末成映薫の若い頃がきれい!韓国人説はデマ。自宅で撮影。子供なし&改名で運勢アップ?

「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー」の登場ギャグでお馴染み、吉本新喜劇座員の末成映薫(すえなりゆみ)さん。

まだ、末成由美さんと書いた方が、馴染みがあるかもしれません。

吉本新喜劇に所属して50年が経過する大ベテランとなった今でも、若手に負けまいと舞台に立たれています。

そこで今回は、末成さんの若い頃の話や、プライベートに関わる話などをお伝えしていきます。

末成映薫のプロフィール

愛称:ゆみ姉

本名:末成由美

生年月日:1947年(昭和22年)3月1日

身長:158cm

出身地:山口県宇部市

最終学歴:比叡山高等学校卒業

所属事務所:吉本興業

末成映薫、若い頃はマドンナ役がハマる美しさだった

「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー」とボケながらの登場が定番の末成さん。

いまでこそ三枚目に定着されていますが、若い頃は、マドンナとして新喜劇に出演されていました。

入団間もない頃と思われる写真を見ると、はっきりとした顔立ちでとてもお綺麗です。


末成さんの自己紹介に「元ミス・ユニバースの末成と申します」というボケがありますが、十分「元ミス・ユニバース」で通用しそうな美しさがありますよね。

幼少から日本舞踊をたしなんでいた末成さんは舞踊家を目指していらっしゃいました。

しかし、舞踊家では食べていけず、歌の世界に移ります。

クラブ歌手などをしているうちに、歌の先生の紹介で殺陣を習うようになります。

殺陣の先生のもとで、舞台への出演をするも、常に舞台があるわけでもなく生活できるほどの収入はなかったようです。

そこへ、殺陣の先生を通じて、吉本新喜劇からスカウトがあったといいます。

末成さんは、吉本より松竹新喜劇に憧れを持っておられたようですが、松竹からの誘いはなく、ひとまずという思いで新喜劇に入団されました。

ご自身で希望して入団されたわけではなかったようです。

当時は、与えられた台本通りに芝居するのが役目で、笑いは一切取らなかったそうです。

むしろ「下手なことするな」と怒られる時代だったようです。

それでも、マドンナ役ではつまらないと、「ごめんやっしゃ」を言い始めたといいます。

最初は怒られても、何回か繰り返しているうちに先輩方にも受け入れてもらえ、定番ギャグになっていったそうです。

与えられた役で終わらず、ブレイクスルーしていこうとする姿は、今の末成さんと変わっていませんね。

三枚目になると決めてからは、少し濃い目のメイクや派手な衣装をされていて、本来の美しさとは違った魅力や雰囲気をまとわれるようになりました。

美しさとカッコよさを持つ末成さんは、いつまでも若手の女性座員たちからの憧れの先輩であるようです。

末成映薫、韓国人の噂は似ている元大統領から

韓国で女性初の大統領になられた朴槿恵(パク・クネ)さんの顔が日本でも知れ渡るようになると、末成さんと似ていると話題になりました。

韓国人なのではないかと疑う噂まで出るほどでしたが、末成さんは日本人です。

2022年から新喜劇のゼネラルマネージャーに就任された間寛平さんも似ていると思われているようです。

年齢の5つしか違わず、お二人とも色白できれいな肌をされています。

また、鼻筋や切れ長な目なども似ていますよね。

末成映薫、自宅で料理番組の収録

末成さんは、新喜劇座長の吉田裕さんとeo光チャンネルで『末成映薫のおいしおまっせ!@末成亭』という料理番組をされています。

末成さんの料理の腕前はさることながら、その撮影場所が話題になっています。

なんと、末成さんのご自宅で撮影されているのです。

末成さんは新喜劇の劇場にもお弁当を作って持ち込まれているようです。


健康にも配慮されたお弁当の画像がインスタにも投稿されるので、参考になります。

彩もよく、美味しそうですよね。

末成さんのご自宅は、番組スタッフが何人も入れる十分な広さのあるお部屋のようです。

また、ベランダではゴルフの練習をされるそうです。

緑のネットを張って、アプローチの練習ができるようになっているといいます。

パッティングではなく、アプローチというのがポイントです。

ベランダもそれなりの広さがあるお家のようですね。

末成映薫、結婚歴2回だが子供はいない

末成さんは、2024年現在では、独身です。

しかし、これまでに2回の結婚をされています。

ただ、2回とも離婚となってしまったそうです。

2回の結婚の間に、お子さんを授かることはなかったようです。

時折、末成さんが若い人と歩いていると、子供ではないかとの噂がたちます。


しかし、子供はおらず、若い座員さんや仕事関係者もしくは、彼氏だと思われます。

「最年少のボーイフレンドが出来ました」と紹介されていますが、さすがに、この2人はリアルなボーイフレンドではないでしょう。

しかし、2015年ごろ、末成さんが67歳のときに、15歳年下の彼氏がいることを明かされました。

末成さんが若い男性と歩いていたら、子供ではなく彼氏の可能性が高いのかもしれません。

改名の理由は運勢をよくするため

末成さんは、2020年1月1日に芸名を「末成由美」から「末成映薫」に改名されました。

新しい芸名の字にすると、もっと運勢がよくなるという理由で改名されたそうです。

新喜劇に入団されて50年になる末成さんですが、まだまだ現役で頑張っていきたいといいます。

吉本女子会の動画では、「元気であと30年は現役で舞台に立ちたい」とおっしゃっていました。

動画が撮影された当時の末成さんは、73歳でした。

100歳を越えても舞台に立ち続けていたいと言われていました。


パーソナルトレーニングを受けるなど、健康な体作りにも余念がないようです。

ますますのご活躍が期待されますね。

関連記事
未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘

高橋靖子は若い頃も美人!現在(2024)の年収は低め?バイト先は飲み屋?

高橋靖子、結婚せず旦那・清水けんじ説はデマ。子供もいない。馴れ初めを聞ける日は来ない?

金原早苗、韓国籍やハーフはデマ。かわいいと話題。両親は元自衛官&ダイエットで腹筋を強化

金原早苗の旦那は一般人、結婚は一目ぼれから。子供出産エピソード&錦戸亮は元彼氏?

五十嵐サキの昔は細い!太った理由は食事制限解除。現在(2024)痩せた&ダイエット方法が凄い

浅香あき恵の若い頃が美人!整形の噂。同期芸人がすごい&学歴まとめ