香取慎吾、熱愛彼女Aさんと交際25年。左手薬指に指輪するも結婚しない理由

新しい地図の活動をスタートして5年目を迎える香取慎吾(かとりしんご)さん。

熱愛彼女・Aさんに関する報道がしばらく途絶えたことから破局説がささやかれていましたが、SMAP解散後は再び仲睦まじい姿がキャッチされるようになりました。

Aさんの左手薬指に指輪が確認されたこともあって、ファンの間では結婚を期待する声もあがっているようです。

2021年現在、25年愛といわれる香取さんとAさんの交際を振り返りながら、Aさんにまつわる銀座一徳の噂の真相にも迫ります。

香取慎吾のプロフィール

生年月日:1977年1月31日

出身地:神奈川県横浜市

身長:182cm

血液型:A型

最終学歴:日本放送協会学園高等学校(現:NHK学園高等学校)中退

香取慎吾と熱愛彼女・Aさんは交際25年

一時期は地上波レギュラー番組がすべて消滅し、文字通りゼロからの再スタートとなった香取慎吾さん。

新しい地図ではウェブを中心に新たな活動の場を切り拓いてきましたが、風向きは確実に好転しているようですね。


2021年、民放ドラマ5年ぶりの出演となる『アノニマス』がスタート。

SNS上の誹謗中傷が及ぼす影響をテーマにした、まさに今の時代にうってつけのサスペンスドラマです。

共演者はプライベートでも親交の深い山本耕史さん。

2004年の『新選組!』以来のドラマ共演になりました。

2020年11月、Aさんとの仲睦まじいツーショット姿を女性週刊誌で報じられた香取慎吾さん。

香取さんが10代の頃から交際を続け、たびたびその存在を報じられてきた2歳年上の熱愛彼女で、今や「内縁の妻」と認識するファンも多いよう。

二人の出会いは1995年、香取さんはまだ10代で、SMAPがデビューして4年がたった頃でした。

1995年といえば、ドラマ『未成年』で知的障害者を演じて話題になった年。

2歳年上のAさんは、働きながら歌やダンスのレッスンに通うアイドルの卵で、一部の報道では山口もえさん似の美人という情報も。

二人は惹かれ合い、すぐに交際がスタートしたようです。

翌年の年末に最初に熱愛がスクープされ、ほどなくして同棲。

この頃、香取さん一家のハワイ旅行にAさんも同行したことが報じられています。

1998年には香取さんが横浜市鶴見区に購入した一軒家に転居。

この頃から隠し子の噂が流れはじめます。

やがて近隣住民の目撃証言が後を絶たなくなり、2005年頃に都内の高級マンションに引っ越し。

プライバシーやセキュリティ対策のための転居とも考えられますね。

翌2006年を最後にAさんについての報道は10年ほど途絶えることになります。

再び取り沙汰されたのが、SMAP解散からまもない2017年の春でした。

SMAP解散を機にご本人の警戒心が解けたのか、はたまた事務所のガードがゆるくなったのかは不明です。

とりわけここ最近の報道の背景には、上向きになりつつある活動状況がもたらした心境の変化もありそうです。

Aさんの左手薬指に指輪を確認

出会いから多くの年月が過ぎ、おたがいに40代半ばとなり、すでに「内縁の妻」も同然であるAさん。

そのうえ両親公認の交際となれば、誰もが結婚しないことを不思議に思うでしょう。

かつてはジャニーズ事務所所属のタレントであり、退所後も新しい地図の活動で結婚どころではなかった可能性はありますが、仕事の幅も広がってきた今、そろそろ結婚という選択肢が出てきてもおかしくはありません。

事務所独立を機にゴールインとよんでいた関係者やファンも多かったようですが、2021年現在いまだに結婚の発表はないままです。

2017年4月にはAさんの左手薬指の指輪の話題が報じられましたが、この指輪は単なるファッションリングではなく、二人の絆を表すものとみるのが自然でしょう。

この報道からも、すでに4年近くの月日が流れてしまいました。

ここで考えてみたいのは、なぜ香取さんは結婚に踏みきらないのかということではなく、Aさんに非婚の意思があるのではないかということです。


というのは、もし香取さんが「結婚を望めない相手」であったとしたら、長い交際の間にいくらでも関係を解消できたはずだからです。

Aさんは「香取慎吾のいちばんのファン」として、大勢のファンの気持ちを考えて非婚を選択したのかもしれません。

「香取慎吾の熱愛彼女は銀座一徳のホステス」はデマ

香取慎吾さんとAさんが「銀座一徳」で検索されるのは、「香取慎吾は銀座一徳のホステスと半同棲中」という出所不明の情報が原因のようです。

一徳とは、テレビ番組でも取り上げられたことがある完全会員制の和風高級サロン。

住所・アクセス・電話番号は非公開で、銀座8丁目に店舗があるということしか公開されていません。

Aさんは香取さんより2歳年上ですから、 一徳がオープンした2015年11月当時は40歳でしょうか。

結論からいうと、Aさんが一徳のホステスというのはまったくのデマです。

なぜなら一徳では女性による接客はせず、男性が給仕をすると従業員が説明しているからです。

Aさんは一時期、香取さんの両親が経営する雑貨店で働いていたという情報もありますが、こちらは信憑性が高そうです。

今は事実婚の形をとりながら、プライベートで香取さんを支える生活を続けるのではないでしょうか。


国民的アイドルとして、10代から恋人と堂々と過ごすこともできずに芸能活動を続けてきたであろう香取慎吾さん。

Aさんとの関係が今後どのように発展するのかを見届けたい反面、長年におよぶ二人の絆がすべてを物語っているような気もします。

香取慎吾の今。年収は?レストランをプロデュース&部屋公開。マネージャー立木も事務所退社

香取慎吾の子供?かいとくんの真相。ハワイで謎の少年と学校について

香取慎吾の家族構成。弟は整体師、父親は鶴見の会社経営。中居が母親を絶賛

香取慎吾、大野智とのアート対決勃発?ルーブル美術館で開催した絵の個展

香取慎吾に友達が少ない理由。長瀬智也と似てる?松岡昌宏、観月ありさとの関係。加藤浩次の恩人?

コメント