村上敏明(テノール)、妻や再婚の情報なし。子供の噂&離婚が噂になった砂川涼子

村上敏明(むらかみよしあき)さんは、人気実力共に日本を代表するテノール歌手です。

多くの国内外の声楽コンクールで多数優勝または上位入賞し、知名度は非常にありますがプライベートについてはかなり謎に包まれています。

そんな村上さんの結婚や家族の状況について、調べてみました。

村上敏明のプロフィール

本名:村上敏明

生年月日:1972年(昭和47年)9月6日

出身地:東京都日野市

最終学歴:国立音楽大学卒業

所属事務所:日本オペラ振興会

村上敏明、妻や再婚の情報はない

村上敏明さんのプライベートについて調べてみましたが、結論を先に言うと、村上さんの2024年現在の妻が誰かは公表されていません。

また、現在妻がいるのかという以前に、これまでに結婚歴があるのかどうかも明らかにはなっていません。

プライベートについては、かなり厳重に秘密にされているようですね。


ですが、逆にファンにとっては隠されているからこそ知りたくなってしまう心理が働いてしまい、様々な噂が飛び交う事態となっています。

そんな村上さんの2024年現在の妻は、ファンの間では日本を代表するプリマドンナの1人である砂川涼子さんではないか、と言われています。

砂川さんは村上さんと同じく藤原歌劇団に所属しておられます。

一部のファンの間では、夫婦であることは事実のように語られていることも多くあります。

村上さんと砂川さんは非常に共演が多いことでも知られています。

村上さんは2024年で51歳。

砂川さんは生年月日を非公表にしているので年齢は明らかになっていませんがキャリアを考えても40代後半か50代かのどちらかでしょう。

お客さんにはプライベートな情報はなるべく開示せず、音楽作品を楽しんでほしいと思っての配慮があって、結婚歴などを公表していないのでしょう。

2014年に藤原歌劇団創立80周年記念公演として上演されたプッチーニの歌劇「ラ・ボエーム」で共演した2人。

砂川さんはインタビューで村上さんについて「人間的も尊敬できる人」と答えていて、単なる共演者以上の間柄であるようにも見えました。

また、こちらも真相は明らかになっていませんが、村上さんはもともとは別の女性と結婚していて、離婚をして砂川さんと結婚したため、砂川さんとは再婚、という情報もあります。

ですが、その噂に関しての根拠は全く見当たらないため、ただのガセネタなのかもしれません。


村上さんのご両親は、母親は小学校、父親は中学校で、お2人とも音楽の先生をしておられたそうです。

そして両親も村上さんと同じく国立音楽大学の出身で、岡本敏明先生が恩師だったそうで、先生から名前をいただいて「敏明」と名付けたそうです。

もし、村上さんと砂川さんが結婚しておられたら、ご両親と同じく村上さんも夫婦揃って音楽家の家庭を持たれたことになりますね。

もちろん結婚についてはご本人たちからは公表されていないためファンの方の噂止まりなのですが、共演歴や目撃談などを考えると事実と考えて良さそうです。

これからもご夫婦で素晴らしい音楽を奏で続けてほしいですね。

子供の情報もないが噂あり

村上敏明さんにはお子さんがいるかどうかについては、明らかになっていません。

理由としては村上さんがプライベートなことについては一切情報を開示していないからです。

ですが、ファンの間では息子さんがいる、という話になっています。

そう言われている理由は、ファンの間で村上さんと結婚しているとされている砂川涼子さんのコンサートに、砂川さんが息子さんを連れてきていた、という目撃談があるためです。

また、お子様が「健太郎」という名前であるとも言われています。


2011年3月11日に起こった東日本大震災の時に村上さんと砂川さんの安否を心配した方が、お2人の息子さんに会い無事を伺った、という話がありました。

村上さんと砂川さんは、もちろんお子さんがいても全く不思議ではない年齢です。

もしも村上さんと砂川さんが結婚されていてお子様がいたら、きっと自然と音楽に興味を持たれるのではないでしょうか。

いつかお2人の結婚も公表され、ご家族での共演というもの見てみたいですね。

離婚の末に砂川涼子と泥沼再婚?

インターネットで村上敏明さんの結婚歴について調べていると、妻であると言われている砂川涼子さんとは、ダブル不倫の末の泥沼再婚だった、という何やら嫌な噂も流れているようです。

もちろん証拠も根拠もありませんし、ただの妄想めいたゴシップネタだと思われます。

関連記事
砂川涼子、結婚した夫は村上敏明。子供がいる?体調不良の過去&宮古島が故郷

中島啓江に結婚歴なし。若い頃に母と家出、父親の暴力で病気&弟が残された家族

岡本知高は結婚せず独身?息子の噂はデマ&性別は男性だがオネエ疑惑

岡本知高、実家の両親は歌好き。兄弟の音域はノーマル&高知出身で観光大使の仕事

森公美子の旦那は亡くなった説デマ、交通事故で車椅子が本当。職業は舞台関係&娘はいない

森公美子は実家が旅館!父親は豪快。若い頃は中村メイコ宅に居候&年収は高い?