高橋靖子は若い頃も美人!現在(2024)の年収は低め?バイト先は飲み屋?

吉本新喜劇でのマドンナ役などで人気を博している高橋 靖子(たかはし やすこ)さん。

お笑い芸人らしからぬ整ったルックスもファンの間で話題になっていますが、それもそのはず、若い頃に東映京都の専属女優として活動していた時期があったのです。

今回の記事では高橋さんの若い頃の姿や、2024年現在について見ていくことにしましょう。

高橋靖子のプロフィール

本名:高橋 靖子(たかはし やすこ)

別名義:武田 京子(たけだ きょうこ)

出身地:岐阜県不破郡垂井町

生年月日:1967年5月26日

所属事務所:吉本興業

高橋靖子は若い頃も美人で東映の女優をしていた

まずは高橋靖子さんが若い頃から美人で女優だった件について見ていきましょう。

2024年で57歳になるとは思えないほど若々しく美しい高橋さんなので、若い頃の容姿が一体どんな感じだったのか気になるのは当然ですよね。

そこで昔の様子について調べると、元々はお笑い芸人ではなく女優だったことが判明しました。


1987年に開催された「東映 第3期ミス映画村コンテスト」でグランプリを受賞し、東映京都の専属女優「武田京子」として芸能界デビューをしています。

メインではないものの、人気時代劇「大岡越前」や「暴れん坊将軍」シリーズに出演したという正真正銘の女優で、若い頃からかなりの美人だったことが分かりました。

ただ、美人ではありましたが演技者として大成することはできず、30歳手前となった1997年、会社に契約更新の意向がないこともあって女優を辞めています。

1年ちょっとの一般人生活を経て1999年に「宮川大助・花子の京都シアター1200」の公演オーディションを受けて合格し、吉本興業の誘いもあって同年10月に新喜劇へ入団しました。

女優からお笑い芸人というのは波乱万丈と言えなくもないですが、異色な経歴は関係者やファンの耳目を集めるので大きな武器と言えるでしょうね。

この項目では若い時の美しさについて見てきましたが、20代には20代の、50代には50代の美しさがあるのは間違いありません。

高橋靖子の現在(2024)の年収は厳しい額?

この項目では2024年現在、高橋靖子さんの年収がどのくらいなのかについて見ていきます。

芸能人の年収は基本的に公開されておらず、かつ収入源が多岐にわたっているので非常に分かりにくいですが、高橋さんは2022年10月のブログで給料明細の一部を公開していました。

さすがに数字の一部は隠されているものの、10万円代であることが見て取れました。

また、ブログに「毎月絶対いるお金が、約146,000円。なかなか老後の資金は貯められません」とあるので、この時の月収は固定費を少し超える金額なのかもしれません。

その一方で”芸人は舞台に立ってナンボ”という厳しさを伝えるエントリーもありました。

上記の給料は劇場に出られなかったという事情もあり、アメブロの広告料のみの3,274円。


数字で歩合制の厳しさを目の当たりにしてしまいますね。

しかし逆に考えれば、芸歴が浅くても実力があって売れてしまえば若くても大金を稼ぐことができる環境といえます。

以上の点を踏まえると、2024年現在の高橋さんの年収は150万前後といったところでしょうか。

ただ、これは「芸人」としての年収であり、副業としてアルバイトをしていることを公言しているので、両方を合わせると300万ぐらいになるかもしれません。

いずれにしても、金銭面に限ればなかなか厳しい現状と言えるでしょうね。

高橋靖子のバイト先はどこにある?

最後に高橋靖子さんのアルバイト先がどこにあるか見ておきましょう。

高橋さんは芸人として活動をするかたわら、不定期で1日5時間のバイトをしているそうです。

詳細な店名や業種などについては明らかにされていませんでしたが、ブログには大量のお酒と割られた氷、おつまみを作っている様子から飲み屋であることが伺えます。

店の雰囲気からしてもスナックや居酒屋ではなく、ショットバーのような業態かもしれません。

そこで気になるのは、高橋さんのバイト先がどこら辺にあるかという点ですが、2022年12月のブログに劇場から徒歩で行ったことを明かしているエントリーがありました。

今日もNGK 2回公演終わってから…バイトに行ってきました~
今日は本当に寒くて…劇場からバイト先まで歩いて行くのに…

劇場は大阪市中央区難波にある「なんばグランド花月:NGK」なので、徒歩圏内という点を踏まえるとバイト先も周辺ということになります。

バイト先について隠しているのか、契約上の問題で公表できないのかは分かりません。


ですが、似たような飲み屋でお客さんにさり気なく聞いたら教えてもらえるかもしれませんね。

あえて言うまでもありませんが、仮に高橋さんのバイト先が分かったとしても変に騒がず、節度ある行動をしてお互いに楽しめるように心がけましょう。

関連記事
高橋靖子、結婚せず旦那・清水けんじ説はデマ。子供もいない。馴れ初めを聞ける日は来ない?

五十嵐サキの昔は細い!太った理由は食事制限解除。現在(2024)痩せた&ダイエット方法が凄い

島田珠代は若い頃から美人!韓国ドラマのリメイク版にぴったり?実家が酒屋&性格はまじめ

鮫島幸恵、結婚せず旦那はいない。稲田直樹や新名徹郎との交際はネタ&かわいいと話題

辻本茂雄、若い頃の写真。性格で嫌われてる噂は小籔?同期活躍に悩む&競輪目指し挫折

末成映薫の若い頃がきれい!韓国人説はデマ。自宅で撮影。子供なし&改名で運勢アップ?

井上安世、結婚した旦那が清水けんじはデマ。妊娠を経て復帰!現在(2023)寝室は別々