ダンカンは再婚する予定なし?妻の病気は乳がん&治療費を出さなかった噂

ダンカン(だんかん)さんは、2014年6月22日に妻・初美さんを乳がんで亡くしています。

「ママリン」「パパリン」と呼び合うような仲睦まじい夫婦中だったそうですが、初美さんの治療費を出すのを拒んでいたという信じがたい報道などもありました。

そんなダンカンさんが再婚する可能性や、亡き妻の病気についてなど、お伝えします。

ダンカンのプロフィール

本名:飯塚実

生年月日:1959年(昭和34年)1月3日

身長:176cm

出身地:埼玉県入間郡毛呂山町

最終学歴:埼玉県立越生高等学校卒業

所属事務所:株式会社TAP

ダンカンに再婚する予定はある?

ダンカンさんは2014年に妻・初美さんを乳がんで亡くしました。

初美さんは亡くなった時は満47歳と、お若い年齢でした。

当時ダンカンさんは55歳でした。


昨今は、熟年再婚なども珍しくはないのでダンカンさんが再婚される可能性も少なくはないと思われますが、ダンカンさんにはその気持ちはおありでしょうか。

元々初美さんがテレビ番組のアシスタントオーディションを受けに来たところをダンカンさんが一目惚れし、スタッフを通じて連絡先を交換しました。

1990年2月に結婚し、3人のお子さんに恵まれました。

結婚生活については、ダンカンさんの女癖と酒癖が悪く、穏やかとは言えなかったそうですが、初美さんが3人の子供の面倒を見ながら支えました。

ですが、初美さんが乳がんを患っている最中、写真週刊誌がダンカンさんの不倫を報じました。

お相手はダンカンさんんよりも22歳も年下の女優で、2人きりで食事をした後、お相手のマンションで一晩を共にしていた、とのことでした。

事務所からは2人の不倫関係については否定し、ダンカンさんもブログで誤解を招くような行動を取ってしまい初美さんや家族、関係者に謝罪の土下座画像を掲載していました。

また、数日後には初美さんと関係者の女性2人と一緒に飲みに行き、「相変わらずヤンチャなんだから!」と言われたと書かれてありました。

最終的には、「まったく、何十年たっても変わらずヤンチャなんだから!ま、今更、何を言っても無理か!」と、結論を出され、後は、三人で、福山雅治くんと、郷ひろみさんと、韓国ドラマの話題で盛り上がっていたのでした。

世間的には「妻の闘病中に不倫するなんて!」と、ダンカンさんに対して誹謗中傷が過熱していましたが、当のご本人たちの間にはそれほど大きな問題にはなっていなかったようです。

初美さんは、それまでのダンカンさんの女癖の悪さも知っていて、芸人の妻として覚悟できている部分はあったのかもしれません。

その部分にダンカンさんが甘えていた、とも考えられますね。

ダンカンさんが初美さんに迷惑をかけたのは間違い無いでしょうが、それで婚姻関係を解消したいとは思っておられなかったのでしょう。

かつては「夫婦喧嘩バラエティー ケンカの花道」というテレビ番組に夫婦で出演し、初美さんはダンカンさんへの不満をぶちまけ、番組を盛り上げていました。

そういった姿を見ても、芸人の妻であることを全うされているようにも感じられました。


2014年の初美さんの葬儀では、記者会見の場で大粒の涙を流しながら妻への感謝と、悲しみの胸中を語っていました。

2023年9月には長女がご結婚されたそうで、その様子がブログに書かれていました。

そこにはダンカンさんの隣の席に、ちゃんと初美さんの写真を飾っている様子や、3人の子供たちとの家族写真が投稿されていました。

こういった投稿を見ている限り、ダンカンさんが別の女性と再婚し、新しい人生を始めたいと思っているとは思えませんね。

亡き妻の病気は乳がんだった

ダンカンさんの妻・初美さんは2005年に右胸に乳がんが発覚。

その時、医師は再発の恐れを考えて乳房を2つとも取ってしまう全摘手術をすすめました。

しかしダンカンさんは「女性として乳房が両方ないのは辛いだろう」と拒んだと言われています。

このことに関して、インターネット上では「ダンカンひどい!」と中傷されていますが、ダンカンさん1人の考えで全摘手術しなかったわけではないでしょう。

初美さんと相談しての結果ではないでしょうか。

それから3年後の2008年に、左胸に乳がんが再発しているのが発覚しました。

そして、2011年には肝臓へ転移していることが分かりました。

抗がん剤治療をしていましたが、2013年には脳への転移が確認されたそうです。


それからはダンカンさんは仕事をセーブし、初美さんと一緒にいる時間を最優先にしていたそうです。

初美さんの最後の日は唐突に訪れました。

その日は2人でテレビの野球中継を見て、その後ダンカンさんがサンケイスポーツで連載しているコラム「虎の通信簿」を執筆。

30分ほど用事で外出した際に長女から連絡があり「お母さんが動かなくなった」と言われ、あわてて自宅に戻ったそうです。

自宅に戻ると、次男が初美さんに心臓マッサージをしていたそうです。

医師からは余命宣告などもされておらず、突然のことだったそうです。

妻の治療費を出さなかったのは本当?

2014年の妻・初美さんの葬儀の後、納骨式に来た初美さん側の親族は2人だけだったそうです。

その理由は、初美さん側の親族がダンカンさんに対して不信感を抱いていたからだと言います。

そのきっかけは、2005年に初美さんに乳がんが見つかった際、ダンカンさんが「治療費を出さない」と言い出したためだったそうです。

その後、初美さんはがんを患いながらも働き、初美さんの両親と一緒に治療費を工面していたそうなのです。

にわかには信じられない話ですね。


しかし、女性セブンが初美さんの親族にインタビューをし、証言を記事にしていました。

ダンカンさんからは、それについてコメントなどは出ていません。

関連記事
ダンカン、息子の名前は阪神由来!長男・甲子園と次男・虎太郎。娘の結婚相手はカープファン

グレート義太夫、若い頃の写真公開!嫁と別れてから結婚なし。母親が永眠&兄弟で会議

ガダルカナルタカと妻・橋本志穂には子供がいない。再婚説はデマ&結婚式はセコい教会?

つまみ枝豆、妻・江口ともみとは再婚。子供はいない&元妻との離婚理由は不明

ラッシャー板前の年収は700万?自宅を一部公開。妻との子供2人&現在(2023)も芸人

井手らっきょ、妻や結婚の詳細は非公開。息子はラッパーROOK。結婚式でビキニ&離婚なし

柳ユーレイの若い頃。現在(2023)子供はないが妻・川田あつ子と結婚&たけし軍団所属