香取慎吾の家族と実家。弟は整体師、父親は鶴見の会社経営。中居が母親を絶賛

元SMAPのメンバーとして活躍されていた香取慎吾(かとり しんご)さん。

1987年、当時11歳という若さでジャニーズ事務所入りを果たし、今日まで駆け抜けてきました。

そんな彼を支えてきた家族というのは、一体どのような人物たちなのでしょうか。

また、彼の実家はどこにあるのでしょう。

今回は、そんな香取慎吾さんの家族事情や実家について調査しました。


香取慎吾のプロフィール

愛称:慎吾、慎吾ちゃん

本名:香取慎吾

生年月日:1977年1月31日

身長:182cm

血液型:A型

入所日:1987年11月

メンバーカラー:緑(SMAP当時)

最終学歴:横浜市立上の宮中学校卒

香取慎吾の家族構成&実家に迫る

香取さんはお父さん、お母さん、弟さん、そして香取さんの4人家族です。

神奈川県横浜市生まれで、美術商だったお父さんと、着付け教室を開いていたお母さんの間に生まれました。

ご両親は地元でも評判の美男美女だったそうです。

幼少期は近所の防空壕に隠れたり、ザリガニを食べてお腹を壊したりと、良い家柄のようですが意外にもやんちゃなエピソードがあります。

また、香取さん家族はとても仲が良いことで近所の方からも評判だったそうです。

そんな家族の実家は、2004年に横浜市から静岡県伊豆市に移し、その後2009年にはその家を売却、現在は静岡のリゾート地のマンションを香取さんがご両親にプレゼントされたそうです。

香取さんは11歳の頃から芸能界で活躍されていますから、たしかに家のプレゼントも容易いことなのかもしれません。

香取慎吾の弟は整骨院の院長

香取さんの弟は「香取裕二」さんという名前であることがわかっています。

年齢は香取さんよりも5歳〜7歳年下との噂がありました。

ということは、2022年現在は39歳前後と考えてよいでしょう。

そんな弟さんですが、お仕事は整骨院の院長をされているそうです。

さらに調査をすると、神奈川県を中心にグループ展開している「ビオス接骨院」が、弟さんがつとめる整骨院との噂がありました。

そして2022年現在、彼はビオス接骨院「弘明寺院」の院長をされている可能性が高いとみています。

院長の名前が一致しているので、こちらの情報は有力でしょう。

また、副院長時代は「武蔵新城院」にいたとの情報がありました。

気になるお顔ですが、香取裕二さんの名前を検索すると写真が出てきます。

香取さんとはまた印象が違いますが、お兄さんのようにイケメンさんであることがうかがえます。

こんなイケメンに施術してもらえるだなんて、おそらく院のほうは大繁盛しているのではないでしょうか。

なお、香取裕二さんはご結婚もされており、お子さんもいるのだとか。

つまり香取さんは甥っ子さん、あるいは姪っ子さんをもつ”叔父さん”でもあることがわかりました。

過去には”隠し子騒動”で世間を騒がせたことがある香取慎吾さん。

もしかすると、その時目撃されたお子さんは”甥っ子”さんだった可能性もあるかもしれません。

香取慎吾の父親は会社経営者

香取さんのお父さんは「香取マサミ」さんという方なのだそうです。

2022年現在は「SNOW ISLAND S.K」という会社を経営しています。

一般人の方のためあまり情報がないのですが、マサミさんは石原慎太郎さんのファンだったのだとか。

そのため香取慎吾さんの”慎”という字は、石原”慎”太郎さんからもらったと言われています。

また、マサミさんは会社経営の他に”画家”をしている、との噂もあるようです。

しかしながら、こちらの噂を裏付ける情報はありませんでした。

かつてマサミさんは美術商をされていたそうですので、その噂が派生して”画家”になったのかもしれません。

また、今の香取慎吾さんが美術・芸術に造詣が深いのは、美術商をしていた父の影響なのかもしれません。

実は香取さんのお父さんは「香取米店」という米屋を経営している、という噂が流れたこともありました。

しかしながら実際に米屋を経営されているのは香取さんの”叔父さん”でした。

つまり、香取さんのお父さんのご兄弟ということになります。

ちなみにこの「香取米店」は香取さんファンの聖地となっており、ファンが訪問しても快く迎えてくださるそうなのです。

迷惑がらずに迎えてくれるだなんて、ファンにとっては嬉しい限りではないでしょうか。

母親はメンバーのお墨付き美人

香取さんのお母さんの名前はわかりませんでした。

しかしながら「相当な美人」との噂が多く聞かれました。

顔はもちろんのこと声も若いそうで、過去に元SMAPのメンバーの木村拓哉さんの家に電話をかけた際には、木村さんがファンの女性と間違えて「どこに電話してんだ、バカヤロー」と言ったというエピソードもあるくらいです。

元SMAPのメンバーの中居正広さんも「顔も声も若い」と話されており、メンバーのお墨付きの美人ママのようです。

なんでも、”元タレント”だったという噂もあるのだとか。

しかしながら、この噂を裏付ける情報は見つかっていないため、あくまで噂止まりのようです。

こうしたエピソードからも、たしかに「相当な美人」と言われるのも頷けるのではないでしょうか。

また、お母さんは着物に凝っていて、着物教室を開いていたこともあったのだそう。

着物といえば、ファミリーマートの「お母さん食堂」のCMキャラクターに抜擢された香取さんが「慎吾母」に扮したことで話題になりました。

もしかすると、”リアル慎吾母”はこのようなイメージなのでしょうか。

真相が気になるところです。

また、実は香取さんがジャニーズに入所されたきっかけを作ったのも、香取さんのお母さんでした。


当時、ジャニーズ事務所に履歴書を送るか、ボーイスカウトに入団させるか、中学受験をするか迷った結果、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのだとか。

つまり今の香取さんがあるのはお母さんのおかげということがわかりました。

香取慎吾が父に会社をプレゼント

横浜市の鶴見区に「SNOW ISLAND S.K」という会社があります。

実はこちらは、香取さんのお父さんが経営する会社なのだそうです。

「S.K」とは、おそらく会社をプレゼントした”香取慎吾さんのイニシャル”なのではないか、と言われています。

熱心に調査をされている方が、こちらの会社の住所の登記をとって公開されています。

会社目的も見ることができますが、何をしている会社なのかはいまいち謎に包まれています。

ちなみに会社の住所は「横浜市鶴見区獅子ヶ谷3-2-28」と公開されており、実際に足を運ぶこともできてしまいます。

しかしながら、迷惑をかけないためにもGoogle MapsやGoogleストリートビューなどでそっとみる程度が好ましいかもしれません。

親孝行に会社までプレゼントする、香取さんの家族愛がうかがえるエピソードでした。


香取慎吾の自宅豪邸。逗子の別荘、六本木マンションでの目撃まとめ 

香取慎吾の結婚。子供の噂に本人コメント。妻との出会い、25年の熱愛と指輪

香取慎吾の子供?かいとくんの真相。ハワイで謎の少年と学校について

香取慎吾、大野智とのアート対決勃発?ルーブル美術館で開催した絵の個展

香取慎吾の今。年収は?レストランをプロデュース&部屋公開。マネージャー立木も事務所退社

香取慎吾に友達が少ない理由。長瀬智也と似てる?松岡昌宏、観月ありさとの関係。加藤浩次の恩人?

コメント