」で同年の流行語大賞も受賞しています。

そして2001年からは教養番組「SmaSTATION!!」の司会を担当。

それまでは天真爛漫なイメージが強かった香取慎吾さんが見せる知的な一面が大好評。

この番組で新境地を開拓したと言っても過言ではないでしょう。

惜しまれながらも2016年12月31日にSMAPを解散してからはソロタレントとして活動。

翌年9月9日にはジャニーズ事務所を退所し、同年9月22日から「CULEN」の所属となっています。

ジャニーズを退所した事でテレビから遠ざかる事は多々ありますよね。

それは香取慎吾さんも同じで新事務所に移籍した事でテレビから姿を消すことに。

ただ、それを逆手に取るかのようにSNSやインターネット番組など新たな挑戦を開始。

そして、最近は徐々にテレビでも姿を見かける機会が増加。

2021年には5年ぶりに民放ドラマに出演する事が大きな話題となりました。

そんな香取慎吾さんに関してきっと多くの人が気にしているのが年収でしょう。

仕事面では大きな変化がありましたが、収入面でも大きな変化があったのでしょうか。

過去も今も年収を明かしていない香取慎吾さん。

ですが、2016年1月にSMAP全員の年収がリークされるという事件が起きています。

リークされた情報によると香取慎吾さんの年収は8686万円。

きっと思ったよりも少ないと多くの人が感じている事でしょう。

ただ、仕事量によって年収は変わるもの。

この時期の香取慎吾さんは既に解散に向けて仕事量を調整していたのかもしれません。

そして気になる2021年現在の年収。

2021年時点で香取慎吾さんは8本のCMに出演し、不定期も合わせて雑誌と新聞に連載を3本。

そしてインターネット番組とラジオのレギュラーが1本ずつ。

さらにスタイリストの祐真朋樹さんと共にファッションストア「JANTJE_ONTEMBAAR」をオープンするなど多忙な日々を送っています。

また、香取慎吾さんはCMのギャラが1本5000万円で番組出演料は1本200万円という噂。

これが真実であれば事務所と折半したとしても年収は2億円〜3億円にはなるはず。

仕事面だけでなく収入面を見てもジャニーズ事務所から移籍したのは正解だったと言えるかもしれませんね。

香取慎吾がレストランをプロデュース

高級ショップが立ち並び大人の街として知られる銀座。

その銀座に2019年10月にオープンしたのが「ビストロ ジョー」と「ジョー カフェ」。

オシャレな店内と自慢のメニューで目も舌も大満足。

銀座では珍しく独りでも気兼ねなく立ち寄れるお店として人気を博しています。

実はこの両店をプロデュースしたのが稲垣吾郎さんと香取慎吾さん。

飲食店に限らずお店のプロデュースに携わる芸能人は少なくありません。

ですが、その多くが中途半端な形となり、お店も長続きしない事が多いですよね。

ですが、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんは生半可な気持ちではありません。

お店に足を運んだお客さんに喜んで貰うべく、得意分野が異なる二人が力を集結。

稲垣吾郎さんはメニューやワイン、内装を担当。

そして香取慎吾さんはお店に飾るアート作品を担当しているそうです。

店内には自身の作品だけでなく、自ら選んだ若手アーティストの作品も展示。

このお店をきっかけにアーティストとして注目を集めて欲しいという思いもあるのでしょう。


これは長年、絵画に携わってきた香取慎吾さんだからこそ出来たこと。

そう遠くないうちに「ビストロ ジョー」、「ジョー カフェ」から世界に羽ばたくアーティストが誕生するかもしれません。

ちなみに店名の「ジョー」は香取慎吾さんが手掛ける「JANTJE_ONTEMBAAR」の頭文字から取られたもの。

店名からも香取慎吾さんが本気具合が伝わってきますよね。

香取慎吾が部屋を公開して話題に

国民的アイドルとして今も根強い人気を誇る香取慎吾さん。

年収が続いて気になってしまうのが自宅。

一体どんな家に住んでいるのか気になりますよね。

実は香取慎吾さんは過去に自宅の様子を公開しているんです。

自宅を公開したのはお笑い芸人の山崎弘也さんと共にレギュラー出演していた「おじゃMAP!!」でのこと。

ただ、誰でも彼でも自宅を教えるのは嫌だったのでしょう。

自宅の様子を撮影したのは香取慎吾さん、山崎弘也さん、草なぎ剛さんの3人だけ。

スタッフはNGという事で同行していませんでした。

ですが、残念ながら部屋の全貌は明かされず。


部屋の全てを見せるという事はプライベートを見せるに等しい行為。

さすがにそこまで見せるのはNGだったようですね。

番組で紹介されたのは部屋の一部がアトリエ風になっていること。

そして空港に置かれているものと同じ椅子に大きなカウチソファー、オシャレなシャンデリアがあること。

また、テレビは意外にも普通サイズでなぜか2台並べられていました。

アーティストとしても活躍するだけあって個性的な自宅のようですね。

きっとゆったりと椅子に座りながら新作のイメージを膨らませるのでしょう。

こだわりぬいた品々に囲まれて時間を過ごせるなんて何とも羨ましい限りです。

マネージャーの立木も一緒に移籍していた

SMAPのマネージャーとして有名なのが飯島三智さん。

デビュー後、鳴かず飛ばずだったSMAPをバラエティ路線で売り出すなど卓越した手腕を発揮。

SMAPが国民的アイドルとなれたのは飯島三智さんの功績と言っても過言ではないでしょう。

2021年現在はジャニーズ事務所を退所し株式会社CULENの代表取締役社長に就任。

そして香取慎吾さんもジャニーズ事務所を退所後、株式会社CULENの所属に。

それだけ飯島三智さんを慕っていたという何よりの証拠と言えるでしょう。

なお、メンバー各々がソロでも活躍していたSMAP。

そのためメンバー事に担当マネージャーがついていたそうです。

香取慎吾さんの専属マネージャーをしていたのは立木亮斗さん。


立木亮斗さんもジャニーズ事務所を退所し株式会社CULENに入社しているそうです。

気心が知れたマネージャーがいる、というのは非常に心強い事。

だからこそ新事務所でも伸び伸びと仕事が出来ているのでしょうね。

香取慎吾、熱愛彼女Aさんと交際25年。左手薬指に指輪するも結婚しない理由

香取慎吾に友達が少ない理由。長瀬智也と似てる?松岡昌宏、観月ありさとの関係。加藤浩次の恩人?

香取慎吾の家族構成。弟は整体師、父親は鶴見の会社経営。中居が母親を絶賛

香取慎吾、大野智とのアート対決勃発?ルーブル美術館で開催した絵の個展

香取慎吾の愛用する香水まとめ。つけないって噂は違った?!

コメント