高橋靖子、結婚せず旦那・清水けんじ説はデマ。子供もいない。馴れ初めを聞ける日は来ない?

50歳を過ぎてもなお、新喜劇一の美人といわれる吉本新喜劇座員の高橋靖子(たかはしやすこ)さん。

劇中でも新婚夫婦やカップルの役など、ヒロインを演じることが多いため、プライベートでも当然モテているだろうと思われますよね。

しかし、結婚や恋愛の話がほとんど聞こえてこない気がしませんか。

そこで今回は、結婚しているのか、子供はいるのかといった高橋さんの結婚にまつわる話をお伝えしていきます。

高橋靖子のプロフィール

本名:高橋靖子

生年月日:1967年(昭和42年)5月26日

身長:157cm

出身地:岐阜県不破郡垂井町

最終学歴:滋賀県立短期大学卒業

所属事務所:吉本興業

高橋靖子は、結婚しておらず独身

高橋さんは、2024年現在、結婚していないようです。

2023年2月28日のブログには、独身の二文字がありました。

私は独身だから…
自分の事だけやればいいけど…
お子さんがいたり…
旦那さんがいたり…
家族が一緒だと…
本当に忙しいんだろうなぁ~💦
それをこなせる方たち…
本当に尊敬します~😌

高橋さんは、短期大学卒業前に、東映の第3回ミス映画村というコンテストでミス映画村に選出され芸能界入りされています。


その後、時代劇を主戦場に約10年、東映の女優として活躍されていました。

あの美しさですから、多くの俳優さんや芸能関係者からの誘いも多かったのではないでしょうか。

その後、新喜劇に入団されてからも、出会いは多くあっただろうと想像できますが、結婚に至る恋愛はなかったようです。

同じく吉本新喜劇に所属されている島田珠代さんや小林ゆうさんと恋愛についても話されている動画がありました。

珠代さんによると、高橋さんは「一番モテそうで何にもない」「(男性の)理想が厳しい」から、結婚していないのではないかということです。

高橋さん自身も、「ずっとひとりで生きてきたし、ひとりで何でもできるし」「(男性に)頼るより、自分でやった方が早いし」とあえて結婚する必要がないといわれています。

また、劇場に行くと、座員やスタッフさんたちと楽しく過ごすことで満たされ、家ではひとりで十分という珠代さんの意見に「うんうん」と同意されていました。

楽しくお仕事していただくのは良いのですが、高橋さんに恋心を持たれている方にとっては、少し残念な話ですよね。

ちなみに高橋さんが、好きなタイプとしてあげた芸能人は皆さん硬派なイケメンでした。

日本では、佐藤浩市さん、根津甚八さん、真田広之さんで、韓国の俳優さんでは、チャン・ヒョクさんが好きだそうです。

20歳からカッコいい俳優さんを見る機会が多かったでしょうから、目が肥えてしまいますよね。

つけいる隙はないのでしょうか、高橋さんに振り向いてもらうのは難しそうです。

高橋靖子の検索で「旦那・清水けんじ」と出るのはデマ

高橋さんを検索していると、「旦那・清水けんじ」と出てきます。

清水さんは、「しみけん」の愛称で知られる吉本新喜劇のリーダーのおひとりです。

キーワードで旦那と出てくると、高橋さんと結婚している、もしくは交際の噂があるのかと思ってしまいますよね。

しかし、お二人の間に恋愛関係はないようです。

では、なぜこのような検索結果が出てくるのでしょうか。


ここからは推測になります。

高橋さんと清水さんは新喜劇の中でも同じ座組にはいることが多いようです。

しかも、恋人同士や夫婦役、元パートナーなど、男女関係のある役で出演されることも多々あります。

そのため、現実でも付き合っているのではないかという噂が流れたのではないでしょうか。

また、新喜劇での役名は、たいてい座員さんの名前そのままですよね。

あらすじで「結婚式の司会をする清水の前に現れた新婦は、元恋人の靖子」のように書かれている場合、「清水 靖子 恋人」などの検索で引っかかってしまいます。

そうなると、ますます実際につきあっているのではないかと疑う方が出て、噂が広まってしまうようです。

実際に、内場勝則さん未知やすえさん夫妻や、吉田裕さん前田真希さん夫妻のように座員同士で結婚された方もいます。

そのため、本当に役だけの付き合いなのか、現実でも付き合っているのか、見ている側からでは判断がつかなくなります。

噂がたつほど、役に入りきっていたということでしょうね。

高橋靖子に子供はいないが、家では猫の世話

高橋さんは、独身ですので、お子さんはいらっしゃいません。

年齢的にもお母さん役が増えてきてはいますが、家に帰って出迎えてくれるのは子供ではなく、飼っている猫のトトくんです。

トトくんは、2021年2月から飼い始めたというブリティッシュショートヘアのオスです。

高橋さんは、画像とともに、トトくんとの生活を記したブログをほぼ毎日投稿されています。


インスタにも登場しますし、トトくんメインのYouTubeチャンネルも作られています。

高橋さんは、本当にお母さんのようにトトくんに愛情を注いでいるようです。

自分で言うのもなんだけど…
本当に猫バカ~
自分のごはん代は…
100円のパンを買うのも悩むのに…
トト🐱のためだと思うと…
ポチっと買ってしまう

自分のものは置いておいて、子供のためにお金を使う優しいお母さんのようですよね。

独身の方が猫や犬などペットを飼うと結婚しなくなるといわれていますが、高橋さんの春も遠くなってしまうのでしょうか。

結婚の馴れ初めを聞ける日は来るのか

独身生活が続いている高橋さんから、今後、結婚の報告や相手の方との馴れ初めを聞ける日は来るのでしょうか。

それは、少し難しいかもしれません。

どうやら、高橋さんは、恋愛はしても、一緒に生活をすることに抵抗があるようです。

森田展義さんのYouTubeチャンネルに出演した際、「誰かと生活しようとかないんですか?」の問いに、「ない、ない、ひとり楽やもん」と答えられています。

そして、「恋はしてるんですか?」の問いには「まあ、ちょこちょこ」。


といいつつも一緒に住むとなると話が別だといいます。

30年ひとりで暮らしてくると、なかなか自分の暮らしのリズムなど崩せなくなってしまうようです。

関連記事
高橋靖子は若い頃も美人!現在(2024)の年収は低め?バイト先は飲み屋?

森田まりこと結婚した旦那・清水啓之はミニマリスト。子供はいない&実家は丹波篠山

五十嵐サキは結婚せず独身。家族との別れ。兄の死因はがん&母の難病で介護資格を取得

島田珠代の結婚歴は2回。旦那が医者で亡くなった噂はデマ&離婚理由まとめ

島田珠代の娘は2008年生まれ!同居再開が話題。歩けない娘や病気の噂はデマ

鮫島幸恵、結婚せず旦那はいない。稲田直樹や新名徹郎との交際はネタ&かわいいと話題

末成映薫の若い頃がきれい!韓国人説はデマ。自宅で撮影。子供なし&改名で運勢アップ?